SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

ちょっと不思議な美味しいもの [おでかけ・美味しいもの]

またまた見つけちゃいましたよ。不思議な美味しいもの。

今回、見つけたのは こちら。

P1030315.JPG

「クリーム大福 珈琲」

は~い~[グッド(上向き矢印)]大福なのに珈琲?食べてみましたよ、さっそく。これがねー、不思議と美味しかったんですよ。外はもちろん大福でお餅、その次が珈琲のクリームで真ん中が生クリームになってるんです。で、生クリーム、ちょっと苦手なんですけど 気にならない甘みで…珈琲クリームがいい感じに絡んでくるんです。ほー、新発見でした♪

P1030329.JPG

P1030330.JPG

「もちモチずんだ」

コンビニのパンコーナーにあって、何じゃこりゃ~?

P1030331.JPG

切ってみると、こんな感じ。何だろ、外側がパンなのにモチモチしてて でもお餅と言い切るほどでもなくて…。中は ずんだ餡がぎっしり。とっても不思議で ずんだ餅?ずんだパン?と首をひねりつつ、食べちゃいました(笑)

P1030299.JPG

「ふるふるシェイカー」レモン味

ファンタのふるふるシェイカーにレモン味が出ました。そんなに酸っぱくなくて、美味しかったです。

P1030316.JPG

「おさつ どきっ ゆず香り塩」

甘いもののあとは、ちょっとしょっぱめ?おさつどきっに新しい味が出てました。パッケージにも書いてあるけど、ホントすっきりとした味でした。意外に塩味もイケます~♪

P1030296.JPG

「梅わさび柿ピー」

柿ピー同盟 みちのく支部長としては、新しい柿ピーには目を光らせてますが…これ前にも出てたかな?梅味があったような。わさび味は今も出てるけど。ということで、載せてみました。

P1030317.JPG

「CACAOTIME キャラメル&プラリネ」

やっぱり やめられないチョコ♡ これは2層のクリームがトローリとして、美味しかったで~す♪


総閲覧数50万記念の大抽選会のエントリーは、おすみでしょうか?今日までですよ~!

【現在のエントリー】ミナモさん・ぜろこさん・えめみさん・エリカさん・水谷さん・mam♪さん


nice!(9)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 19

ほるん

みーはー熊さんって、ホント、いろんなものを見つけるのがお上手ですね。私も珍製品を見つけるのは好きなんだけど、
「おや、珍味」と思って買うでしょ、すぐに食べないと、あっという間に子ども達のお腹の中に収集されちゃって・・・。

あ、ほとんどロム専の私でも宜しかったら、エントリーさせていただきます。
by ほるん (2008-09-15 05:30) 

mam♪

[オハヨ]
どれも美味しそうですね~♪
お腹が空いてきちゃいました^^;
一番上の、クリーム大福珈琲が食べてみたいです [オー]
今クリーム系の物が食べたいので
この時間なら、コンビニ行ってこないとですw
ふるふるシェイカーのレモン味も出たんですね~^^
by mam♪ (2008-09-15 09:25) 

ぜろこ

[コンニチハ]
サークル○サンクスのスイーツって、美味しいですよね[ニコッ]
そういえば、昨日別のコンビニに行ったら、
ずんだシリーズっぽいものがいくつか売られていました。
9月は「ずんだ月間」とか・・・[ハテナ]
by ぜろこ (2008-09-15 11:06) 

ねこかど

もちモチずんだに非常に興味津々!!地方限定バージョンなのかなぁ〜。
by ねこかど (2008-09-15 12:47) 

kuu

クリーム大福 珈琲がとっても気になります[ニコッ]
こっちでも売ってるかしら[ホシ]
by kuu (2008-09-15 14:00) 

みーはー熊

☆ほるんさん
[コンニチハ]
えへへ、何といっても「みーはー」な上に「食いしん坊」ですからね^^新しいものを見つけると、ついつい手が伸びちゃうんです。

は~い、エントリー承りました~♪
by みーはー熊 (2008-09-15 14:10) 

みーはー熊

☆みちるさん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-09-15 14:11) 

みーはー熊

☆mam♪さん
[コンニチハ]
クリーム大福珈琲、やっぱり手が伸びちゃいそうでしょ?
不思議な調和が取れた大福でしたよ。
ふるふるシェイカー、やっぱりグレープがいいかなー。でも意外にレモンもさっぱりしてて、美味しかったです^^
by みーはー熊 (2008-09-15 14:13) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
[コンニチハ]
おや、この秋は「ずんだ」にスポットが当たるんでしょうか^^
そうそう、サンクスのスイーツおいしいですね^^
by みーはー熊 (2008-09-15 14:15) 

みーはー熊

☆ねこかどさん
[コンニチハ]
えへへ、興味あります~?
どうなんでしょ?ずんだは 宮城なら普通にあるんですけど…。でも これは初めて見ましたね。地域限定とは書いてなかったけど??
by みーはー熊 (2008-09-15 14:17) 

みーはー熊

☆kuuさん
[コンニチハ]
恐る恐る食べましたけど、意外に「あら、いける!」でした(笑)
どうかなー、これは地域限定っぽくないから 見つかるかもしれませんよ^^
by みーはー熊 (2008-09-15 14:18) 

たいへー

梅+わさび+柿ピー・・・
味が想像出来ん!!
by たいへー (2008-09-15 22:02) 

みーはー熊

☆たいへーさん
[コバワ]
これが ウマイんだよ~。ピリリとして酸っぱい^^
by みーはー熊 (2008-09-15 22:36) 

エリカ

[オハヨ]
もちモチずんだ美味しそうですね[ハート]
ふるふるファンタはレモン味が出たんですね。
今度飲んでみまーす♪
by エリカ (2008-09-16 10:10) 

みーはー熊

☆エリカさん
[コンニチハ]
美味しいんだけど…
パンなの?お餅なの?とツッコミ入れたくなる感じでした(笑)
by みーはー熊 (2008-09-16 12:00) 

えめみ

「もちモチずんだ」私も気になったんだ~[ニコッ]

「もちモチ」って言葉にひかれて手にとったんだけど、
私、ずんだがあまり得意じゃないことに気がついて、
棚に戻しちゃったw
怖がらずに買ってみようかな~[オー]
by えめみ (2008-09-16 12:01) 

みーはー熊

☆えめみさん
[コンニチハ]
ごめんなさい、コメントに気づかなかったです<(_ _)>

そっかー、ずんだ苦手だと キツイかもしれないですね。私、ずんだは好きなので平気ですけど^^
by みーはー熊 (2008-09-19 11:33) 

とっち

クリーム大福 おいしそ~~~う!!
外は和で中が洋って感じですね~
もちもち感 大好きです!!
by とっち (2008-09-21 14:52) 

みーはー熊

☆とっちさん
[コバワ]
「クリーム大福 珈琲」は、不思議な感じですが 美味しかったですよー。
by みーはー熊 (2008-09-21 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。