SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

蔵の中 -新刊本- №152 [本・マンガ]

新刊本が入りましたよ~♪

-週刊少年ジャンプ ’08.40号-                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          【NARUTO】                                                                             八尾とサスケ達「鷹」の戦い。いきなりサスケが八尾にやられてしまい、ピンチに陥る「鷹」。しかも変化した八尾の姿は、巨大な牛。こんなのに今突進されたら、ひとたまりもない。しかし 重吾のチャクラと肉体の融合により、何とかサスケは助かり 八尾の動きは水月が止める。あんなにバラバラだったメンバーが、ここにきて1つに。それは、かつて木ノ葉隠れの里に居た頃の ナルト・サクラとの日々を サスケに思い出させていた。そして 仲間を守るため、サスケは…。一方、修業中のナルトは ようやく自然エネルギーを感じ取れるようになってきていた。忍術チャクラと仙術チャクラ…本当に両方を合わせ持ったチャクラを使いこなせるようになるのか?                                                                                                                                                                                                                                                                                   【BLEACH】                                                                                イヅルとアビラマの戦い。岩より重い鋼の翼を誇るアビラマ。何度切っても超速再生する。だが イヅルの斬魄刀『侘助』は、切りつけたものの重さを倍にするというもの。斬りつけたものの重さを増やし続け、斬られた相手は重みに耐えかね 地に這いつくばる。そして侘びるかのように頭を差し出すのだ。                                                                                     【ONE PIECE】                                                                                  黄猿に戦桃丸、バーソロミュー熊とスゴイ面々に遭遇してしまったルフィ達。バーソロミュー熊1体は倒したものの、余力は残っておらず 危機一髪のところをレイリーに助けられる。まずは仲間の命第一で、ルフィは全員に逃げることを命じる。が、戦桃丸がルフィ・ロビン・チョッパーを追い、バーソロミュー熊がウソップ・ゾロ・ブルックを追う。そして…ゾロの前には、もう1人のバーソロミュー熊が…。え?これが あの時のオリジナルのバーソロミュー熊?…と、ゾロが消えた~?!                                                                                                                                         【D.Gray-man】                                                                          帰還したアレン達は、方舟とゲートを繋ぐ作業に追われる。奏者であり、14番目というノアの「記憶(メモリー)」をもった宿主であることが発覚したアレンは、けれどもエクソシストとしての任務を続行するよう求められる。そして もしもアレンが14番目として覚醒し、教団を脅かすような存在になるような そのような時は…アレンは自分を殺してほしいと言う。各地から人員が補強される中、アレンの師匠であるクロス元帥に何があり そして消えてしまったのかは、何の手がかりもないままだった。ティムキャンピーを追ってやって来たアレンは、クロス元帥の血の残る部屋で ルベリエと遭遇してしまう。 

-月刊 少年ガンガン’08.9月号-                                                                                                                                              【鋼の錬金術師】大総統の乗った列車が爆破されるが、彼の遺体は発見されない。グラマン中将も何やら、腹に一物あるみたい…やっぱりタヌキ親父?!一方、エド達の前に現れたアルの様子が変。それもそのはず、中身はブライドに乗っ取られていた。スラムの方に行ったら、街の人々が巻き込まれてしまう。何とか町はずれで食い止めなければ…と、エドは電線を切断し停電を起こす。暗闇にしてしまえば、あの目玉にも見えないからだ。だが ブライドは1人ではなかった。グラトニーの嗅覚を使って、エド達の居場所を捜したのだ。と、グラトニーのお腹の真ん中に巨大な眼が…。ここら丸ごと飲んでやると言うグラトニー。かなりヤバい!と思ったら、そのグラトニーを後ろから襲った者がいた。リンの最強の従者ランファンだった。

◇最遊記 RELOAD 9 -峰倉かずや-◇

悟空達と別れ、ヘイゼル達と行動を共にする三蔵。悟空を襲った相手に心当たりが あったのだ。存在そのものを「無」に帰してしまう『無天経文』を操る、烏哭三蔵法師だ。玄奘三蔵は、烏哭には敵わないのか?無天経文の力で 玄奘三蔵の存在すら消してしまおうとする烏哭。だが 力づくで その闇の世界から 玄奘三蔵を引きずり出した者がいた。悟空たちだ!

最遊記RELOAD(9) (ZERO-SUMコミックス)

最遊記RELOAD(9) (ZERO-SUMコミックス)

  • 作者: 峰倉 かずや
  • 出版社/メーカー: 一迅社
  • 発売日: 2008/07/25
  • メディア: コミック

◇貴族探偵 紅蓮の炎を狙うもの -椹野道流-◇

学生時代の敬愛する先輩クレメンスの身体を乗っ取り、極悪非道を尽くした宿敵スカーレットが 実はひょんなことで知り合ったウノスケの追っている仇でもあることが判明。エドワード達は、ウノスケに事情を話し またウノスケの事情も聞き、協力してスカーレットを倒すこととなった。そんな折、ロンドラのエドワード達の探偵事務所兼住まいを意外な人物が訪ねてくる。

貴族探偵エドワード  紅蓮の炎を狙うもの (角川ビーンズ文庫 58-8)

貴族探偵エドワード 紅蓮の炎を狙うもの (角川ビーンズ文庫 58-8)

