SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

蔵の庭 '08 Part 14 [お花]

今回、ご紹介する庭のお花は これです。

P1030442.JPG

ゼフィランサスこと玉すだれの黄色。フワッと咲きました。

P1030591.JPG

シュウメイギクのピンクも咲きだしました。

P1030443.JPG

これは?

P1030537.JPG

ぐるぐる…

P1030533.JPG

ダチュラことエンゼルトランペットの白です。今年咲かないのかな~って思ってたんですが、葉っぱに紛れて緑色のものが…。そこからさらに伸びてきて、こんな風に咲きました。

P1030535.JPG

覗き込むと、奥の方にシベが見えます。花が散ったら、もっと大きい鉢に移さなきゃ^^;

秋も まだポツポツお花のあるクマ蔵なのでした^^


タグ:お花
nice!(16)  コメント(31) 
共通テーマ:blog

nice! 16

コメント 31

haru

これまたいっぱいのお花ですにゃー♪
ねーさまのおうちって本当にたくさんのお花があるんですね。
毎回驚いちゃうワタシです。
うちは…食べられる花しかありません(笑)
by haru (2008-09-24 01:35) 

ねこかど

エンゼルトランペットって、粋な名前ですね!
↑haruさんのコメントにある通り、本当にお花がたくさんですね。一年中楽しめるってスゴい!
うちも来年はベランダに植物を植える予定ですが、食べられるモノばっかり考えちゃってます〜。
by ねこかど (2008-09-24 10:36) 

ゆいみ

こんにちは[フーボン]

今プランターにハーブか葉物の野菜を植えたいと思っていたのですが、やっぱりお花の方が綺麗で和みますね[ハート]
悩みます…[ウッ]

by ゆいみ (2008-09-24 12:41) 

BlogPetのやすべぇ

風ってなに?
by BlogPetのやすべぇ (2008-09-24 13:16) 

マリンかもめ

なんとなく、秋っぽいお花という感じで・・・^^;
春っぽく感じたり秋っぽく感じたり、人の感覚って面白いです。
by マリンかもめ (2008-09-24 13:24) 

ぜろこ

[コンニチハ]
ねーさんのお庭では、お花が絶えませんね。
柔らかな雰囲気のお花が多いのは、
秋だからでしょうか?[ニコッ]
by ぜろこ (2008-09-24 17:50) 

mam♪

いつもキレイな花が沢山咲いていて羨ましいです [ハーボット]
玉すだれの黄色とシュウメイギクのピンクの色合い好きですw
そこにエンゼルトランペットの白も合わさってもっと素敵♪
by mam♪ (2008-09-24 17:58) 

kantyo_7

いいなあ
素敵なお花に囲まれて、幸せな暮らしだなあ。
僕もいつか、こんな暮らししてみたい♪

家の近くでも、夏に比べて花が減ってきました。
梔子の狂い咲きとか、まだ咲くものはあるけど、
今日写真取りに行ったら30枚の中の大多数が葉っぱの写真。

葉っぱも、面白いですけどね[ワーイ]
by kantyo_7 (2008-09-24 20:42) 

みーはー熊

☆haruさん
[コバワ]
本当はイングリッシュガーデンみたいなのが夢ですけどね。なかなかそうはいかないので、チョコチョコいろんな種類の花で楽しんでるだけなんです~。庭全体を見ると いっぱい咲いてる印象じゃ~ないんですよ^^;
by みーはー熊 (2008-09-25 00:14) 

みーはー熊

☆みちるさん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-09-25 00:16) 

みーはー熊

☆てっちゃん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-09-25 00:16) 

みーはー熊

☆ねこかどさん
[コバワ]
エンゼルトランペット、そんな感じでしょう?ダチュラという名前より こっちの方が好きです。
う~ん、意外と食べられるもののお花も可愛いんですよー^^
by みーはー熊 (2008-09-25 00:19) 

