SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

蔵の中 -新刊本- №161 [本・マンガ]

《新刊本が入りましたよ》

-週刊少年ジャンプ ’08.49号-                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                           【NARUTO】                                                                                  いまだ全貌の分からぬペインの能力。しかし カカシは、その一端を見抜く。ようやく増援が来るが…。チャクラ残量が少なくなったカカシ。ペインの裏をかけるのか?一方のナルトは、蛙仙フカサクの元で さらなる修行を行っていたが、木ノ葉の里の事が気にかかっていた。それに対し、フカサクは 何かあれば連絡蛙が知らせてくれる…というのだが、その連絡蛙を仲間によって殺されてしまってることに まだ気づいてないんだよね。そして カカシ達は連携プレーでペインを狙うが、皆倒されてしまう。そして かろうじて助かっていたカカシをペインは…。                                                                                                                                                                                                                                                                                 【BLEACH】                                                                        大前田が放った驚異の一撃。これにより あの大きな破面を仕留めたかに思えたのだが、破面はその特徴のある長い鼻で 大前田を拘束するが、横で戦っていた隊長とジオ・ヴェガの余波で 鼻が外れる。と、隊長達の様子が目に入る。隊長が押されている?とっさにジオ・ヴェガを捕まえる大前田。が、逆に大前田がジオ・ヴェガにやられそうになった時、隊長の力が炸裂する。                                                                               【ONE PIECE】                                                                          仲間さえも犠牲にしようとする、アマゾン・リリーの女達のやり方に怒ったルフィは「ギア2」になる。サンダーソニアとマリーゴールドを叱咤する女帝ボア・ハンコック。サンダーソニアとマリーゴールドの両方から1度に攻撃を受けるが、それをかいくぐり2人のシッポを結んでしまうルフィ。マリーの火炎がソニアに当たり、右往左往する2人。だがヘタをすれば剣の溝に落ちてしまう。ソニアは客席に捕まり難を逃れ、マリーに今のうちに攻撃しろと言うが、マリーは自分達は今 彼によって守られているのだと言う。マリーの服の背中部分が炎で燃え露わになっており、ルフィがその上に乗っかり「ゴルゴンの目」が晒されないようにしていたのだ。                                                                                                                                                        【D.Gray-man】ティモシーの額にはまった玉は切除不能だった。やがて教会に連れてこられたティモシーに 院長先生は優しく居場所をくれたのだった。その院長先生が…驚愕するティモシー。先生やみんなが人形のようになっていることに驚き、駆け寄ろうとしたエミリアもまた銃弾で撃たれる。シスターの中に「ブローカー(金銭と引き換えに情報とアクマの材料となる人間を提供する、千年伯爵と取引する人間)」が居たのだ。しかも「レベル2」や「レベル3」までいたとは。イノセンスを持たないリンクは、それでもティモシーを守ろうと 黒い羽(黒羽焔气)を放つが、「レベル2」の6秒の視線には耐えられず、人形と化してしまう。

◇少年進化論 7 -くさなぎ俊祈-◇

沢木がデビューさせた新人アイドル:氷川理久の策略にはまり、理久を骨折させたとファンを煽り すっかり悪者に仕立てられた直樹こと麻生水城。一方、父 直樹を心配して会場に駆けつけた砂名も 理久ファンの女の子にからまれ、誤って階段から転落させてしまう。しかも 入院した女の子に謝ろうと病院に行った砂名は、報道陣に囲まれ 父 麻生水城と間違われ大ピンチ。それを知った直樹は、映画製作をドタキャンして病院に駈けつけるが、「麻生水城がやったんじゃない」と砂名が衝撃発言をする。出ていくタイミングを失った直樹の前で、怪我した女の子の友人達が 報道陣に向って本当のことを話し始める。そして ついに氷川理久・麻生水城が出る映画の撮影が始まる。突発的な事故さえ 演技に見せてしまう、麻生水城の圧倒的な演技力の前に 焦った理久は…。

少年進化論 7 (7) (マーガレットコミックス)

少年進化論 7 (7) (マーガレットコミックス)

  • 作者: くさなぎ 俊祈
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2008/10/24
  • メディア: コミック

◇D・N・ANGEL 13 -杉崎ゆきる-

日渡の口から語られた「氷狩一族」と「丹羽一族」の過去。徐々に明らかとなる、大怪盗ダークの謎。日渡の運命を知った大助は、新たな決意を胸に、アージェンクインと戦う。

D・N・ANGEL 第13巻 (あすかコミックス)

D・N・ANGEL 第13巻 (あすかコミックス)

  • 作者: 杉崎 ゆきる
  • 出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング
  • 発売日: 2008/10/17
  • メディア: コミック

◇結界師 22 -田辺イエロウ-◇

土地神殺しの嫌疑で、時音が裏会検察室特捜班に 有無を言わさず連行される。取り調べが行われる場所は、湖上の隔離島…通称「断頭島」。緋田郷から戻ってきた良守は、いてもたってもいられない。だが 一人で突っ走ることの愚かさを学んだ良守は、閃や羽鳥らの協力を得、時音救出のため断頭島へと向かう。一方、拘束されていた時音は 夕上という男によって、脱獄させられていた。夕上の狙いは…?

