SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

お散歩で出会ったお花たち Part.10 [お花]

今回出会ったのは、こんなお花たち。

P1030181.JPG

お散歩途中で見つけたんだけど、この緑のってお花なのかな?

P1030203.JPG

ヤマブドウかな。

P1030206.JPG

大待宵草。黄色が綺麗。

P1030207.JPG

トゲトゲ~!ノアザミの花芽ですかね。

P1030290.JPG

こうなれば分かりやすいですね。

P1030216.JPG

つい じゃれたくなりません?猫じゃらし(笑)

P1030284.JPG

栗 発見。でもまだ緑でした^^;

P1030277.JPG

P1030286.JPG

ゲンノショウコ。どっちも可愛いですね。

P1030295.JPG

ニラの花。可憐な花ですよね。

P1030333.JPG

道端に誰かが植えたのかな。いっぱい咲いてました。

P1030334.JPG

なでしこ かな。

P1030335.JPG

おみなえし。秋ですね~♪

P1030336.JPG

足元に赤い色発見。よく見たら ほおずきでした。

P1030338.JPG

白百合。お好きな人が増やしたのかな。遊歩道に たくさん咲いてました。

P1030340.JPG

ムクゲ。ひっそり咲いてました。

P1030342.JPG

ハナトラノオ。今年も咲き始めましたね。

P1030344.JPG

上にも載せたけれど、これは公園で見つけたゲンノショウコ。

P1030343.JPG

散ると こんなになっちゃいます。もっと実が熟すと反り返ってお神輿みたいのなるので、神輿草とも呼ばれるそうです。

P1030358.JPG

これは、何かな?ピンクが可愛らしい花でした。

P1030363.JPG

帰り道、道端に落ちてました。せっかく もうちょっとで熟すとこだったのにね。

P1030364.JPG

ご近所の畑では、まだ元気に朝顔さんも健在。

でも秋めいたお花が増えてきましたね~^^


タグ:お花
nice!(12)  コメント(24) 

nice! 12

コメント 24

たいへー

ドングリが、お池にはまってさあ大変な現場を、
一度見てみたいのであるが・・・
by たいへー (2008-09-14 07:49) 

mam♪

[オハヨ]
一番最初の写真は、バラの緑色バージョンみたいですw
秋と夏が入り混じっているお花さん達ですねっ。
朝顔がんばれーwww
by mam♪ (2008-09-14 08:34) 

ミナモ

[ニコッ]
段々秋らしい花たちが出てきましたねv
私は緑の薔薇っぽいのが好きー♥
by ミナモ (2008-09-14 10:15) 

みーはー熊

☆みちるさん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-09-14 10:59) 

みーはー熊

☆たいへーさん
[コンニチハ]
そういや お池の近くで見かけたことは少ないですね~。
このドングリもお池目指してたのかしら^m^

by みーはー熊 (2008-09-14 11:00) 

みーはー熊

☆mam♪さん
[コンニチハ]
最初のは やはりお花なんでしょうね。通り過ぎようとして あれ?葉っぱ?お花?って足を止めちゃいました。
by みーはー熊 (2008-09-14 11:02) 

みーはー熊

☆ミナモさん
[コンニチハ]
みちのくも 朝晩は涼しいですけど、9月だというのに まだ半そでですからね。夏の花も まだまだ頑張っているようです。
バラに似た花、不思議でしょ?
by みーはー熊 (2008-09-14 11:04) 

kantyo_7

面白い緑色の…

なんだろう。
そいえば家の周りにも薮蘭や花虎ノ尾咲いてる。
木槿は韓国の国花らしいです。

東京なのに、飛蝗さんを見かけました♪
by kantyo_7 (2008-09-14 17:44) 

エリカ

[コンニチハ]
最初の写真はお花?葉っぱ?どっちなんでしょうね(^-^)
どんぐりや栗はこの辺りでは山に行かないと見れないのでいいなーって思いました[ハート]
海には行ってきたので今度は近くの山に行きたくなりました[ニコッ]
by エリカ (2008-09-14 17:48) 

kyo

[コンニチハ]ホオズキ、鮮やかな色になってますね~!
最初の緑の、不思議な感じですね。何なのでしょう[ハテナ]
by kyo (2008-09-14 18:07) 

えめみ

[コバワ]
ネコじゃないけど、じゃれたくなりますよねw
今の季節は夏と秋両方の花が楽しめますよね。
今日お出掛け途中に物置のような建物の壁一面に
朝顔がツルをのばして花咲かせてるのを見て、
頑張ってるな~って思っちゃいました[ニコッ]
by えめみ (2008-09-14 19:51) 

tetchan

あっ、アサガオだ。
まだ夏が頑張ってますね。
by tetchan (2008-09-14 20:31) 

みーはー熊

☆kantyo_7さん
[コバワ]
緑色のは、いろいろ調べてみたんですが 今のところまだ何なのか分かっていません。でも多分お花かな。
いろいろ季節の移り変わりに合わせて、お花も生き物も変わりつつありますね。
by みーはー熊 (2008-09-14 21:00) 

kantyo_7

そう…
花とか検索するなら
http://www.hana300.com/index.html
「季節の花 300」

http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/BotanicalGarden.html
「植物園へようこそ」
とかいいです。
特に後者のサイトでは花などを検索できます。
by kantyo_7 (2008-09-14 21:48) 

kantyo_7

思うに一番最初の写真のは花ではないでしょうか。
奥のほうに、葉っぱらしきものも見えますし。
みたことない、もしかしたら新種?
それとも混合種かな?
なんだろう…
by kantyo_7 (2008-09-14 21:51) 

みーはー熊

☆エリカさん
[コバワ]
う~ん、たぶんお花かなぁと思うんだけど、でも種類は分からないの^^;
ドングリは、歩いてるとコロコロ転がってるよ(笑)
栗も すぐ裏とか林に生えてるの。
山も良いよ~、もうすぐ紅葉し出すだろうしね。
by みーはー熊 (2008-09-14 22:51) 

みーはー熊

☆甘党大王さん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-09-14 22:52) 

みーはー熊

☆kyoさん
[コバワ]
緑のは、たぶんお花だと思うんですけどね。
形から言ってもね。ただ何という植物なのかは分からないんです。
ホオズキ、綺麗ですよね。鮮やかなオレンジに目を奪われました。

by みーはー熊 (2008-09-14 22:56) 

みーはー熊

☆えめみさん
[コバワ]
ですよね、猫じゃらしって 人間もじゃれさせますよね^^
お~、壁一面の朝顔。すごいね~。
夏の花も頑張ってますね。
by みーはー熊 (2008-09-14 22:59) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございます。
by みーはー熊 (2008-09-14 23:00) 

みーはー熊

☆てっちゃん
[コバワ]
朝顔、まだまだ頑張ってましたよ^^
by みーはー熊 (2008-09-14 23:04) 

とっち

猫じゃらし・・懐かしい~~
昔、よく学校の帰りにたくさん猫じゃらし持って友達と遊びながら帰ったのをふと思い出しました(*^^*)
by とっち (2008-09-21 14:53) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-09-21 23:24) 

みーはー熊

☆とっちさん
[コバワ]
うんうん、よく遊びましたよね。
エノコログサというより、やっぱり猫じゃらしですよね♪
by みーはー熊 (2008-09-21 23:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。