SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

秋の美味しいもの [おでかけ・美味しいもの]

秋の美味しいものが、いろいろ出てきて ついつい食べ過ぎちゃいますね。お菓子の方も秋仕様になってきてますね^^

今回見つけたのは、こんなのです。

P1030381.JPG 

《キャラメルコーン スイートポテト味》 お芋、やっぱり秋が美味しいですよね。

P1030661.JPG

《チロルチョコ バラエティパック mini 》 通り過ぎかけて、ある文字がめに入りました。『栗ぜんざい』???

P1030662.JPG

ほら、ほら、ねっ?どんなだろ?って思ったら、本当にチョコなのにぜんざいの味がする~♪

P1030663.JPG

ここからは、秋仕様ってワケじゃないんだけど…。森永さんで出した新製品。モカチョコなんて珍しい(モカチョコすきなんです~)ので、ホワイトチョコと共にご購入(なんでやねん?ま、なんとなく…笑) 1枚が ちと小さめですが、珈琲のお供にようございます~♡

P1030678.JPG

「ちびギャラリー」欲しさに買ったチョコの1枚。チーズ風味のチョコをコーヒー入りお餅でコーティング。うまっ!もう1つ、ガナッシュクリームの方も うまうまでした^^

P1030658.JPG

甘いものが続いたところで、ビシッと辛口に!って、おい柿ピーじゃん。その名も《唐辛子柿ピー》。柿ピーって辛いじゃん、って思ってましたが これを食べると 普通の柿ピーが可愛い辛さに思えます(爆)かっら~!でも うま~!

ま、興味がおありでしたら お試しあれ~♪


タグ:お菓子
nice!(11)  コメント(24) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 24

みちる

チロルチョコは毎回楽しみです。
まだ食べたことないものばかりだったので
さっそくコンビニで
ゲットしてきま~す
by みちる (2008-10-01 08:04) 

ラミーキッズ

栗ぜんざいチロル。早速買ってきてイベントの
景品にしました。なかなか人気です。
私はまだ食べてなかったので、後で食べてみま〜っす!
by ラミーキッズ (2008-10-01 09:56) 

たいへー

まさかその内、
ハバネロ柿ピーが登場したりして・・・(汗
by たいへー (2008-10-01 11:24) 

kuu

栗ぜんざいチロルチョコが気になります[ウス]
探してみなきゃ♪
by kuu (2008-10-01 12:25) 

みーはー熊

☆みちるさん
[コンニチハ]
チロルチョコは、やっぱり新しい味が出てると ついチェックしたくなりますよね^^
いろいろお試しあれ~♪
by みーはー熊 (2008-10-01 14:04) 

みーはー熊

☆ラミーキッズさん
[コンニチハ]
そっかー、イベントがありましたね^^
ラミーさんは、まだでした?ちょっと面白い味なので ぜひチェックしてみてくださ~い♪
by みーはー熊 (2008-10-01 14:06) 

みーはー熊

☆たいへーさん
[コンニチハ]
カラムーチョだったかな?赤くないのに辛い~とかいうのが あるらしいですよ。
ハバネロの辛さは、痛いから いや~ん(><)
by みーはー熊 (2008-10-01 14:07) 

みーはー熊

☆kuuさん
[コンニチハ]
うふふ、気になるでしょ チロルチョコ 栗ぜんざい♪
面白い味ですよ~ん。
by みーはー熊 (2008-10-01 14:08) 

BlogPetのやすべぇ

購入するの?
by BlogPetのやすべぇ (2008-10-01 14:27) 

水谷

みーはー熊さん[コバワ]お久しぶりです。
秋になって、新作お菓子がたくさん出てきたんですね[ハート]
キャラメルコーンもチロルチョコも美味しそうですね♪
やっぱり食欲の秋です!
今度またコンビニ行って、チェックします[オー]
by 水谷 (2008-10-01 16:49) 

ぴーすけ君

キャラメルコーン食べてみたいです♪
by ぴーすけ君 (2008-10-01 21:14) 

エリカ

秋らしいお菓子がいっぱいですねー♪
この時期からチョコのお菓子が増えるので嬉しいですよね[ハート]
by エリカ (2008-10-01 21:33) 

要

[コバワ]
どのお菓子もおいしそうですね~[ニコッ]
個人的にはちょこづつみのティラミス味が気になります[ハート]
明日コンビニでチェックしてみます[オー]
by 要 (2008-10-01 23:24) 

ぽち

 キャラメルコーン大好き~!
スイートポテト味・・・見たことなかった!
さっそく 明日買いに行きます!(^^)!

by ぽち (2008-10-02 00:26) 

みーはー熊

☆やすべぇさん
[コバワ]
購入するの?って、いや もう購入しちゃったんだけど?
by みーはー熊 (2008-10-02 00:51) 

みーはー熊

☆水谷さん
[コバワ]
いろいろ出てきてますよー。
ぜひチェックしてみてくださいね^^
by みーはー熊 (2008-10-02 00:53) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
[コバワ]
キャラメルコーンも最近いろんな味出してますよね。
今回は、スイートポテト味。
パッケージも さつまいもを意識してますよね^^
by みーはー熊 (2008-10-02 00:55) 

みーはー熊

☆エリカさん
[コバワ]
でしょ、でしょ?秋は食欲の秋ですもんね。
そうそう、明日楽しみにしててね^^
by みーはー熊 (2008-10-02 00:56) 

みーはー熊

☆要さん
[コバワ]
ちょこづつみのティラミス味、ちょっと和風っぽい面白いチョコですよー。チェックしてみてくださいね^^
by みーはー熊 (2008-10-02 00:57) 

みーはー熊

☆ぽちさん
[コバワ]
キャラメルコーン、美味しいですよね。
オリジナルが一番好きですが、時折こんな風に新しい味を試すと また新鮮なんですよね^^
by みーはー熊 (2008-10-02 00:59) 

haru

キャラメルコーン大好き~っ[ハート]
私もこの前食べましたよ、金時味。ん?
スイートポテト味だ(笑)
ラムレーズン味っていうのがあるらしいのだけど
まだお店で出会ったことがないので、試してみたいです~!


by haru (2008-10-02 09:42) 

みーはー熊

☆haruさん
[コンニチハ]
お~haruさんも食べた?なかなか美味しかったよね^^
ラムレーズン?それは私も見てないなぁ。探してみようっと!
by みーはー熊 (2008-10-02 16:36) 

mam♪

[コンニチハ]
この時期は、新しいお菓子が満載 [ヤタ]
う~ん。
今一番食べてみたいのはちょこづつみでしょうか?
どれも美味しそうです [ハート]
by mam♪ (2008-10-02 17:36) 

みーはー熊

☆mam♪さん
[コバワ]
ちょこづつみ…チョコなのに お餅でくるまれてるし、しかも そのお餅が珈琲味。和風と洋風が 面白いハーモニーを作ってますよ^^
by みーはー熊 (2008-10-03 00:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。