SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

秋も 虫無視倶楽部 [生き物]

ホントしつこくて すみませんね。虫が苦手な方は、スルーしてくださいね。

あんまりお天気が良かったので、用事を片付けるついでにカメラも持って出ました。さっさと用事を片付け、向かった先はグランディ21。どんなコに出会えるかな?

P1030389.JPG

P1030390.JPG

P1030394.JPG

P1030396.JPG

うわっ、いきなりアゲハちゃんにお出迎えされちゃいました。ずっと撮りたいって思ってたせいでしょうか。うれし~!(^^)!

P1030405.JPG 

P1030416.JPG

P1030428.JPG

トンボちゃんにも出会いました。飛んでるコは、早すぎてダメだったわ^^;

P1030419.JPG

P1030422.JPG

P1030425.JPG

ベニちゃんにも遭遇。風に吹かれながら しっかりつかまってました^^

P1030409.JPG

フッと目の前を何かが飛んだので、追いかけてみたら セミ君でした。

P1030430.JPG

【カエル同盟ジュニア】                                                                                おチビさんたちが ちっちゃな池をのぞきこんでるので、何がいるんだろ?と思ったら おたまでした。今頃~?ちょっとびっくりです。

帰り道、「?」と思ったら こんなコが…

P1030432.JPG

なんだか渋い色のバッタ君。ね、うまく隠れてるでしょ?あんたには見えないでしょ?って言ってるみたいだけど、しっかり写真撮りましたから(爆)おチビさんたちに捕まらないようにね。


nice!(14)  コメント(27) 
共通テーマ:blog

nice! 14

コメント 27

みちる

今日の虫さんはかわいい^^
旅行先で、トンボを見つけると
皆で指を高く差し上げ
誰の指に止まるか競争をします^^
結構止まってくれるんですよね。
by みちる (2008-09-18 06:12) 

たいへー

オタマジャクシは、
「虫」ではないと思うのですが・・・
ツッコミ過ぎたかしら・・・(汗
by たいへー (2008-09-18 07:11) 

mam♪

[オハヨ]
この時期は、夏と秋の虫が撮れますね~♪
最後の駄目押しでこちらでは、セミががんばって鳴いてます!
その場にいると、まだ夏気分ですね~ww
by mam♪ (2008-09-18 09:15) 

ラミーキッズ

ども〜!(^_^)v
おたまじゃくしって今頃いるんですか〜。
私もびっくり。これから成長するの?
カエルになったらすぐ冬眠?

朝起きたらすぐ昼寝、みたいなもんすかね〜。(^x^)
by ラミーキッズ (2008-09-18 09:27) 

tetchan

こんな時期にオタマジャクシがいるなんて珍しいですね☆
by tetchan (2008-09-18 10:10) 

マリンかもめ

擬態のスペシャリストへの道は険しい・・・?

トンボの季節になりましたね。
by マリンかもめ (2008-09-18 10:53) 

ねこかど

おたじゃまくし、これから水が冷たくなるけれどちゃんと育ってくれるのかしら!?元気なカエルになるといいなぁ〜。
by ねこかど (2008-09-18 11:20) 

kantyo_7

オタマジャクシ!!!
これから蛙の季節だし。
またどんな鳴き声を披露してくれるんだろ。

「雑談」
ウニャが記事を書いてくれたんだけど、
なぜか「すべ」という題名でした。
思わず笑っちゃった。
あとで、追記文かいておこう♪
by kantyo_7 (2008-09-18 17:00) 

ぜろこ

[コンニチハ]
おたまじゃくしって、春にしか見られないと思ってました。
ビックリです(!o!)オオ!
by ぜろこ (2008-09-18 17:10) 

vaio_7

ええええ!!この季節におたまじゃくし!?
そういう種類???ちゃんとかえるになるんでしょうかね?
その後tの追跡調査お願い致します。
by vaio_7 (2008-09-18 22:08) 

みーはー熊

☆みちるさん
[オハヨ]
遠足に行ったりすると よくやりましたねー。そう、意外に人懐っこく止まってくれますよね^^
by みーはー熊 (2008-09-19 09:32) 

みーはー熊

☆たいへーさん
確かに…
虫に進化したら コワイ(爆)
by みーはー熊 (2008-09-19 09:33) 

