SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

お散歩で出会ったお花たち Part.13 [お花]

お散歩してて楽しみなことがあります。

それは、毎年同じ所で同じ花を咲かせてくれるお花です。今年も そんなお花に出会いました。

P1030882.JPG

P1030885.JPG

銀木犀です。金木犀から少し遅れて咲きだす、香りも金木犀ほど強くはなくて、ほんとに柔らかな優しい香りがします。実は、お花とか虫さんの写真を撮るようになって、初めてこの花の存在に気づきました^^; いつもお散歩で通ってたのに…。金木犀の香りにばかり、気をとられてたんですね。

P1030905.JPG

公園で真っ赤な実を見つけました。枯れ葉色が増えてきた中、とっても鮮やかな色を放ってました。

P1030912.JPG

道端の花。この柔らかな紫を見ると、フッと心が和みます。

P1030913.JPG

ご近所さんの柿の木。柿の実も黄色く変わってきましたよ^^

秋の深まりを感じる、最近のお散歩です。(ちょっと時期がずれました。10月半ばの写真です。)


タグ:お花
nice!(11)  コメント(17) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 17

たいへー

赤い実は、赤い鳥専用の食べ物なんでしょうね。
歌にもあるから・・・(笑
by たいへー (2008-11-03 10:54) 

mam♪

[コンニチハ]
すっかり秋模様ですね~!銀木犀と言う花なんですね~
見かける事は有るのですが、名前を知りませんでした [ウッ]
柿好きなんですよww 食べたいですぅ。。。
by mam♪ (2008-11-03 14:52) 

みーはー熊

☆たいへーさん
[コンニチハ]
でも 赤い実を食べる赤い鳥さん、見たことないんだよね~(笑)
by みーはー熊 (2008-11-03 15:45) 

みーはー熊

☆mam♪さん
[コンニチハ]
そうなんです、銀木犀。
金木犀より少し遅れて咲き出します。香りも控えめです^^
柿の実、熟してきましたよー。って、よそさまのお宅のなんですけど^^;
by みーはー熊 (2008-11-03 15:47) 

kyo

[コンニチハ]銀木犀もキレイですね。金木犀はとても目立つので分かるのですが、銀木犀は……。来年、気をつけて捜してみたいです。

by kyo (2008-11-03 18:18) 

マリンかもめ

銀木犀があるんですね^^;
金さん、銀さんみたい(-_-;)
by マリンかもめ (2008-11-03 21:57) 

ラミーキッズ

キンモクセイがあれば、ギンモクセイなんてのも
あるんですか。知らなかったぁ。
優しい香りっていうのは是非体感してみたいですね。
by ラミーキッズ (2008-11-03 23:46) 

みーはー熊

☆kyoさん
[コバワ]
アップに撮ると とっても綺麗なのに 意外に地味なお花なんですね。先に金木犀が咲いちゃうせいもあるんでしょうけど、香りも金木犀ほどじゃないので 紛れちゃうんでしょうね。
来年、金木犀の香りがしたら 少し経った頃に よ~く目をこらしてくださいね^^
by みーはー熊 (2008-11-04 00:39) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-11-04 00:40) 

みーはー熊

☆haruさん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-11-04 00:41) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
[コバワ]
そうそう、金さん・銀さん…(笑)
金・銀・パールプレゼント♪…なんてのもあったけどね(ふるっ!)
by みーはー熊 (2008-11-04 00:42) 

みーはー熊

☆みちるさん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-11-04 00:43) 

みーはー熊

☆ラミーキッズさん
[コバワ]
あるんですよ~。ちなみに我が家にもあるんですが、なぜかお花が咲きません(><)
金木犀は、歩いてると ふわ~って香ってくるでしょう?銀木犀は、1歩近づかないと気づかない感じの香りです。しかも金木犀の香りに紛れちゃうし(少し遅れて咲くから)
よ~く注意してると。気づくんですよ^^
by みーはー熊 (2008-11-04 00:46) 

エリカ

真っ赤な実すごくかわいいです[ハート]
実好きな私です(笑)
by エリカ (2008-11-06 07:14) 

みーはー熊

☆ぅめさん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-11-06 16:42) 

みーはー熊

☆えめみさん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-11-06 16:42) 

みーはー熊

☆エリカさん
[コンニチハ]
とってもハッキリ、クッキリした赤い実で つなげたらカワイイだろうなぁって思いましたよ^^
by みーはー熊 (2008-11-06 16:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。