SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

蔵の庭 '08 Part 13 [お花]

さて お久しぶりに蔵のお花の紹介です。

ここのところ、やはりお花の種類が少なくなってきて 淋しいんですけど、ポツポツ撮りためてましたので ご覧ください。

P1030012.JPG

P1030013.JPG

P1030033.JPG

P1030037.JPG

P1030233.JPG

ランタナです。全部別々じゃなく 1鉢の中で こんないろんな色のお花が咲いてます。咲いた後も 可愛らしいでしょ?

P1030370.JPG

P1030222.JPG

P1030369.JPG

ゼフィランサスの黄と白です。いわゆる「玉すだれ」というやつですね。

P1030040.JPG

これも同じ仲間になるのかな。でも名前が違うか。ハブランサスといいます。

P1030232.JPG

ガザニアですけど、何だか秋になったら色合いが柔らかくなったような(?)

P1030365.JPG

まだ咲かないのかな?って思ってたら、咲いてました。チョコレートコスモス。目立たないんだもん(笑)

P1030366.JPG

アズーロコンパクトの白。あんなに咲き誇ってたのに…でも なんだかひっそり咲いてるコも愛おしい♡

P1030368.JPG

P1030385.JPG

シュウメイギクです。秋だなぁ。

P1030388.JPG

ん?ムラサキツユクサ。1つだけポツンと咲きました。暑さのせいで間違えたかな。

P1030384.JPG

P1030441.JPG

エンゼルトランペット。もう咲かないんじゃないかと諦めかけてたら…。緑色してるから分からなかったよ~。なんか にゅ~っと伸びてきてます。ここからパカッと咲くのかな?(笑)

これからは、一面シュウメイギクになっちゃいそうだなぁ(笑)


タグ:お花
nice!(14)  コメント(24) 
共通テーマ:blog

nice! 14

コメント 24

みちる

最近、携帯でブログを拝見していたので
こんなに素敵なスキンに
変わっていたとは・・・・[ハート]
おしゃれですね^^
by みちる (2008-09-17 06:28) 

たいへー

エンゼルトランペットがパカッとひらいて、
虫や小動物を食べてたら怖い・・・
by たいへー (2008-09-17 07:59) 

いちご☆

チョコレートコスモスって 初めて見た
可愛いね
by いちご☆ (2008-09-17 08:35) 

みーはー熊

☆みちるさん
[オハヨ]
オリジナルスキンを作るヒマがなかったので、ソネブロの既存のスキンを使っています。でも ちょっとお気に入り♪
by みーはー熊 (2008-09-17 09:52) 

みーはー熊

☆たいへーさん
[オハヨ]
ダチュラという名前だと、何かそんなことやらかしそうですよね。でもま、エンゼルトランペットなら大丈夫っしょ。エンゼルというくらいですから(爆)

by みーはー熊 (2008-09-17 09:58) 

みーはー熊

☆いちご☆さん
[コンニチハ]
ちょっと渋めのコスモスでしょ?
by みーはー熊 (2008-09-17 09:59) 

kuu

たくさん咲きましたね[ニコッ]
チョコレートコスモスっておもしろいですね[ホシ]

by kuu (2008-09-17 10:34) 

みーはー熊

☆kuuさん
[コンニチハ]
同時期に一斉に咲くと壮観なんですけどね。ポツ…ポツ…という咲き方なので、全体として庭を見るとさみしい感じなんです^^;
チョコレートコスモスは、いっぱい咲くと 少しチョコっぽい香りがするらしいんですけどね。残念ながら1輪なので ほとんど香りしません(笑)
by みーはー熊 (2008-09-17 11:28) 

kantyo_7

家の近くでも確かにぽつぽつと咲いたりしてます。
なんか間違えたらしく烏柄杓が咲いてて、面白かったです。
by kantyo_7 (2008-09-17 14:11) 

kantyo_7

確かに近くでもぽつぽつと、寂しいです。
ただ、季節を間違えたのか烏柄杓が割いてましたよ[オー]
by kantyo_7 (2008-09-17 14:12) 

ねこかど

チョコレートコスモスって、チョコレートっぽい色してるからかなぁ〜って思ったら、↑お返事見たら香りがチョコっぽいんですね!かいでみたいなぁー!
by ねこかど (2008-09-17 14:42) 

haru

エンゼルトランペット、近所にもものすっごくいっぱいぶら下がってましたよ~。
コスモスもいいですね~♪
by haru (2008-09-17 20:40) 

mam♪

[コバワ]
ランタナって、一つの鉢でこんなに楽しめるんですか!
どれもキレイな色ですね~ [ハート]
チョコレートコスモスは随分シックな色合いですねw
しかしチョコレート色だし美味しそうwww
by mam♪ (2008-09-17 21:27) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-09-18 14:18) 

みーはー熊

☆kantyo_7さん
[コンニチハ]
今年の秋は、気温高めなので いろいろ季節を読み間違えて咲いてる植物もありますね^^
by みーはー熊 (2008-09-18 14:20) 

みーはー熊

☆ねこかどさん
[コンニチハ]
うんうん、カラーもチョコレートカラーですよ。
私もチョコの香りかいでみたいんですけど、やっぱりまとまって咲かないとだめなのか 1輪では ほとんど香りしないんですよ^^;
by みーはー熊 (2008-09-18 14:22) 

みーはー熊

☆vaio_7さん
[コンニチハ]
いらっしゃいませ、初めまして。
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-09-18 14:24) 

みーはー熊

☆haruさん
[コンニチハ]
そうそう、すっごく大きく育ててる方いらっしゃいますよね。
ウチのは、チビチビですけど お花がデカイ!(笑)
by みーはー熊 (2008-09-18 14:25) 

みーはー熊

☆mam♪さん
[コンニチハ]
そうなんですよ。ランタナは七色に変わるお花なので、一鉢でも十分楽しめるんですよ^^
チョコレートコスモスは、初めて見た時はびっくりしましたよ。
あとは、チョコの香り試したいんですけどね~(笑)
by みーはー熊 (2008-09-18 14:27) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-09-18 14:30) 

とっち

チョコレートコスモス 初めて見ました~
おいしそうな色ですね~(笑)
by とっち (2008-09-21 14:49) 

みーはー熊

☆えめみさん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-09-21 23:17) 

みーはー熊

☆とっちさん
[コバワ]
実物見ると 不思議な感じがしますよ^^
by みーはー熊 (2008-09-21 23:18) 

みーはー熊

☆うっちゃんさん
[コバワ]
いらっしゃいませ、初めまして。
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-09-21 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。