SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

夏のケーキ~♡ [おでかけ・美味しいもの]

久々に ケーキを買ってきました。ご近所のいつものケーキ屋さん、レーブ ド ルピナスさんのです^^

さて今回のケーキは、こちらです。

P1020912.JPG 

フレーズ・ファンタジー

P1020911.JPG 

ショートケーキ

P1020907.JPG 

しょうゆのパンナコッタ

P1020909.JPG 

ブルーベリーヨーグルト

P1020906.JPG 

フルーツ杏仁

本当は、もう1つあったんですけどね。さわやかハーブぜりーというのが。でもボケボケ写真だったんです(><)                    え~と、オヤツにBさんがフレーズン・ファンタジー、ねこがショートケーキ、私がしょうゆのパンナコッタを食べました。しょうゆのパンナコッタって不思議でしょ?味は、ん~みたらし団子にかかってる餡を もっとマイルドにした感じでしょうか。

それから夕飯後のデザートにゼリー系を 頂きました。Bさんはフルーツ杏仁、ねこはブルーベリーヨーグルト、私は写真なしのハーブゼリーでした。ハーブといっても全然クセがなくて美味しかったですよ~♪

久しぶりのケーキに大満足の蔵のオナゴどもでした(笑)


タグ:ケーキ
nice!(14)  コメント(28) 
共通テーマ:blog

nice! 14

コメント 28

みちる

ぜ~んぶ ひとかけらでいいから
食べたいですヾ(≧∇≦*)ゝ
by みちる (2008-08-07 06:15) 

nao

しょうゆのパンナコッタはパンナコッタといわれなければお団子に見えます(笑
私はショートケーキがいいなあ・・・
一人2種類というところがさすがです!
ロッキー君、じ~っと見てましたか?
by nao (2008-08-07 07:48) 

kuu

美味しそうですね~[ニコッ]
しょうゆのパンナコッタって味が想像できません[ホシ]
ちょっと食べてみたいかも~[オー]
by kuu (2008-08-07 10:21) 

たいへー

これだけ買えば、
ケーキ屋さんの景気は宜しいようで・・・(汗
by たいへー (2008-08-07 12:41) 

マリンかもめ

暑くても・・・やはりケーキは美味そうですね♪
by マリンかもめ (2008-08-07 14:31) 

えめみ

しょうゆのパンナコッタ?!
某コンビニでよく見かけるみたらし団子に
見えますねw

暑くても食欲旺盛な私はどれもこれも
食べたいです( ´艸`)ムププ
by えめみ (2008-08-07 15:26) 

エリカ

どれも美味しそうですねー[ハート]
近所のケーキ券を使ってないので近々ひさびさにケーキ買おうかなーと思っちゃいました[アハハ]
by エリカ (2008-08-07 19:20) 

ゆいみ

こんばんは。

たまに食べるケーキって、美味しいですよね!

ハーブティーが好きなσ(o^_^o)なので、この中だと、さわやかハーブゼリーを食べてみたいですね(*^ ^*)
by ゆいみ (2008-08-07 20:58) 

ぜろこ

[コバワ]
ケーキの写真って、幸せになれるかも~[ワーイ]
で、食べるともっと幸せになれるかも~[ハート]
by ぜろこ (2008-08-07 22:31) 

みーはー熊

☆みちるさん
[コバワ]
どうぞどうぞ、お味見してってくださいな。写真で申し訳ないですけど…^^
by みーはー熊 (2008-08-07 23:46) 

みーはー熊

☆naoさん
[コバワ]
そうなの~、おだんごに見えちゃいますよね。
味も和風だし、ケーキ屋さんで買ったんじゃなかったら 間違いなくおだんごですよ^^
by みーはー熊 (2008-08-07 23:48) 

みーはー熊

☆kuuさん
[コバワ]
みたらし団子ほど濃い味ではないんですけど、おしょうゆ味がしっかり分かる味でしたよ^^
by みーはー熊 (2008-08-07 23:49) 

みーはー熊

☆たいへーさん
[コバワ]
へへへ、ここはTVで何度も取り上げられてるから 繁盛してるようですけれど、ウチも ちょいと貢献させてもらいましたよん。
by みーはー熊 (2008-08-07 23:51) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
[コバワ]
たまのご褒美~♪と言い訳しつつ食べるのが美味しいんだなぁ~♡
by みーはー熊 (2008-08-07 23:53) 

みーはー熊

☆えめみさん
[コバワ]
そうそう、見た目は本当にカップだんごなんですよ。味も和風だしね。でも美味しかった~♡
by みーはー熊 (2008-08-07 23:54) 

みーはー熊

☆エリカさん
[コバワ]
お~、ケーキ券使わない手はありませぬ。さっそくケーキ屋さんにGO~♪(笑)
by みーはー熊 (2008-08-07 23:56) 

みーはー熊

☆ゆいみさん
[コバワ]
そうなんですよ~♪
パクッ食べて「うま~♡」
ささやかな幸せを噛みしめておりました~。
by みーはー熊 (2008-08-07 23:58) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
[コバワ]
まずは、ケーキ屋さんで選ぶ楽しみでしょ~。それから写真に撮って~、パクッ。
「うま~♡」
ですよ(笑)
by みーはー熊 (2008-08-07 23:59) 

mam♪

[コンニチハ]
とってもおいしそ~です [ハート]
全部食べれそう・・・・・
by mam♪ (2008-08-08 16:55) 

水谷

みーはー熊さん[コバワ]
ケーキがいっぱいですね♪癒されます。
うちの近くにも、とっても有名なケーキ屋さんがあって
毎日前を通るたびショーケースを気になってます[アハハ]
夜なのですが食べたくなってきました…!
by 水谷 (2008-08-08 19:55) 

みーはー熊

☆mam♪さん
[オハヨ]
ここは、とっても小さな町のケーキ屋さんなんですが 毎月のように新作が出て 誘惑の多いケーキ屋さんなんです。
私が「塩モノ」のお菓子の事を書くようになったのも ここの塩ロールに出会ってからです。
甘すぎず、でも目にも楽しいケーキを作り続けてます。
時折、接客してくれるお兄ちゃんが なかなかイケメン君なんですよ^^
by みーはー熊 (2008-08-09 09:44) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
[オハヨ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-08-09 09:45) 

みーはー熊

☆水谷さん
[オハヨ]
ケーキ屋さんのショーケースって ワクワクしちゃいますよね。こっち おいしそう…あ~でも あっちもいいなぁ…そっちのは どんな味なんだろ?なんて。
疲れた時の1口の甘さが たまらないですよね^^
by みーはー熊 (2008-08-09 09:47) 

とっち

わ~~めっちゃ美味しそう♪
ちょうど今3時!これは 食べたい!!
見た目もすっごく綺麗で涼しげで 全部食べたいな~~~♪
by とっち (2008-08-10 15:07) 

みーはー熊

☆とっちさん
[コバワ]
美味しいですよ~、どうぞ一通りお味見ど~ぞ~♡
by みーはー熊 (2008-08-11 00:18) 

アートフル ドジャー

 カキ氷に行きがちですっがスイーツも食べたい・・。
by アートフル ドジャー (2008-08-14 14:26) 

みーはー熊

☆アートフル ドジャーさん
[コバワ]
ですよねー(笑)
というか、私 アイスとかかき氷も好きなんですが 食べると必ずといっていいほど、お腹痛くなっちゃうので 最近は冷たいもの食べないようにしてるんです^^;
by みーはー熊 (2008-08-15 02:06) 

みーはー熊

☆ab-ovoさん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-08-15 02:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。