SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

蔵の庭 '08 Part 16 [お花]

庭の花も少なくなってきて、淋しくなってきましたが こんなお花を発見しました。

P1030871.JPG リンドウ

サンルームの前に置いてたのですが、気づいたら ポカリと咲いてました^^

P1030915.JPG アネモネ

春に咲いたアネモネ。また葉っぱが元気になってきたなぁ~って思ってたら、あ!咲いてる~♪

P1030914.JPG ホトトギス

ツボミが なかなか開かなかったのだけれど、今週お天気が良いせいか 開きました♪

P1030851.JPG 紫式部(コムラサキ)

色がすっかり濃くなりました~♪

まだもう少しだけ、秋の植物楽しめるかな?


今日は、朝から出かけなくてはいけません。なのでブログ巡り、お休みさせてくださいね。コメントのお返事、時間があったら…になりそうです。ごめんなさい。


タグ:お花
nice!(12)  コメント(23) 
共通テーマ:blog

nice! 12

コメント 23

haru

紫式部!これが紫式部!!
私テキ通称…丸いぽちぽち(笑)
ひとつおりこうになった^^
by haru (2008-10-29 10:08) 

kuu

紫式部っていうお花?実があるんですね~[ニコッ]
by kuu (2008-10-29 10:56) 

ゆいみ

こんにちは[ハーボット]

リンドウは家族が好きなので時々居間に活けてあります。
上から見ると、全然イメージが変わりますね[ホシ]
by ゆいみ (2008-10-29 12:47) 

BlogPetのやすべぇ

みーはー熊と、葉っぱもコメントしたかも。
それでみーはー熊と、コメントとか発見したかったの♪

by BlogPetのやすべぇ (2008-10-29 14:43) 

たいへー

庭の花がなくなる頃、
「青っぱな」が見られるようになりますね・・・(汗
by たいへー (2008-10-29 18:48) 

ぜろこ

[コバワ]
まだまだねーさんとこのお庭には
お花がいっぱい咲いているんですね[ハート]

by ぜろこ (2008-10-29 22:18) 

みーはー熊

☆haruさん
[コンニチハ]
そうなの、そうなの、これが紫式部なの。って言っても、本当はコムラサキって言います。園芸種では、これを紫式部っていうところがほとんどみたいだけれど。
本物の紫式部は、もう少し実がまばらみたいです^^;

by みーはー熊 (2008-10-30 14:17) 

みーはー熊

☆kuuさん
[コンニチハ]
そうそう、これは紫式部の実です。
お花は…こちらを ご覧ください。
 http://www.hana300.com/komura.html
by みーはー熊 (2008-10-30 14:18) 

みーはー熊

☆ゆいみさん
[コンニチハ]
りんどうも いろいろ種類があって、切り花用だといっぱいお花がついてますよね。
これは、鉢植え用で しかもミニタイプなので、背はとってもちっちゃいんですよ^^
by みーはー熊 (2008-10-30 14:20) 

みーはー熊

☆やすべぇさん
[コンニチハ]
葉っぱは、なんて言ってた?
私とコメント発見して、どうすんのさ?
by みーはー熊 (2008-10-30 14:22) 

みーはー熊

☆ねこかどさん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-10-30 14:22) 

みーはー熊

☆みちるさん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-10-30 14:23) 

みーはー熊

☆たいへーさん
[コンニチハ]
確かに…一気に肌寒くなってきましたものね^^
by みーはー熊 (2008-10-30 14:24) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-10-30 14:25) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
[コンニチハ]
それが目立ったところのお花は、もうみんな終わっちゃったので 時折こうしてポツポツ鉢植えのコが咲くだけなんです^^;
by みーはー熊 (2008-10-30 14:27) 

みーはー熊

☆いちご☆さん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-10-30 14:28) 

mam♪

紫式部はキレイな色ですね~ [ハート]
ブドウにも見えそうww
by mam♪ (2008-10-30 19:30) 

みーはー熊

☆mam♪さん
[コバワ]
綺麗でしょ?とっても秋らしい色です^^
by みーはー熊 (2008-10-31 00:43) 

とっち

紫式部、すごく綺麗な紫でかわいいですね~♪
by とっち (2008-11-02 14:42) 

みーはー熊

☆とっちさん
[コバワ]
名前といい、色といい、素敵ですよね^^
by みーはー熊 (2008-11-02 17:18) 

エリカ

紫式部かわいいですね[ハート]
色が好きです(*^-^*)
by エリカ (2008-11-06 07:04) 

みーはー熊

☆えめみさん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-11-06 16:52) 

みーはー熊

☆エリカさん
[コンニチハ]
紫式部、もっと濃い紫になるのよ~。
深くてとっても綺麗な色ですよ^^
by みーはー熊 (2008-11-06 16:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。