SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

不思議な花 [お花]

今年も咲きました、不思議な花「マユハケオモト」。ご覧ください。

P1030710.JPG

P1030711.JPG

今年は咲かないのかな~なんて思ってたんですけどね。気づいたら ニョ~ンって茎が伸びてました(笑)

P1030826.JPG

P1030828.JPG

P1030827.JPG

P1030829.JPG

P1030831.JPG

で、よくよく見てみると しべの奥に花みたいなのが見えたり、緑色のが見えたり…なんだか謎の多い植物です^^


タグ:お花
nice!(9)  コメント(17) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 17

みちる

ほんと 不思議ですね。
ブログで拝見するまで
全く知りませんでした(=^▽^=)

新しい発見ができて
楽しいですo(^▽^)o
by みちる (2008-10-17 07:55) 

たいへー

もしかしたら、
夜はもっと違う形になっているのでは・・・(汗
by たいへー (2008-10-17 08:42) 

みーはー熊

☆みちるさん
[オハヨ]
3年くらい前に お向かいのおじいちゃまからいただいたんですけど、ほっぽといてるのに毎年花を咲かせてくれます。
でも毎回 不思議な花だな~って思います。それに「マユハケオモト」なんて「万年青(おもと)」の名前がついてますが、万年青とは違うらしいですし ホント不思議な植物です^^
by みーはー熊 (2008-10-17 09:49) 

みーはー熊

☆たいへーさん
[オハヨ]
あはは、あっかんべしてたりして…?(爆)
by みーはー熊 (2008-10-17 09:50) 

ねこかど

なんだか、もやしがにょき〜んって生えてるみたいーっ!
不思議な植物なんですね。
by ねこかど (2008-10-17 12:26) 

ラミーキッズ

気付いたらニョ〜ンと。
では次回は動画でお願いします。(爆)

ねーさんの体調が守られますように。
by ラミーキッズ (2008-10-17 13:20) 

マリンかもめ

たまねぎかと思ったら・・・「たらこCM」の続編に使えそう?!
by マリンかもめ (2008-10-17 19:46) 

みーはー熊

☆ねこかどさん
[コンニチハ]
そうそう、もやしみたいなしべでしょう?
どれが本当のお花部分なのかは分かんないんですけどね^^;
by みーはー熊 (2008-10-18 00:42) 

みーはー熊

☆ラミーキッズさん
[コバワ]
うふふ、ハイスピードカメラでもあればね~(笑)

ありがと!です。
by みーはー熊 (2008-10-18 00:43) 

みーはー熊

☆ラミーキッズさん
[コバワ]
面白いでしょ?
by みーはー熊 (2008-10-18 00:44) 

えめみ

私ももやしみたい!って思っちゃった(笑)
不思議なお花だな~って思いつつ、ふとサイドバーを見たら、
リラックマちゃんが「それはシュウメイギクですか?」と…[アハハ]
by えめみ (2008-10-18 10:39) 

みーはー熊

☆えめみさん
[コンニチハ]
ホント、しべがいっぱいでもやしみたいですよね。細っこいですけど。
リラックマちゃん、いちおーお花の名前は知ってるんだ?(爆)
by みーはー熊 (2008-10-18 10:57) 

mam♪

とても不思議な花ですね~
花びらが目立たず・・・
うぅ~ん、不思議~ [ハテナ]
by mam♪ (2008-10-19 15:04) 

みーはー熊

☆kyoさん
[オハヨ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-10-20 09:05) 

みーはー熊

☆mam♪さん
[オハヨ]
毎年咲くたび、不思議だなぁって眺めちゃいます。
しべがこんなに一杯でわさわさなのに、お花は?みたいな。
結局、中の方に見えるのがお花なのかな。
by みーはー熊 (2008-10-20 09:07) 

エリカ

不思議な花ですねー。
開く前はイチジクみたいで食べれそう(笑)

by エリカ (2008-10-23 19:38) 

みーはー熊

☆エリカさん
[オハヨ]
ホント、果物みたいですよね。
ちょっとネットで調べてみたら、やはり外側の白いところが花みたいです。
by みーはー熊 (2008-10-24 09:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。