SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

バトン 【自分取扱い説明書】 [管理人のおしゃべり]

ネットのお友だちのミナモさんから ご指名を受けました。

【製品説明】
製品名→みーはー熊
対象年齢→昭和のかほりが好きな世代
主要動力源→本、マンガ、お菓子。音楽、映画も可。
製造元→クマ蔵
製造日→昭和●●年12月(汚れていて、見えない…故意?!)
保証期間→かなりガタがきてるので、保証期間は過ぎている模様
価格→ご相談の上


【以下の動作方法】
話す→本、マンガ、音楽、映画の話だと すぐ食いつく
誘う→「ランチ行かない?」でGO~♪
笑わせる→面白い話が好物のよう
泣かせる→映画、本などで すぐ泣く
怒らせる→危険なので やめましょう
謝らせる→自分に非があれば、すぐ謝る
嫌わせる→生カエルを目の前に差し出したら、1発で嫌いになる
歌わせる→車を運転させれば、すぐ歌いだす
倒す→やさしい言葉をかけたら、イチコロ
服従させる→故障の原因になるので、やめましょう



【メンテナンス】
故障かなと思ったら→「どうしたの?」と声をかけましょう                                                                              
拗ねた→「おいしいもの、食べに行こうか?」と声をかけましょう
笑わなくなった→お笑い番組を見せましょう
急に別人の様になった→ほっときましょう、すぐ戻ります
ケアの仕方→「がんばったね」と声をかけましょう
修理の仕方→美味しそうなケーキをあげましょう。即、直ります


【本製品に関する詳細なお問い合わせ先(回す人)】

ソフトウェア元→ブログ見に来てくださった方で、拾っても良いよ~という方(笑)


タグ:バトン
nice!(14)  コメント(23) 
共通テーマ:blog

nice! 14

コメント 23

要

[コンニチハ]
ちょっと変わったバトンですね[アハハ]
おもしろそうなので拾わせていただきます~[ホシ]
by 要 (2008-10-13 13:22) 

kyo

[コンニチハ]
「取り扱い説明書」とは面白いですね!
優しい言葉と美味しいお菓子が元気の素、というのがとても共感出来ます。[アハハ]
by kyo (2008-10-13 14:11) 

kantyo_7

面白そう♪
要さんの次は僕が受け取ってみたいな♪
誰かを指名する…みたいですね。
誰を指名しよう。
by kantyo_7 (2008-10-13 16:56) 

みーはー熊

☆要さん
[コンニチハ]
えへへ、面白いでしょ?
はい、どうぞどうぞ♪要さんの取り扱い説明書…楽しみにしてますね^^
by みーはー熊 (2008-10-13 17:05) 

みーはー熊

☆kyoさん
[コンニチハ]
ちょっと変わったバトンでしょ?
やってて、なかなか面白かったです。
優しい言葉と美味しいお菓子は、必需品です!!!(爆)
共感してくださって、うれしいわ^^
by みーはー熊 (2008-10-13 17:07) 

みーはー熊

☆kantyo_7さん
[コンニチハ]
良かったら 受け取ってくださいね。
【本製品に関する詳細なお問い合わせ先(回す人)】は、ミナモさんの所では ソフトウェア元・発売元・販売代理店・修理担当・お客様相談室・苦情係となってました。蔵では、どなたでも…ということで ソフトウェア元ぼみにしました。

by みーはー熊 (2008-10-13 17:12) 

いちご☆

拾いたい!!!!!!!!
             できたら。。。。。。
by いちご☆ (2008-10-13 21:09) 

みーはー熊

☆いちご☆さん
[コバワ]
うふふ、面白いでしょ~?
いちご☆さんに回したかったんだけど、忙しいかな~と思って控えておりました。もし良かったら…拾っていってくださいな♪
by みーはー熊 (2008-10-14 00:56) 

みーはー熊

☆kuuさん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-10-14 01:09) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-10-14 01:09) 

みーはー熊

☆みちるさん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-10-14 01:10) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-10-14 01:10) 

ミナモ

バトン受け取っていただき、ありがとうございました♪
楽しんでいただけたようでよかったです><///
自分を客観的に見るって結構珍しいバトンでしたよねー。
by ミナモ (2008-10-14 02:02) 

mam♪

説明書ですか!
面白い事を考え付きましたねww

by mam♪ (2008-10-14 11:15) 

みーはー熊

☆ミナモさん
[コンニチハ]
は~い、やっと書き上げました^^
なかなか面白いバトン、ありがとうございました~♪
by みーはー熊 (2008-10-14 12:13) 

みーはー熊

☆たいへーさん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-10-14 12:14) 

みーはー熊

☆mam♪さん
[コンニチハ]
面白いですよね。
なんか自分がメカになった気分です^^
by みーはー熊 (2008-10-14 12:15) 

マリンかもめ

製造日が読めないとは・・・さては流行の偽装だな!
社長、出て来~~~い(爆)

by マリンかもめ (2008-10-14 13:21) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
[コンニチハ]
え~、頬にキズのある熊社長ですが…よござんすか?(爆)
by みーはー熊 (2008-10-14 14:39) 

えめみ

あはは、おもしろーい!
ケアの仕方とか、言われたらうれしい言葉ですよね。
by えめみ (2008-10-15 13:25) 

みーはー熊

☆えめみさん
[コンニチハ]
です、です~♪
by みーはー熊 (2008-10-15 15:34) 

エリカ

面白いですね[アハハ]
拾っていきます。
いつかやってみるかもです(^-^)
by エリカ (2008-10-23 19:52) 

みーはー熊

☆エリカさん
[オハヨ]
ちょっと変わってて面白いでしょ?
うんうん、ヒマな時にでも やってみてね♪
by みーはー熊 (2008-10-24 09:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。