みーはー熊

☆いちご☆さん
[オハヨ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-09-19 09:34) 

みーはー熊

☆mam♪さん
[オハヨ]
こちらでは虫の声の方が大きくなってきています。
でも時折、セミの声も聞こえてきてます。
やっぱり気温高いんでしょうね^^;
by みーはー熊 (2008-09-19 09:36) 

みーはー熊

☆ラミーキッズさん
[コンニチハ]
この時期にいるなんて思わなかったので、ビックリしちゃいました。南の方ならまだしも みちのくですからね。
ま、山の中の池なので 冬眠場所には困らないでしょうけどね^m^
by みーはー熊 (2008-09-19 09:38) 

みーはー熊

☆てっちゃん
[オハヨ]
ですよね~?おチビさん達、何見てるのかな~?ってのぞきこんだら…かなりの数がいてビックリでしたよ。
by みーはー熊 (2008-09-19 09:40) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
[コンニチハ]
バッタ君、ジッとしててホントに隠れてるつもりみたいだったんだけど。道の真ん中だし(笑)しっかり見えてるぞ~みたいな^^;
トンボ すいすい目の前飛んでるんだけど、飛んでると フッと動いちゃうので写真には収まらなかったよー^^;
by みーはー熊 (2008-09-19 09:43) 

みーはー熊

☆ねこかどさん
[オハヨ]
こんな時期に どうしちゃったんでしょうね?
私は おたまちゃんまでなら大丈夫なんだけど、生カエルちゃんは苦手なので 遠くから成長を祈るのみでっす~(爆)
by みーはー熊 (2008-09-19 09:45) 

みーはー熊

☆kantyo_7さん
[オハヨ]
どうなんでしょうね?ゲコゲコ鳴くヒマもなく、冬眠になっちゃうかも。秋の虫たちに「ジャマ~!」とか言われちゃうかもしれませんね。
by みーはー熊 (2008-09-19 09:47) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
[オハヨ]
やっぱり異常気象なんでしょうか。
仙台が9月で長袖着てないって、やっぱり変ですもの。
だから 季節勘違いしちゃってるのかなー。
by みーはー熊 (2008-09-19 09:49) 

みーはー熊

☆vaio_7さん
[オハヨ]
ん~、けっこう大きめのおたまちゃんでしたけど、種類までは分かりませんね。みちのくで この時期におたまちゃん見たのって、私は初めてです。
おたまちゃんまでなら大丈夫ですが、私 生カエルちゃんにはトラウマがあるので経過観察は遠慮し、遠くから無事育つよう祈ってます(爆)
by みーはー熊 (2008-09-19 09:52) 

とっち

アゲハちゃん 綺麗な模様ですね~~
だんだん夏の顔ぶれから秋の顔ぶれになってきましたね~
by とっち (2008-09-21 14:48) 

みーはー熊

☆キュー太郎さん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-09-21 23:13) 

みーはー熊

☆えめみさん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-09-21 23:14) 

みーはー熊

☆とっちさん
[コバワ]
きれいでしょ~、アゲハちゃん。なかなか撮らせてくれないけれどね~。
ちょっと季節を勘違いのコもいますが、徐々に秋のメンバーですね^^
by みーはー熊 (2008-09-21 23:15) 

kazz

こんちわ〜!こちらには初めておじゃまします♪
10月に入ってチョウチョの姿もあまり見なくなって(T_T)
とはいえ、昨日は出張で行った札幌でもモンシロちゃんが飛んでたんですけどね(^_-)☆
念願のアゲハさんにお迎えしてもらって良かったですね☆
by kazz (2008-10-12 20:34) 

みーはー熊

☆kazzさん
[オハヨ]
わ~、いらっしゃいませ、ようこそ♪
そうですね、よほど暖かい日じゃないと こちらでも見かけなくなりましたね。
え~札幌で まだモンシロちゃん飛んでましたか?すご~い!
はい、まさかいきなりアゲハちゃんが歓迎してくれるとは思ってなかったので、とっても嬉しかったです~^^
by みーはー熊 (2008-10-13 09:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

蔵の庭 '08 Part 13うそこメーカー遊び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。