結界師 22 (22) (少年サンデーコミックス)

結界師 22 (22) (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 田辺 イエロウ
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2008/10/17
  • メディア: コミック

◇スキップ・ビート 20 -仲村佳樹-◇

12月24日は、クリスマス・イブであると同時にマリアの誕生日でもあった。キョーコはお祝いしてあげたいと思うのだが、母親の命日でもある その日をマリアは一生祝う気はないと言う。そこでキョーコは「お世話になった人に感謝を伝えるパーティ」を開こうと持ちかけて…。盛大なパーティとなり、マリアと父親も和解する。そして日付が変わると…キョーコの誕生日で、思いもかけない素晴らしい1日となる。

スキップ・ビート! 20 (20) (花とゆめCOMICS)

スキップ・ビート! 20 (20) (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 仲村 佳樹
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2008/10/17
  • メディア: コミック

◇蒼天の翼 魂葬屋奇談 -九条菜月-◇

強引な魂葬屋:亜緒に押し切られ、欠片探しを手伝わされ その間にユキの失われた過去をたぐる手がかりを失くしてしまった深波。ユキの過去を探ることにも躊躇いがあるが、仲間達に背を押され 再び立ち上がる。しかし なぜか深波の身辺に危機が…。なぜ深波が狙われるのか?襲撃者は?そして、ユキの過去にたどり着けるのか?                                         ついに最終巻。いろいろなことが明らかになって、そ~だったんだ~!(笑)やっとすっきりしました^^

蒼天の翼 (C・NovelsFantasia く 2-8 魂葬屋奇談)

蒼天の翼 (C・NovelsFantasia く 2-8 魂葬屋奇談)

  • 作者: 九条 菜月
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2008/09
  • メディア: 新書

◇翡翠の封印 -夏目翠-◇

レガータ国の巫女姫セシアラは、ヴェルマ国の少年王のもとへ王妃として嫁いできた。婚礼の時、セシアラの面紗をゆっくりめくったヴェルマ国王テオドリアスは息をのんだ。レガータの王女は、珍しい翡翠色の瞳を持っていたのだ。そして、その瞳には常人には見えない「人の死」が見えるのだった。神殿で幼い時より育ち、人には見えないものを見るがゆえに 感情を押し殺してきたセシアラ。嫁いできたヴェルマの人々の豊かな感情に触れ、彼女もまた変わってゆくのだった。しかし そんなセシアラを狙う者が…。

翡翠の封印 (C・NovelsFantasia な 1-1)

翡翠の封印 (C・NovelsFantasia な 1-1)

  • 作者: 夏目 翠
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2008/07
  • メディア: 新書

◇夏休みは、銀河!上・下 -岩本隆雄-◇

1学期の終業式の日、学校の校庭で不思議なメッセージを見つけた小学校5年生の少女・内田一希(うちだいつき)は、不気味な噂が山とある三日月沼で、同じメッセージに導かれた3人の子供と謎の女子大生とともに、怪現象と遭遇する。それは、24年前の伝説的イタズラ小学生『悪ガキ三人組』が仕掛けた、時空を超える肝だめしだった?!そして伝説の『悪ガキ三人組』が出来なかった最後の冒険へと 導かれる。しかしその冒険で知った事実とは…?                                               荒唐無稽なファンタジーなんだけど、読み手をグイグイ引き込む力があって、とても面白かったです。子供の視点というのも 良かったです。

夏休みは、銀河! 上 (朝日ノベルズ)

夏休みは、銀河! 上 (朝日ノベルズ)

  • 作者: 岩本 隆雄
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2008/10/21
  • メディア: 新書

夏休みは、銀河! 下 (朝日ノベルズ)

夏休みは、銀河! 下 (朝日ノベルズ)

  • 作者: 岩本 隆雄
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2008/10/21
  • メディア: 新書

今回は、結構頑張って読みましたよ^^

【おまけ写真】

P1030946.JPG

きゅーとなオシリ?!

