SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

虫無視倶楽部 [生き物]

今回は、虫嫌いの人には かなり引かれちゃうだろうな~。嫌いな人はパスしてね。

この夏、蔵にはいろいろな虫さんのお客さまがやってきました。

P1020756.JPG 

アブちゃん

P1020762.JPG 

シジミちゃん

P1020867.JPG 

バッタさん

ここまでは、まぁ常連さんなんですけどね。ある日の朝、洗濯物を干そうと2階のベランダに出たら…廂の所に こんなコが。

P1020739.JPG 

カミキリムシ

触角なが~!思わずカメラ取りにいきました(笑) また、別な日には 玄関のどあを開けたら…

P1020779.JPG 

コクワガタ

なんだ~?えらくバッチイじゃん。どうも蜘蛛の巣から脱出してきたらしく、前足も1本ありませんでした。玄関マットの上をノソノソ這ってたので、写真を撮ったあと移動していただきました。そして また別な日、夕方洗濯物を取り込もうと思ったら…

P1020892.JPG 

ん?ベランダの手すりの桟の間から睨んでるヤツが…。

P1020894.JPG 

アブラゼミ

全然鳴かなくて、ちょうど白っぽい所にいたので、翅がまるでステンドガラスか切子細工のように見えました。写真撮った後も動かないので、まさか標本になってないよね?と突いたら 元気に飛んでゆきました(笑)

後は、我が家じゃないんですけど 近くを散歩してたら大きな蝶が…あれれ?とカメラを構えたら

P1020884.JPG 

ちらっ

お?!あれ 飛んだ?と思ったら

P1020888.JPG 

ジャノメチョウ

きれいに翅を見せてくれました。渋いよね。それからレンタル屋さんから出てきたら、駐車場で ひっくり返って もがいてるコが…。なんだ~?って近寄って行ったら、セミ君。指にしがみついてきて、飛んだ…と思ったら

080717_1251~01.jpg 

袋の上でポーズ

携帯なんで画像悪いですけど。この後、元気に飛んでゆきました^^

里山で暮らしてると、こんなもんです。ま、生 カエルちゃんや蛇さんでなければ 結構平気な熊ねーなのでした^^


nice!(12)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

nice! 12

コメント 19

ラミーキッズ

ども〜! 無事に帰ってきました!
これから徐々にペースを戻していこうと思います。

ゴマダラカミキリですね〜。
子どもの頃、よく捕まえに行ってました。
今でも虫を見るとついつい興奮しちゃいます。
(^_^)v
by ラミーキッズ (2008-08-08 07:58) 

みーはー熊

☆ラミーキッズさん
[オハヨ]
わ~、お帰りなさ~い。お疲れさま。
新潟は、暑かったんじゃないですか?

あはは、やっぱり男の子は夏は虫取りですね^^
by みーはー熊 (2008-08-08 09:36) 

tetchan

こんにちは。
虫のお客さんがいっぱいですね。
先日我が家にもクマゼミのお客さんがやってきたんですけど、写真を撮ろうとしたら飛んで行ってしまいました。
by tetchan (2008-08-08 09:52) 

みーはー熊

☆てっちゃん
[コンニチハ]
何だか いろんな虫のお客さんがきましたよ。
あら、クマゼミさん お忙しかったようね~^^
by みーはー熊 (2008-08-08 10:50) 

mam♪

ウチも珍客が来ました~w
虫は暑いの平気なのかしら?と思ってしまいます・・・
シャッターチャンスって難しいですね。
なかなか上手く虫を捕らえられないです [ウッ]
by mam♪ (2008-08-08 17:00) 

たいへー

あらあら、ばっちいコクワだな。
折角なんだから
綺麗に洗ってあげればよかったのに。(笑
by たいへー (2008-08-08 17:02) 

マリンかもめ

ひゃ~~~、
むし、ムシ、虫・・・無視・・・ε=ε=ε=(o*_Σ|柱|ガコッ


by マリンかもめ (2008-08-08 19:04) 

みーはー熊

☆mam♪さん
[オハヨ]
mam♪さんちにも来ましたか。誰だったんでしょう?
ホント、暑いのに元気ですよね。
今回は、みんな結構おとなしくしててくれたので撮れました^^
by みーはー熊 (2008-08-09 09:19) 

みーはー熊

☆たいへーさん
[オハヨ]
そう、ばっちかったの。
あ!たいへーさんに シャンプー頼めばよかったねー(爆)
by みーはー熊 (2008-08-09 09:37) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
[オハヨ]
ご訪問&nice ! ありがとうございます。
by みーはー熊 (2008-08-09 09:38) 

みーはー熊

☆みちるさん
[オハヨ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-08-09 09:39) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
[オハヨ]
え~マリかもさん 虫さん苦手~?(笑)
by みーはー熊 (2008-08-09 09:40) 

エリカ

[コバワ]
や・・・やっぱり虫ダメです~(逃)
by エリカ (2008-08-09 22:48) 

みーはー熊

☆エリカさん
[コバワ]
かさねがさね、ごめんね~^^;
by みーはー熊 (2008-08-10 00:23) 

とっち

コクワガタさん 足を負傷しちゃって痛々しいです(涙)
この汚れ具合といい どっかで戦ってきたのかしら??
それとも労働の後!?
セミさんも こんなに近くで久しぶりに見ました!
昔は よく捕まえたりしてたけど今は こんなに近くで見る機会ないから 昔を思い出しちゃいました(^^)
by とっち (2008-08-10 15:06) 

みーはー熊

☆とっちさん
[コバワ]
たぶんコクワガタは蜘蛛の巣から脱出してきたんじゃないかな…と思うんですが、汚れもそれっぽかったので。
セミさんは、もういたるところにいます(笑)今朝は、公園の植栽にセミさんの抜けがらありましたし^^
by みーはー熊 (2008-08-11 00:15) 

みーはー熊

☆キュー太郎さん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-08-13 01:22) 

みーはー熊

☆アートフル ドジャーさん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-08-15 11:13) 

みーはー熊

☆ab-ovoさん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-08-15 11:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。