  • 作者: 椹野 道流
  • 出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング
  • 発売日: 2008/08/01
  • メディア: 文庫

 

今回は、ここまでです。

【おまけ写真】

P1030234.JPG

こんなの見つけちゃいましたよ。パンの缶詰は、前にも見つけていたのですが 今回は「あずきのパン」に「チョコレートのケーキ」です。災害時も チョコっとこんなのがあったら、子供たちにも良いかもしれませんね。

ではまた、ごひいきに~♪


タグ:本 マンガ
nice!(12)  コメント(21) 
共通テーマ:blog

nice! 12

コメント 21

ミナモ

初めていちばんに押したかも><///
新スキンも素敵ですねvvオリジナルですか?
私もやってみたいけど(一回やってみたけど)センスとかあるから不安ですー。。
「あずきのパン」あったら災害時でも喜びそうです♪
by ミナモ (2008-09-02 09:15) 

みーはー熊

☆ミナモさん
[コンニチハ]
お初、おめでと~♪
新しいスキンは、オリジナルを作るヒマがなかったのでSo-netさんのヤツですよ^^
「あずきパン」…なんか ほんのり甘そうでしょ?災害の時、ちょっとホッとしそうですよね。
by みーはー熊 (2008-09-02 10:13) 

たいへー

あずきパン・・・食べてみたいかも。(うふ。
by たいへー (2008-09-02 11:07) 

マリンかもめ

夜中にこっそり食べてしまいそう・・・^^;
by マリンかもめ (2008-09-02 11:27) 

ねこかど

最近は非常食もけっこう美味しく&バラエティー豊かになっていますね。乾パンだけじゃ寂しいですものね・・・!
by ねこかど (2008-09-02 13:14) 

みーはー熊

☆たいへーさん
[コンニチハ]
見ただけで なんとなく食べたくなりますよね?
やっぱ乾パンよりかは、絶対こっちが良いですよね^^
by みーはー熊 (2008-09-02 14:03) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
[コンニチハ]
あはは、カミナリのなる夜 暗闇でこっそり…?
すぐに明かりついちゃったりして(笑)
by みーはー熊 (2008-09-02 14:04) 

みーはー熊

☆ねこかどさん
[コバワ]
そうそう、ご飯ものや おでん缶なんかもありますよね。
乾パン、お年寄りや小さな子供は絶対無理ですもの。
こういう方が、ありがたいですよね^^
by みーはー熊 (2008-09-02 14:06) 

要

[コンニチハ]
最近はジャンプあまり読んでないです。
ときどき『銀魂』を立ち読みしていますが[アハハ]
中高生のときはものすごいジャンプっ子でした[ホシ]
ワンピースは私が中学生のときからやってるので
ほんとに息が長いですね~。
by 要 (2008-09-02 14:18) 

みーはー熊

☆要さん
[コンニチハ]
最近は、読まれてないですか。
ウチは、何かねこと読み続けてしまってますね。
ワンピース、本当に長いですね。こち亀も、まだまだ続いてますしね。
by みーはー熊 (2008-09-02 14:32) 

ぜろこ

[コンニチハ]
パンの缶詰、種類が増えているんですね。
チョコレートのケーキは、粗食になりがちな災害時にも
手軽にカロリーが補えて良さそうですね(^^)
by ぜろこ (2008-09-02 17:33) 

haru

パンの缶詰、新しいの買わないと~。
この前ビスコの保存缶というのを買ったんですよ。
やっぱり保存食はいざっていうときに大切ですからね♪
by haru (2008-09-02 20:08) 

kyo

[コバワ]パンの缶詰、一度見たことはあるんですがまだ食したことがありません。普通にスーパーで売ってるんですか?
チョコケーキ、味見してみたくなりました[ハート]
by kyo (2008-09-02 21:29) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-09-03 01:04) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
[コバワ]
そうなんです。私もビックリしたんですが、この他にも まだありましたよ。
ケーキのが出てたのには、更に驚かされましたが 甘いものがちょっとあるだけで 元気も出ますよね。
by みーはー熊 (2008-09-03 01:06) 

みーはー熊

☆haruさん
[コバワ]
あ~、それ 私も見ました~。
そうそう、ちょこっとあれば安心ですよね。
宮城県沖地震は90%の確率でくるらしいので、少しずつ置いとこうかと思いました^^
by みーはー熊 (2008-09-03 01:09) 

みーはー熊

☆kyoさん
[コバワ]
パンの缶詰、意外に美味しいんですよ^^
前にプレーンとか開けて食べたんですが、美味しかったですよ。
スーパーでも売ってるし、なんと今回は雑貨屋さんで売ってました(笑)
by みーはー熊 (2008-09-03 01:10) 

mam♪

[コンニチハ]
パンの缶詰ですか!
秋葉原の駅に自動販売機が有ったのですが
結局電車がすぐ来ちゃったので買わずじまいでした^^;
by mam♪ (2008-09-03 12:57) 

みーはー熊

☆mam♪さん
[コンニチハ]
そうなんです~。面白いでしょう。でも 美味しいんですよ、これ。
by みーはー熊 (2008-09-03 14:36) 

みーはー熊

☆アートフル ドジャーさん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-09-07 15:59) 

みーはー熊

☆ab-ovoさん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-09-07 16:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。