SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

仙台遠征~☆ [おでかけ・美味しいもの]

昨日は、久しぶりに仙台遠征してきましたよ~♪

このところ、いろんな事でドヨ~ンとした気分でした。身体的にも 睡眠不足でキツイなぁ…って。で、思い切って Bさんをデイサービスに送りだした後、仙台へと向かいました。

とりあえず銀行とか用事を片づけ、久しぶりに「しまぬき」さんに向かったんですが、ありゃ ちと早すぎて開いてない…。そこで IHクッキングヒーターを頼んでたんですが、現物まだ見てなかったので 電力ビルのグリーンプラザへ。と、その手前で 何だか手芸の展示会やってる。ついつい 寄り道(笑)そしたら…会社にいた頃の後輩に声をかけられて、ビックリ!彼女も生徒さんだったんですって。『ローラーワークスアクセサリー』っていうんですけど、とっても繊細なレース編みのようなアクセサリーで とっても綺麗でした。

IHクッキングヒーターも見て、いざ しまぬきさんへ。わ~い、秋物になってる~♡いろいろ購入して、次は またまた雑貨屋さんへ。昔は「あらいわ本店」っていってたんだけど、今 なんて言ったっけ?あは忘れちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]そこでも 可愛いもの いっぱい見つけて、お買い上げ~♪

でも もう1つ行きたい!それは…

P1100202.JPG

仙台駅↑の左隣に出来た…

P1100204.JPG

PARCOで~す。いちお…上から下までエスカレーターで チェックしてきた!(笑)でも やっぱオープンしたてだから、めっちゃ混んでる!仙台初のお店が 結構入ってるらしいです。今度また ゆっくり行ってみましょう。エスパルⅡは、時間なくて 見られなかった…残念。ということで、あとはエスパルの地下の「大富」さんでお弁当購入。今回は、何と『松茸弁当』だ~!(笑)

あ、そういや お昼飛ばしましたね。今回はお豆腐料理のお店「苺」に行きました。食べたのは、こちら

P1100201.JPG

あはは、本物じゃなくて すみません。だって お店の方の真ん前に座っちゃった上に、どんどんお客さんが来ちゃって 撮れなかったんだも~ん。しっかり食べてから 外の看板のを撮っちゃった。はい、「京町膳」というのを頂きました。お豆腐を お塩や自家製だし醤油で食べてきましたよ。甘くて美味しかった~♡

さて 今回の戦利品ですが、実は買ったものの大半は 贈り物用でした。各方面に送りましたので、今日中には届くと思います。喜んでいただけると、嬉しいんだけどな。あと 大抽選会用景品も買い込みましたからね^^

で、結局 蔵用に買ったものは…

P1030237.JPG

P1030239.JPG

コレクションにしてる、本のしおりです。またまた面白いのを見つけたので、買っちゃいました。

P1030240.JPG

にゃんこ。この ま~ったりしたお顔が良いでしょう?只今、玄関におります^^

P1030245.JPG

秋の籠盛り?これ ぜ~んぶボクの!とか言ってるみたいですね。

P1030246.JPG

これは、あんまり可愛くて ついつい買っちゃいました^^

P1030255.JPG

そして このカエルちゃん。キュートでしょ~?

P1030256.JPG

ほらほら、天使の羽根なんかつけちゃってるんですよ。

P1030257.JPG

横顔も かわえ~♡

ちゅうことで、思わず買いすぎてしまった熊ねーでございました。ちびっと反省[たらーっ(汗)]


タグ:おでかけ
nice!(16)  コメント(27) 
共通テーマ:blog

nice! 16

コメント 27

たいへー

そうそう、「ついつい」なんですよね~。
買わせる方が悪いんですよ。(大笑
by たいへー (2008-08-29 07:37) 

みちる

仙台って大好きな場所です(=^▽^=)
by みちる (2008-08-29 07:50) 

みーはー熊

☆たいへーさん
[オハヨ]
ついつい…ねぇ。
たいへーさんもレコードだと ついつい…でしょ?(笑)
by みーはー熊 (2008-08-29 08:46) 

みーはー熊

☆みちるさん
[オハヨ]
ありがとうございます~。
私も小さい頃育った町より、仙台の方が長くなっちゃいました。のんびりしてて 良いトコですよ~♪
by みーはー熊 (2008-08-29 08:48) 

