SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

てふてふ ① キタテハ [生き物]

またもや昆虫(蝶)です。苦手な方は、スルーしてくださいね。

ロッキーの散歩の時、ご近所さんの畑を通りかかったら なんとキタテハちゃんが来てました。急いで戻って、カメラ取ってきましたよ^^

P1030743.JPG

キタテハちゃんは、翅を閉じてると こんな風にと~っても地味なコです。でもね、それが一旦翅を開くと…

P1030736.JPG

こ~んな鮮やかなオレンジ色で、翅の形も特徴的なんです^^

P1030748.JPG

P1030749.JPG

P1030772.JPG

P1030773.JPG

P1030738.JPG

P1030746.JPG

P1030747.JPG

P1030774.JPG

お茶目な姿も見せてくれた、キタテハちゃんでした^^


nice!(10)  コメント(13) 

nice! 10

コメント 13

マリンかもめ

おっ、カメラ目線?
それともゴジラを探している???
by マリンかもめ (2008-10-04 01:58) 

たいへー

カメラ慣れしてますね。
以前にも撮られた経験があるのかも。(笑
by たいへー (2008-10-04 07:41) 

mam♪

翅の形に特徴があるんですね~!
翅を閉じてると落ち葉と同化しちゃいそうw
by mam♪ (2008-10-04 11:01) 

kantyo_7

平べったい~
なんとも、かわいらしい姿形模様でございます。
by kantyo_7 (2008-10-04 16:27) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
[コバワ]
モスラ~や♪モスラ~♪(笑)
by みーはー熊 (2008-10-04 23:05) 

みーはー熊

☆たいへーさん
[コバワ]
サイドビジネスがモデルだったかしらん?(爆)
by みーはー熊 (2008-10-04 23:07) 

みーはー熊

☆みちるさん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-10-04 23:08) 

みーはー熊

☆mam♪さん
[コバワ]
そうなんです、面白いでしょう?
自然って うまくできているものだと思いますね。
by みーはー熊 (2008-10-04 23:09) 

みーはー熊

☆kantyo_7さん
[コバワ]
意外と横からのショットって面白いでしょ?
by みーはー熊 (2008-10-04 23:11) 

えめみ

[コバワ]
すごいすごい!
チョウチョ真横から見たの初めてです~♪
うわあ…と思ってみちゃいました。
by えめみ (2008-10-06 23:16) 

みーはー熊

☆ぽちさん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-10-07 10:35) 

みーはー熊

☆kuuさん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-10-07 10:35) 

みーはー熊

☆えめみさん
[コンニチハ]
そうそ、なかなか真横から見ることってないですもんね。
このコは、食事に夢中で いろんな角度から撮らせてくれて、とっても良いモデルさんでしたよ^^
by みーはー熊 (2008-10-07 10:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

仙台遠征てふてふ ② シジミチョウ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。