SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

お散歩で出会ったお花たち Part.9 [お花]

今回出会ったお花は、こんなコ達です。

最初は、近くのイオンに行った時に寄ったレンコン畑の蓮の花。

P1030053.JPG

P1030058.JPG

P1030055.JPG

きれいでしょ~?お昼近くに行ったんですけど、こんな感じで咲いてました。

P1030118.JPG 

葛の花。いたる所で咲いてます。

P1030124.JPG 

ポチポチ泡のようなお花。1つだけ開いてました。

P1030121.JPG

紫が爽やかです。

P1030127.JPG

黄色って、夏が似合いますね。

P1030128.JPG

鈴のようなお花で中が紅色でした。

P1030116.JPG

どんぐり製造中。てんこ盛りですね~(笑)

P1030109.JPG

星のようなお花。これね~、とってもちっちゃいんですよ。普通に歩いてたら たぶん目に留まらないと思います。道端にしゃがみ込んで撮ってた私…きっとかなりアヤシイ人だったでしょうね(爆)

少しずつ秋の色合いのお花に変わってきているようです。

※今月のスキン変更しました。オリジナルスキンを作る暇がないので、またSo-netさんのスキンです。 もう少し余裕ができると良いんですが…^^;


タグ:お花
nice!(16)  コメント(27) 
共通テーマ:blog

nice! 16

コメント 27

kuu

ハスの花がとてもきれいで心が洗われました[ニコッ]
昨日の東北地方の大雨は大丈夫でしたか?
by kuu (2008-09-01 10:05) 

いちご☆

きれいだね~~~
by いちご☆ (2008-09-01 11:00) 

ぜろこ

[コンニチハ]
ドングリって、地面に落ちているものしか見たことなかったです。
こんなに、一度にいっぱい木になるんですね[ニコッ]

今月は大人の雰囲気のスキンなんですね。
永遠の17歳に心境の変化が・・・(@_@)
by ぜろこ (2008-09-01 11:05) 

ねこかど

蓮の花って、咲く時に「ぽんっ」って音がするって言いますよね。本当なのかな!?聞いてみたいなぁ〜。
by ねこかど (2008-09-01 13:33) 

みーはー熊

☆kuuさん
[コンニチハ]
綺麗でしょ?ここに畑があるなんて去年まで気づかなくて…(笑)小さな畑ですけど、びっしり蓮が咲いてます。

おかげさまで、ウチは高台なので大丈夫でしたが、一昨日カミナリがひどくて 夜2回も停電になりました。ほんの数分でしたけど。
ロッキーはカミナリが嫌いなので、ず~っと吠えてました^^;
by みーはー熊 (2008-09-01 15:43) 

みーはー熊

☆いちご☆さん
[コンニチハ]
でしょ~♪とっても柔らかい色でしたよ^^
by みーはー熊 (2008-09-01 15:44) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
[コンニチハ]
ドングリ、すごいでしょ?まさに ニョキニョキ生えてきてる感じですよね。

今回のスキン、何にしようかと迷ったんですけど そういや黒系はないなぁ~って思って。あんまり心境に変化はないです。相変わらずの能天気です^^
by みーはー熊 (2008-09-01 15:46) 

みーはー熊

☆ねこかどさん
[コンニチハ]
らしいですよね。かなり朝早くじゃないとダメみたいなので、ムリです~(笑)

by みーはー熊 (2008-09-01 15:47) 

みーはー熊

☆たねさん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-09-01 15:48) 

ラミーキッズ

純白の蓮の花。いいですね〜。
そんな私は最近真っ黒なティッシュを使ってます。(爆)

by ラミーキッズ (2008-09-01 16:04) 

えめみ

[コバワ]
あ、このスキン懐かしい(笑)
ハスの花、きれいですね。ホント、心が洗われます。
でも私、小さな頃からハスの実が怖いんです[・・・]
あのブツブツが…今でも怖いです(w
by えめみ (2008-09-01 21:28) 

エリカ

どんぐり、すごいですねー(笑)
by エリカ (2008-09-01 22:33) 

haru

スキン、きれ~♪
お花もきれ~^^
by haru (2008-09-01 22:39) 

みーはー熊

☆ラミーキッズさん
[コンニチハ]
いわゆる睡蓮は、近くにはないんですけど この畑の蓮も綺麗で、去年見つけた時はビックリしました^^

え~、黒いティッシュ?
そういや黒い綿棒もあるもんね。
by みーはー熊 (2008-09-02 10:07) 

みーはー熊

☆えめみさん
[コンニチハ]
えへへ、懐かしい?
全部 真っ黒じゃないし、夜空に浮かぶユリが綺麗だもんね^^

あ~、確かに蓮の種って 宇宙人みたいな感じで 何じゃこれ~!みたいですもんね。
by みーはー熊 (2008-09-02 10:09) 

みーはー熊

☆エリカさん
[コンニチハ]
すっごく いっぱいついてるでしょう?
by みーはー熊 (2008-09-02 10:09) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-09-02 10:10) 

みーはー熊

☆haruさん
[コンニチハ]
えへへ、ありがと~♪
by みーはー熊 (2008-09-02 10:11) 

マリンかもめ

スキン、きれいですね~。

えっ?写真も見ろって(爆)
by マリンかもめ (2008-09-02 11:29) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
[コンニチハ]
あはは、ありがと~♪
スキンも気に入ってます~。
by みーはー熊 (2008-09-02 14:20) 

みーはー熊

☆mappyさん
[コバワ]
いらっしゃいませ、初めまして。
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-09-02 14:21) 

kantyo_7

プチプチお花は薮枯らしかもしれませんね。
なんか違うような気もするけど…[ハテナ]
最後の花は、万年草だと思います。
http://www.hana300.com/mannen.html
お花って、よーく見ないと見つけられませんよね。
普通に歩いてたら、僕もオキザリスとか見つけられなかったかも。
皐月の生えている下のほうとか、よくちっちゃーなかわいいお花が咲いてたりします^^
by kantyo_7 (2008-09-02 15:23) 

みーはー熊

☆kankyo_7さん
[コンニチハ]
プチプチのお花は、ニラっぽい花なんですけど、もしかしたらペンタスの白かもしれません。
ヤブカラシは、オレンジ色の花です。
鈴のような中が紅色の花は、なんと「ヘクソカズラ」なんていう可哀そうな名前がついてるんですよ。触れると酷い臭いがするせいだそうです^^;
最後のは、おっしゃる通り「万年草」です。

by みーはー熊 (2008-09-02 16:39) 

mam♪

蓮は花が開くときに音が鳴るんですか?
音をきいた事が無いのですが
ポンと音がすると聞いた事が有るので・・・
どんぐりはまだ緑色ですね~♪
by mam♪ (2008-09-03 13:01) 

みーはー熊

☆mam♪さん
[コンニチハ]
私も実際に聞いたことはないんですが、とても神秘的だそうですよ。夜明け頃らしいので無理ですけどね~。
どんぐりは、製造途中って事で…(笑)
by みーはー熊 (2008-09-03 14:38) 

みーはー熊

☆アートフル ドジャーさん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-09-07 16:01) 

みーはー熊

☆ab-ovoさん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-09-07 16:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。