ラミーキッズ

仙台駅前。高校時代の頃、ここで吹奏楽部の
彼女と一緒に待ち合わせしました。
思い出しちゃった。(*^_^*)
ちなみに今の妻ではありません。(大汗)

先ほどプレゼントが届きました。
本当にありがとうございました〜!
今夜ご紹介させていただきますね〜。感謝!
by ラミーキッズ (2008-08-29 09:56) 

tetchan

いい気分転換になったみたいですね♪
by tetchan (2008-08-29 10:26) 

みーはー熊

☆ラミーキッズさん
[オハヨ]
あはは、そんな若い日もあったのね~ということで…^^

メッセも読みました~。早かったですね。良かった~、お花が一番気がかりだったので。
は~い、楽しみにしてます~♪
by みーはー熊 (2008-08-29 10:40) 

みーはー熊

☆てっちゃん
[オハヨ]
うん、いっぱいいろんなお店覗いて、両手に荷物抱えて重かったけどね(笑)
by みーはー熊 (2008-08-29 10:42) 

ぜろこ

[コンニチハ]
にゃんこ、可愛いですね~
「まんが日本昔ばなし」に出てきそうですね[ハート]
by ぜろこ (2008-08-29 12:22) 

ねこかど

こんにちは!またまたかわいらしい仲間が増えたんですね。カエル、すごくかわいい〜っ。

このたびはぽん太に嬉しいプレゼントをありがとうございます!メッセージをお送りしましたのでお時間ある時にご覧くださいね。
by ねこかど (2008-08-29 13:36) 

えめみ

[コバワ]
しおり、いいですね~♪
あまり本は読まないけど(苦笑)、いいな~って思って
手にとって見ちゃいます[ニコッ]
by えめみ (2008-08-29 19:26) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
[コバワ]
ですよねー。
ぜひとも市原悦子さんに 何かナレーションつけてほしいですね^^
by みーはー熊 (2008-08-29 21:15) 

ゆいみ

充実した1日を過ごされたんですね(*^_^*)
私も雑貨屋さんを見かけると、ついつい入ってしまいます。
たま~に誘惑に負けて衝動買いします(*^^*ゞ
by ゆいみ (2008-08-29 21:17) 

みーはー熊

☆ねこかどさん
[コバワ]
そうなんです~。迷ったんですけど、迷った時には後で後悔するので買うことにしました~♪
カエルちゃん、ラブリーでしょ[ハート]

いえいえ、無事に届いて良かったです^^
ぽん太ちゃんが どんどん大きくなって、あれを首に巻いて そして あれを持って歩いてくれたら、サイコーです♪
by みーはー熊 (2008-08-29 21:20) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-08-29 21:21) 

みーはー熊

☆ミナモさん
[コバワ]
あ、飛ばしてました。ごめんなさい。
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-08-29 21:23) 

みーはー熊

☆えめみさん
[コバワ]
しおりねー、コレクションし出すと 使えないんだよね(爆)
PARCOとエスパルⅡ行かれました?
by みーはー熊 (2008-08-29 21:25) 

みーはー熊

☆ゆいみさん
[コバワ]
はい、とっても楽しい気分転換になりました^^
やっぱり雑貨屋さんは魅惑のポイントですよね。
誘惑がいっぱ~い(笑)
by みーはー熊 (2008-08-29 21:27) 

マリンかもめ

世の中、誘惑が多いです・・・^^
by マリンかもめ (2008-08-30 20:50) 

エリカ

ついついはすごーくわかります(笑)
by エリカ (2008-08-30 21:36) 

みーはー熊

☆くらいふさん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-08-31 02:11) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
[コバワ]
ですよね~。しょうがないですよね~。
↑イイワケ(爆)
by みーはー熊 (2008-08-31 02:13) 

みーはー熊

☆エリカさん
[コバワ]
ついつい…そして、たまたま見つけちゃうんですよね可愛いモノ(笑)
by みーはー熊 (2008-08-31 02:14) 

みーはー熊

☆kuuさん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-09-02 10:21) 

みーはー熊

☆mam♪さん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-09-07 16:09) 

みーはー熊

☆アートフル ドジャーさん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-09-07 16:10) 

みーはー熊

☆ab-ovoさん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-09-07 16:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。