SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

カエル同盟 №265より 報告~☆ [好きなコト・モノ!]

リアルなカエルは苦手なくせに、ソネフォトの「カエル同盟」に入れていただいた、会員№265の熊ねーでございます^^;

でもま、可愛いものは好きなので…。リアル以外のカエルちゃんグッズは、集めます(笑)今回は、こんなのを発見しましたよ。

P1020412.JPG

P1020413.JPG

P1020414.JPG

カエルちゃんシールです。なんか妙にユーモラスで、大きさが徐々に小さくなって それぞれに入ってます。真ん中の夏休みっぽいのが、お気に入りです^^

P1020823.JPG

この前、グランディに行って蝶々の写真を撮ってきましたが、その時 目に入ったのがコレ!新しいもののようで 綺麗なカエルちゃんでした。お仕事 明るく頑張ってるようです^^


タグ:カエル同盟
nice!(9)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 16

mam♪

[コンニチハ]
カエルグッツはかわい~ですよね [ハート]
一番下の写真は外の様ですが、とても大きそうですね~
何でしょうか?
by mam♪ (2008-07-27 10:17) 

piglet-y

お仕事頑張ってる
カエルちゃん
すごくかわいいですね。最近工事現場とかの
バリケードなども
かわいいもの増えましたねo(^▽^)o
by piglet-y (2008-07-27 10:43) 

elice

[コバワ]
街中でこういうカエルさんを見つけると楽しくなりますね。
そういえば、カエルは縁起物ですね。善光寺のおみくじに、お守りが一緒についているのですが、その中に、「無事かえる」というお守りがあったことを思い出しました。
by elice (2008-07-27 13:04) 

たいへー

やっぱ、「生」にしなくちゃ。
こっちには夜な夜な出没して、せっせと虫食ってますよ。

by たいへー (2008-07-27 16:42) 

エリカ

[コンニチハ]
私も同じです!
リアルカエルちゃんは苦手ですがイラストやグッズのカエルちゃん大好きです[ハート]
どのカエルちゃんグッズもかわいいですね(*^-^*)
by エリカ (2008-07-27 17:17) 

ぴーすけ君

カエルかわいい~♪
最近、よく見かけるようになったから見ててとっても和みます^^
by ぴーすけ君 (2008-07-27 17:34) 

マリンかもめ

東京ではまだ見かけたことがないですが、カワイイ工事現場が増えているようですね、ケロケロ(・o・)
by マリンかもめ (2008-07-27 21:56) 

みーはー熊

☆mam♪さん
[コバワ]
これは、最近工事現場とかで使われるようになった 通行止めとかに使うバリケードなんです。可愛いでしょ?
私は 前にも仙台で見かけていたのですが、今回は新しいカエルちゃんのようでした^^
by みーはー熊 (2008-07-27 22:35) 

みーはー熊

☆piglet-yさん
[コバワ]
無粋な味気ない工事現場のバリケードより 可愛らしくて和みますよね^^
こういう心使いって大切ですよね~。
by みーはー熊 (2008-07-27 22:37) 

みーはー熊

☆eliceさん
[コバワ]
善光寺さんのおみくじにカエルちゃんついてるんですね。「無事カエル」なるほどですね^^
by みーはー熊 (2008-07-27 22:39) 

みーはー熊

☆nisikikoi2010さん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-07-27 22:41) 

みーはー熊

☆たいへーさん
[コバワ]
いや~、生だけはパス!(笑)

by みーはー熊 (2008-07-27 22:42) 

みーはー熊

☆エリカさん
[コバワ]
生はね~…↓
でもグッズは可愛いでしょ?(笑)

by みーはー熊 (2008-07-27 22:44) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
[コバワ]
えへへ、生は苦手ですが こういうものは大好きです♪
by みーはー熊 (2008-07-27 22:45) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
[コバワ]
そうそう、最近あちこちで見かけるようになりました。
無粋な工事現場のバリケードより ず~っと良いですよね^^
by みーはー熊 (2008-07-27 22:47) 

みーはー熊

☆kuuさん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-07-29 23:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。