またもやロッキーの寝姿になっちゃいました。だって脇で よく寝てるんですもの(笑)

ではまた、ごひいきに~♪


タグ:本 マンガ
nice!(13)  コメント(23) 

nice! 13

コメント 23

ラミーキッズ

いつもだけど、今日はまたホントにがんばりましたね〜。
ロッキーのキュートなおしり。
でもやっぱり表情が一番キュートですぅ。(^_-)-☆
by ラミーキッズ (2008-11-04 09:32) 

マリンかもめ

おいらも負けないぞ!

ウン、フン、グッ、スッ・・・(ポーズを取ってみる)

ダメだ、ロッキーみたいにはいかないや(爆)
by マリンかもめ (2008-11-04 11:12) 

ぜろこ

[コンニチハ]
ロッキー君、ねーさんの隣が一番安心できるんでしょうね。
可愛い~[ハート]
by ぜろこ (2008-11-04 11:17) 

みーはー熊

☆ラミーキッズさん
[コンニチハ]
は~い、今回は病院での待ち時間や電車での移動があったんで たくさん読めました^^
ロッキーは、最近こうして丸まって眠ってることが多くなりました。後は 私の膝に乗っかってきます^^
by みーはー熊 (2008-11-04 11:26) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
[コンニチハ]
やっぱ毛皮と耳としっぽがなくっちゃ!(爆)
by みーはー熊 (2008-11-04 11:27) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
[コンニチハ]
丸まってウトウトしつつ、時折「ウー」とか寝言言ってますよ^^
by みーはー熊 (2008-11-04 11:30) 

tetchan

ロッキーくん、今週も気持ちよさげに寝てますね。

おっ!ブログフィギュアが登場してる。
ソネくじもらっていきまーす。
by tetchan (2008-11-04 12:38) 

たいへー

キュートなお腹・・・ってーのはないのかしら。
結構自慢なんだけど・・・(大汗
by たいへー (2008-11-04 13:18) 

ねこかど

ロッキーちゃんの寝顔、いやされますねぇ〜。うちも日当りの良い窓際で猫たちが寝ている姿にいやされます。
by ねこかど (2008-11-04 15:19) 

ミナモ

魂葬屋奇談、最終巻を迎えたのですね!
私はまだ3巻を予約待ちなので、まだまだ読み終えるまで時間がかかりそうです><;
by ミナモ (2008-11-04 22:33) 

mam♪

D・N・ANGELはアニメで見てました!
いまさらですが、続きが気になる~w
ロッキーくん、気持ち良さそうに寝てますねっ [ハート]
by mam♪ (2008-11-05 09:10) 

BlogPetのやすべぇ

朝日ってなに?
by BlogPetのやすべぇ (2008-11-05 13:25) 

エリカ

ロッキーくんの寝姿かわいすぎですよーーー[ハート]
by エリカ (2008-11-06 07:16) 

みーはー熊

☆てっちゃん
[コンニチハ]
もう毎日こんな感じで 寝てますよ~(笑)

は~い、くじ持ってってね~。私も毎日もらってきてるよ~♪
by みーはー熊 (2008-11-06 16:28) 

みーはー熊

☆たいへーさん
[コバワ]
ありません←きっぱり!(爆)
あるとしたら、赤ちゃんのお腹くらいです!

by みーはー熊 (2008-11-06 16:30) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-11-06 16:30) 

みーはー熊

☆ねこかどさん
[コンニチハ]
犬も猫も 本当に気持ち良さげに寝ますよね^^
で、お日さまに当たった背中は 日なたのかほりですしね^^
by みーはー熊 (2008-11-06 16:32) 

みーはー熊

☆ぅめさん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-11-06 16:34) 

みーはー熊

☆ミナモさん
[コンニチハ]
そう、たどり着きましたよ最終巻。
何かもう少しあっても良かったかな~みたいな気分もちょっとありますが、とりあえず「なるほど!」でした^^
3巻か~。まだまだ登場人物増えるよ~(笑)
by みーはー熊 (2008-11-06 16:36) 

みーはー熊

☆mam♪さん
[コンニチハ]
私もアニメ見てましたよ~。本の方は かなりお久しぶりだったんで、話忘れかけてましたよ^^;

現在、ロッキーは私の膝上占領中です!
by みーはー熊 (2008-11-06 16:38) 

みーはー熊

☆やすべぇさん
[コンニチハ]
朝、早起きしてみましょう!
by みーはー熊 (2008-11-06 16:39) 

みーはー熊

☆えめみさん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-11-06 16:39) 

みーはー熊

☆エリカさん
[コンニチハ]
最近は、丸まって寝てま~す。
でも私の膝の上にいる時は、だら~っとしてるんだよね。なんでだ?(爆)
by みーはー熊 (2008-11-06 16:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。