みーはー熊

☆ゆいみさん
[コバワ]
ハーブや野菜のお花も結構可愛かったりしますよ~。
お花だったら、次々咲くものとか 花の期間が長いものがたのしめますよ^^
by みーはー熊 (2008-09-25 00:22) 

みーはー熊

☆やすべぇさん
[コバワ]
ふぅ~
これが風!
by みーはー熊 (2008-09-25 00:22) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
[コバワ]
あはは、確かに人の感覚って面白いですよね。
春だと葉っぱの緑も濃いし、秋だと逆に薄い感じしますもんね。
by みーはー熊 (2008-09-25 00:24) 

みーはー熊

☆kuuさん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-09-25 00:25) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
[コバワ]
ついついお花屋さんをのぞいては、オツトメ品のコを買ってきちゃうので…(笑)ちまちま、いろんな種類のお花があるんですよ。
不思議と秋の花って 春に比べて色が柔らかいのと、風に煽られても揺れて強い子が多い気がします^^
by みーはー熊 (2008-09-25 00:29) 

みーはー熊

☆mam♪さん
[コバワ]
ありがとうございます~。
シュウメイギクは、とっても強いし 増えるんですよ~。
一時期あんまり増えすぎて、あちこちから咲きだしたので抜いてたら ピンクがなくなっちゃって…と、思ってたら いつのまにか復活しちゃってたんです。地下茎で生きのびてました^^;
玉すだれ、白が多いんですけど この黄色も可愛くて好きです。もう少し数がほしいな~って思ってます。
by みーはー熊 (2008-09-25 00:33) 

みーはー熊

☆kantyo_7さん
[コバワ]
昔は、結構「枯らしや」だったんですよ^^;
でも いろいろ挑戦してるうちに、お花が居たい場所みたいなのがあるのが分かってきて、そしたら あんまり枯らさなくなりました。
葉っぱも いろんなものがあって、楽しいですね^^
by みーはー熊 (2008-09-25 00:36) 

たいへー

「玉ずれ」かと思いました、一瞬!
危ない危ない・・・(汗
by たいへー (2008-09-25 07:28) 

みーはー熊

☆たいへーさん
[コンニチハ]
ん~、ノーコメントで[・・・]
by みーはー熊 (2008-09-25 16:35) 

エリカ

黄色のゼフィランサス初めて見ました[ニコッ]
by エリカ (2008-09-25 20:18) 

えめみ

いっぱいキレイに咲いてますね[ハート]
ウチの庭はスッカリ寂れてしまいましたよ~(苦笑)
by えめみ (2008-09-25 22:21) 

kyo

[コバワ]うちにもトランペットがあります。大きいので一輪でも目立ちますね!
by kyo (2008-09-25 22:34) 

みーはー熊

☆エリカさん
[コバワ]
黄色も可愛いでしょ?
by みーはー熊 (2008-09-26 01:05) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-09-26 01:05) 

みーはー熊

☆えめみさん
[コバワ]
ウチも 1枚1枚撮ったものを こうしてまとめて記事にするので、いっぱい咲いてるようですけど 実際はまとめて咲いてるワケじゃないので寂しい感じのお庭になっちゃってますよ^^;
by みーはー熊 (2008-09-26 01:07) 

みーはー熊

☆kyoさん
[コバワ]
お~、kyoさんのところにも あるんですか?何色でしょう?
大鉢とかで大きくたわわに育ててらっしゃる方もいらっしゃいますよね^^
by みーはー熊 (2008-09-26 01:09) 

アートフル ドジャー

 我が家も先日までコスモスが咲いてました・・。
by アートフル ドジャー (2008-10-02 16:36) 

みーはー熊

☆うっちゃんさん
いらっしゃいませ、初めましてかな。
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-10-02 16:41) 

みーはー熊

☆アートフル ドジャーさん
[コンニチハ]
こっちは、コスモス…今が盛りって感じで風に揺れてますよ~。
by みーはー熊 (2008-10-02 16:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。