SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

実録「みーはー熊は見た!」 [生き物]

ある日、庭でシュウメイギクに寄ってきてたアブちゃんを撮っていたら…。なんと事件を目撃してしまいました!(虫が苦手な方はスルーしてくださいませ)

それは、いきなり起こりました。

P1030865.JPG

蜜を吸おうとしてたアブちゃんの動きが、急におかしくなったのです。「?」と思ったら、あれ?足?

P1030866.JPG

なんか緑っぽいお腹が見えますよ。

P1030868.JPG

あ~!哀れ、アブちゃんは花びらの陰に隠れてたクモさんに捕まってしまったのでした。それにしても アブちゃんの方が大きいのにね。ガブッと一噛みされちゃったかな。クモさんにしてみたら、ご馳走なんだろうしねー。でも ちょっと複雑な気分でした^^;


nice!(12)  コメント(18) 

nice! 12

コメント 18

えめみ

[オハヨ]
パっと見たら、アブの方が強い感じしますよね。
クモって、クモの巣に引っ掛けるだけが、
仕事じゃないんですね(笑)

by えめみ (2008-10-18 10:30) 

みーはー熊

☆えめみさん
[コンニチハ]
でしょ~?クモさん、とってもちっちゃいのにね。やっぱりそこは武器の強みかしら?
あれ?と思った時には捕まってました。
by みーはー熊 (2008-10-18 10:55) 

tetchan

弱肉強食ですね。
いきなり、アブちゃんの写真が出てきてビックリしました。



by tetchan (2008-10-18 11:02) 

ぜろこ

[コンニチハ]
自然の摂理なんでしょうね。
ねーさんだからこそ撮れた写真ですね[ハート]
by ぜろこ (2008-10-18 12:32) 

ぴーすけ君

す・・・すごい!
クモって強いんですね~(◎o◎)
by ぴーすけ君 (2008-10-18 18:18) 

マリンかもめ

お~、凄い!!
『姉さん、事件です!』・・・ドラマ「ホテル」並みの衝撃的な事ですな~?
by マリンかもめ (2008-10-18 18:29) 

kyo

[オハヨ]うわ、こんなに小さいのに、蜘蛛って強いんですね……蜘蛛のご飯の瞬間に居合わせていたなんて、何となく凄い![ウッ]
by kyo (2008-10-19 08:45) 

みーはー熊

☆てっちゃん
[オハヨ]
ごめんね~。アブちゃんもお日さまの光を浴びると 翅がとっても綺麗なので撮ってたんだけどね。
まさか こんな瞬間に立ち会うことになるなんて、思ってもみなかったよ~。
by みーはー熊 (2008-10-19 09:43) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
[オハヨ]
本当に 自然の摂理というか、サイクルはちゃんと動いてるんですね。
クモの巣が張ってれば、割と気づきますけど 花陰からいきなりというのは、私も初めて見ました^^;
by みーはー熊 (2008-10-19 09:45) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
[オハヨ]
何かクモって、クモの巣を張って待ち構えてる…という印象だったんですけど、こんな獲物の捕まえ方もあるんだなってビックリしました。それに自分の倍もある獲物捕まえちゃうんですから、すごいですよね。
by みーはー熊 (2008-10-19 09:47) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
[オハヨ]
えへへ、本当にそんな感じに見えました?
でもクモって ちっちゃくてもハンターなんですね~。
by みーはー熊 (2008-10-19 09:48) 

みーはー熊

☆kyoさん
[オハヨ]
そうなんですよ、私もビックリしちゃいました。
クモの巣にかかっちゃってる獲物は見たことありますが、花陰から狙って 飛びかかるところは初めて見ましたので、何が起こったんだろう?って思いました。
by みーはー熊 (2008-10-19 09:50) 

mam♪

蜘蛛は強いんですね!!
一見、アブの方がやっつけてしまいそうですが・・・
とても貴重な写真を見せてもらいました [ヤタ]
by mam♪ (2008-10-19 15:07) 

たいへー

あ~~、アブな~~い!!(ひゅー・・・
by たいへー (2008-10-19 18:19) 

みーはー熊

☆mam♪さん
[オハヨ]
そうそう、意外なことにアブさん負けちゃいました。
まぁ、正面きっての戦いならまけないんでしょうけれど、やはりクモさんは策士なので花陰に潜んで チクリだったようです。
by みーはー熊 (2008-10-20 09:11) 

みーはー熊

☆たいへーさん
[オハヨ]
ちと さっぶいおやじギャグだったんで 1点減点~☆(笑)
by みーはー熊 (2008-10-20 09:12) 

みーはー熊

☆kuuさん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-10-23 15:22) 

みーはー熊

☆月夜さん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-10-23 15:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。