SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

北海道土産~♪ [THANKS YOU !]

うさぎが北海道に先週末行ってて、お土産を送ってくれました。

この前来た時に、北海道に行くんだけど お土産何がい~い?と聞かれてたんですよね。で、「そうだなぁ~、できれば花畑牧場の生キャラメル~♪」って言ってたんですけどね。やっぱりものすごい人気商品らしくて、どこも売り切れだったみたいです。で、送ってくれたのがコレ!

P1030223.JPG

じゃ~ん!いっぱいで~す♡

P1030224.JPG

お♪六花亭の「マルセイバターサンド」だ~!

P1030226.JPG

こっちは、お友だちが勧めてくれたというお菓子「き花」

P1030225.JPG

お~やっぱり北海道といえば、カニとラーメン。豪華なコラボです~♪

P1030227.JPG

ハイチュウ 北海道バージョンは、やっぱり夕張メロン。

P1030228.JPG

アポロチョコレートもメロ~ン♪

「マルセイバターサンド」は、やっぱり美味しい~。「き花」は、アーモンドを練りこんだ生地が外側でサックサク。ちょ~と私的には甘すぎるかな?という感じなんだけど、苦めの珈琲にはピッタリでした^^モンドセレクションという食品のオリンピックみたいなので「金賞」取ってるんですって。すご~い!

ハイチュウは、めっちゃメロン味でおいすぃ~。アポロもメロン色~♪

さぁ、今週末はカニラーメンいただきましょ~♡

うさぎ、いっぱいありがとね~♪

そういや、ねこが9月に東京にライブ観に行くって言ってたわね。何かお土産買ってくるかなぁ~(笑)


タグ:Thank you
nice!(12)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

nice! 12

コメント 20

kyo

豪華なお土産がてんこ盛りでうらやましいですね!
六花亭……思わず食べたくなっちゃいました。[アハハ]
by kyo (2008-08-31 10:14) 

nao

バターサンド、おいしいですよね~
うさぎさんたくさん送ってくださったんですね。
かにラーメンは麺がかに風味なんですか?それとも具にかにが入ってるんですか??
ところで北海道みやげのジンギスカンキャラメルっていちばんまずいお菓子だそうですよ(笑
by nao (2008-08-31 11:45) 

たいへー

カニでなくてカニラーメン、
という所がミソなんだろうなぁ。(笑
by たいへー (2008-08-31 12:34) 

要

[コンニチハ]
六花亭のバターサンドは大好きです[ハート]
北海道旅行でも北海道物産展でも必ず買います[ニコッ]
by 要 (2008-08-31 12:48) 

ぜろこ

[コバワ]
北海道といったら六花亭ですよね~
私も北海道に行ったとき、
バターサンドや生チョコ買いました[ハート]



by ぜろこ (2008-08-31 21:57) 

みーはー熊

☆kyoさん
[コバワ]
いっぱい送ってもらっちゃいました^^
六花亭のチョコやバターサンド美味しいですね。
by みーはー熊 (2008-08-31 23:30) 

みーはー熊

☆naoさん
[コバワ]
そうそう、バターサンド美味しいですね。
カニラーメンは、スープがカニスープなんですね。なので 風味があって、今日おいしく家族で食べました♡
あはは、そうジンギスカンキャラメル…罰ゲームに良いらしいです^^
by みーはー熊 (2008-08-31 23:34) 

みーはー熊

☆たいへーさん
[コバワ]
まぁカニは高いですからねー。薄給なのに「ライブ命」で飛び回ってますから、無理でしょ(笑)


by みーはー熊 (2008-08-31 23:36) 

みーはー熊

☆要さん
[コバワ]
バターサンド、やっぱり六花亭のが美味しいですよね。
物産展だと 六花亭のホワイトチョコ買います。本当はモカチョコが好きなんですけど、物産展では なかなかないんですよね。昔、電力ビル近くの仙台味噌で六花亭のチョコとか扱ってたんですけどね^^;
by みーはー熊 (2008-08-31 23:39) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-08-31 23:40) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
[コバワ]
ですねー。私も買い込みましたよ^^
有名なだけじゃなく、本当に美味しいですよね。
by みーはー熊 (2008-08-31 23:41) 

エリカ

[コバワ]
北海道の食べモノはなんでも美味しいですよねー(*^-^*)
花畑牧場の生キャラメル、食べてみたいけどしばらくは無理そうですよね。
マルセイのバターサンド大好きです♪
北海道に行った時ポッキーの夕張メロン味もありました。
北海道展も大好きです[ハート]

by エリカ (2008-09-01 22:32) 

みーはー熊

☆エリカさん
[コンニチハ]
そうよねー。じゃがバターも美味しいし、ジンギスカンやイカソーメン、カニとかの魚介も美味しいものね~。
花畑牧場の生キャラメル、やっぱりあれだけTVで取り上げられると すごい行列であっという間になくなっちゃうんですってね。
by みーはー熊 (2008-09-02 10:16) 

みーはー熊

☆kuuさん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-09-02 10:17) 

mam♪

北海道は美味しい物が沢山有りそうですね!!
今この中で食べたいのは・・・
アポロのメロン味です~ [ハート]
by mam♪ (2008-09-03 13:02) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-09-03 14:39) 

みーはー熊

☆mappyさん
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-09-03 14:40) 

みーはー熊

☆mam♪さん
[コンニチハ]
アポロ、めっちゃメロンの味しましたよ^^
by みーはー熊 (2008-09-03 14:41) 

みーはー熊

☆アートフル ドジャーさん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-09-07 16:04) 

みーはー熊

☆ab-ovoさん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-09-07 16:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。