SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

お散歩で出会ったお花たち Part.12 [お花]

今回出会ったお花達は、こんなコ達です~♪

青空に誘われて カメラを持ってお散歩。(ロッキーの散歩終了後)

P1030781.JPG

おっきくて、真っ赤なダリア。

P1030783.JPG

道端のコスモスが風にゆ~らゆら。

P1030784.JPG

植栽の後ろ側で発見。なんで こんなとこに?

P1030796.JPG

雲が 少し多めだけど、青空にすすき。

P1030799.JPG

公園には、彼岸花が咲いてましたよ。

P1030800.JPG

イチョウも緑から黄色にお召し替え。

P1030802.JPG

山際に咲いてた可憐な花。

P1030807.JPG

これも その傍で咲いてた花。

P1030803.JPG

あはっ、赤い あかまんま発見~♪

P1030808.JPG

おっ、ホトトギスだ~♪

P1030810.JPG

植栽も真っ赤だね。

P1030814.JPG

P1030816.JPG

P1030818.JPG

やっぱり秋はコスモスですね。いっぱい咲いてました。

P1030825.JPG

ん?違うイチョウを見上げたら…これって銀杏?でも1個だけ?

秋は、謎もあるようです^^


タグ:お花
nice!(8)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 15

kantyo_7

[コンニチハ]

家の周りでもちらちらと紅葉が始まっています。
でもまだ、裏の公園にある公孫樹は青いです。

ちなみに公孫樹には、オスとメスがあって、メスにだけ銀杏の実がなるとか、聞いた覚えがあります。
by kantyo_7 (2008-10-12 12:56) 

たいへー

孤独を愛する銀杏君。 ガンバレ!!
by たいへー (2008-10-12 15:19) 

ぜろこ

[コバワ]
ねーさん、お家のほう大変みたいですね。
ありきたりのコメントですが、
ねーさんがお花たちによって癒されますように[ニコッ]
by ぜろこ (2008-10-12 21:57) 

えめみ

[コバワ]
お散歩の途中でこれだけのお花に出会えるとは
うらやましいです[ニコッ]
ダリア、大きいし鮮やかな色ですね~!
ところでBさんのことで、お疲れでは…?
ご苦労お察しいたします…
by えめみ (2008-10-12 22:39) 

マリンかもめ

ワシはだ~りあ?(誰だぁ)

一匹狼の銀杏じゃ!

そんな会話が聞こえてくる・・・わけないですね(><)
by マリンかもめ (2008-10-13 01:00) 

みーはー熊

☆kantyo_7さん
[オハヨ]
そちらにも紅葉前線向かいつつあるのですね。
そう銀杏は雄株雌株がないと実をつけないそうですね。
by みーはー熊 (2008-10-13 09:13) 

みーはー熊

☆たいへーさん
[オハヨ]
う~ん、いつまでもつでしょうね~。
ところで今年も たいへーさんちは大収穫ですか?
by みーはー熊 (2008-10-13 09:14) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
[オハヨ]
ありがとうございます<(_ _)>
昨日の朝も家を抜け出しちゃいました。上着もバッグも財布も持たず…。車で捜したのですが見つからず、ダーさんを起こして捜してもらいました。
そしたら…町のお祭り会場(ウチの団地入口が会場)の舞台前にいたそうです。知り合いを見つけたらしく、帰る様子がないから少し見守るという連絡がありましたが、結局帰ってきたのは16:00過ぎ。ダーさんには1日つぶさせちゃいました(><)
by みーはー熊 (2008-10-13 09:19) 

みーはー熊

☆えめみさん
[オハヨ]
そうなの、この赤いダリアは男の人のこぶしくらいあるんですよー。
Bさんはねー。ここのところ、デイサービスに行ってきても 町内のシニアの方達が集まってたから、そこへ行くとか…とにかく外へ外へ行こうとするのでねー。言っても聞かないし、車でグルッと回ったりするのだけど、ぜろこさんへのコメントでも書きましたが、黙って抜け出しちゃうとね。私、膝・腰が悪いから ダーさんみたく ずっと見守ることはできないし…。早く専門医の先生の予約日にならないか、と思ってます。
by みーはー熊 (2008-10-13 09:24) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
[オハヨ]
振り向いたら 牙(オオカミ)あったりして…?(爆)
by みーはー熊 (2008-10-13 09:25) 

mam♪

もうすっかり秋の景色ですね~♪
コスモスがキレー^^
銀杏はもう少し仲間がほしいですねっw
by mam♪ (2008-10-14 11:17) 

エリカ

かなりくま蔵に来てなかったみたいですね・・・私(^-^;)

ダリアが真っ赤でキレイですねー!
コスモスもキレイ[ハート]
コスモスや紅葉は山もまだところどころなんですよ。
朝は寒いですがまだまだ半袖でもいいくらい暑い九州です。
by エリカ (2008-10-23 19:57) 

みーはー熊

☆mam♪さん
[オハヨ]
ごめんなさい、コメントいただいてたのにチェックもれでした^^;

コスモス、いたるところで咲いてますね。風にゆらゆら揺れてるさまは、ホントきれいですね^^
銀杏は、いったいなぜ1個だけだったのか、ちょっと可哀想ですよね。
by みーはー熊 (2008-10-24 09:39) 

みーはー熊

☆kyoさん
[オハヨ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-10-24 09:40) 

みーはー熊

☆エリカさん
[オハヨ]
調子悪かったものね。気にしないでね^^

この真っ赤なダリア、とっても大きくて濃い色なの。
そっかー、さすが九州ですね。
それでも みちのくも いつもの年に比べたら暖かいのよ。
去年あたりだったら、もうすっかり朝晩ファンヒーター入れてたりするもの。今は、エアコンの暖房弱くかけてる程度だし、昼間だったら お散歩に上着いらないくらいです。
by みーはー熊 (2008-10-24 09:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。