SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

仙台遠征 [管理人のおしゃべり]

少し前の月曜日に、仙台遠征に行ってきました。

月曜・火曜と ねこが学校休みだったので、Bさんがデイサービスの月曜日に 行ったのですが、何やかやとやってから出かけたら お昼近くになってしまいました。

そうだ!パスタ屋さんの無料チケットがあったっけ!

ということで、パスタ屋さんのコパンへ行って 「エビとアスパラの塩味パスタ」と珈琲で腹ごしらえ(すいません、写真撮るの忘れてた^^;)無料チケットがあったので、珈琲代のみ。やた!(笑)

で、仙台へ出て 銀行やら用事を片付けたんですが、月末のせいか銀行のATMが長蛇の列。それなのに 脇から横入りしようとした男性!係りの人に注意されてたけど、あれって確信犯だと思うわ。「いやぁ、並んでたんですか?」って、見りゃ分かる!ちゅうの。困ったもんです。

さぁ、用事もとっとと片付けたので 恒例のお買いもの~♪でも イマイチ時間がないので、仕方なく仙台駅のエスパルの中にある「しまぬき」さんへ。そしたら なんと雑誌の取材かなんかが来てて、めっちゃジャマ!(笑)それでも ごそごそと買い物してきました。おみやげは…

P1030733.JPG

秋柄の小さなタペストリー。

P1030734.JPG

うささんが可愛かったんだもん♪

P1030731.JPG

にん♪あたし~(笑)でも 気に入らないのが…

P1030732.JPG

お~い、それは「くまよけ」と読むんじゃないのか~い!(爆)

美味しいものでは、スイートポテトのチーズケーキを買って来たんだけど…写真を撮る間もなく、お腹に消えました~。んまかった^^他には、またまた大増の秋弁当を買ってきましたが すみましぇ~ん[あせあせ(飛び散る汗)]これまた写真撮り忘れました(確信犯?!)←いえいえ、単に忘れただけ^^;

で、忘れずに撮ったのが これ!

P1030728.JPG

たいやき…では、ありません。たいやきまんです(笑)

P1030729.JPG

ねっ、丸っこい お饅頭でしょ?なんか人形焼っぽかったですが、美味しかったよ~ん。

さて10月の遠征は、ゆっくり行けるとよいなぁ。


nice!(11)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 19

アートフル ドジャー

何とも可愛らしい姿の鯛焼きですね~。
by アートフル ドジャー (2008-10-03 08:12) 

たいへー

子持ちたい焼きかと思いました。(笑
by たいへー (2008-10-03 10:58) 

ゆいみ

こんにちは[フーボン]

タペストリーの丸っこいウサギ、よく見ると手足も丸まっていてとっても可愛らしいですね[ハート]
こういうの私も大好きです!
by ゆいみ (2008-10-03 12:52) 

ラミーキッズ

くまよけと読むんでしたか。
私は「のぞくま」と読んでしまった。
うまく引っかけてるなぁなんて感心してたのに、
読み方違ってたのね?(^_^;
by ラミーキッズ (2008-10-03 13:27) 

ねこかど

スイートポテトのチーズケーキって・・・読んでるだけで美味しそうっ!!芋もチーズも好きだから興味津々です!
たいやきまん、中村屋ですね。こっちでも買えるかな〜。
by ねこかど (2008-10-03 19:59) 

ぴーすけ君

おなかがパンパンの鯛焼きってかんじがかわいい♪
by ぴーすけ君 (2008-10-03 21:49) 

みーはー熊

☆アートフル ドジャーさん
いえいえ、たい焼きじゃなくて「たい焼きまん」ですよー(笑)
まん丸のたい焼き型お饅頭でした^^
by みーはー熊 (2008-10-04 01:36) 

みーはー熊

☆たいへーさん
[コバワ]
あはは、このまん丸は子持ち?
by みーはー熊 (2008-10-04 01:37) 

みーはー熊

☆ゆいみさん
[コバワ]
可愛いでしょ?買い物の会計してる時に見つけて、これもくださ~い!って言っちゃいました^^
by みーはー熊 (2008-10-04 01:39) 

みーはー熊

☆みちるさん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-10-04 01:39) 

みーはー熊

☆ラミーキッズさん
[コバワ]
え~、のぞくまですか?
一応、魔除けみたいなんで「くまよけ」みたいですよ(笑)
by みーはー熊 (2008-10-04 01:41) 

みーはー熊

☆いちご☆さん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-10-04 01:42) 

みーはー熊

☆ねこかどさん
[コバワ]
スイートポテトのチーズケーキ、ねこと半分ずつ食べたんだけど(小さいけどホールケーキ)美味しかったです~^^
たいやきまんは、新製品って出てましたよ。きっと見つかるんじゃないかな。
by みーはー熊 (2008-10-04 01:44) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
[コバワ]
尻尾の先まで~って、尻尾がな~い(爆)
by みーはー熊 (2008-10-04 01:45) 

マリンかもめ

やばい。「除き魔」と読んでしまいました(@_@;)
by マリンかもめ (2008-10-04 02:00) 

mam♪

タペストリーかわい~です [ハート]
魔除とくまさんを足したんですねw
最初色々考えてしまい、くま・よけ?
登山にでも持っていくのかとも考えてしまいましたww


by mam♪ (2008-10-04 11:00) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
[コバワ]
こりゃ、こりゃ、それだけは読んじゃいけませんって[ウッ]
by みーはー熊 (2008-10-04 23:16) 

みーはー熊

☆mam♪さん
[コバワ]
会計の途中に目に入っちゃったタペストリー。どうしようか迷いましたが、買わなかったら きっと後悔しそうだったので買っちゃいました^^
いちおー、鈴なので「くまよけ」なんでしょうか^^;
by みーはー熊 (2008-10-04 23:19) 

みーはー熊

☆kuuさん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-10-07 10:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。