SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

晩秋に出会った生き物たち [生き物]

11月も半ばなのに、意外と みちのく暖かいです。時折、冷たい風が吹くものの 例年に比べたら 本当に暖かいです。そんな中、お散歩に出かけたら、こんな生き物たちに出会いました。(虫嫌いな皆さん、ごめんなさい。スルーしてくださいね)

P1040007.JPG

バッタ君でしょうか?家の壁に張りついてました。足ながっ!

P1040042.JPG

お花の写真を撮ろうと思ったのに~。でも こわ~い先客がいたので、そ~っと後退^^;

P1040048.JPG

久々にキチョウさんに遭遇。暖かさに誘われて出てきたみたいです。

P1040051.JPG

P1040052.JPG

シジミちゃんにも いっぱい出逢いました。この1年を物語るかのように、翅の色が鈍くなってました。

P1040010.JPG

晩秋も元気なのは、やっぱりトンボさんのようです。

でももうじき、このコたちにも会えなくなるんですね。そろそろ初雪が降りそうですもの。


nice!(10)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 16

たいへー

今朝は霜だらけだったので、
もの凄く違和感は画像です。(笑
by たいへー (2008-11-19 07:38) 

マリンかもめ

今朝は寒かったんではないでしょうか?!
ムシ達も無視出来ない寒さとか・・・(--;
by マリンかもめ (2008-11-19 11:11) 

ねこかど

もう初雪もすぐそこなんですね。
今日から東京も風が冷たく感じます。もう秋ともおさらば、冬が来るんだなぁ〜。
by ねこかど (2008-11-19 12:52) 

BlogPetのやすべぇ

きのうは散歩しなかったよ。
それでやすべぇは、先客後退したいなぁ。

by BlogPetのやすべぇ (2008-11-19 13:42) 

ラミーキッズ

と言ってたら、そちらでも今日は雪が
降ったんじゃありません? こちらも降りました。
けど、タイヤまだ換えてません。
でも明日にはもう換えた方がよさそう。

ねーさんの車、その後いかがですかぁ?
by ラミーキッズ (2008-11-19 13:47) 

えめみ

[コバワ]
今日は寒さ、虫さんも大変だったでしょうね。
私も今週末あたり、タイヤ交換済ませないとな~
もう冬ですものね。
by えめみ (2008-11-19 21:56) 

みーはー熊

☆たいへーさん
[コンニチハ]
あはっ、一気に冬がきちゃいましたものね。
仙台も今朝 初雪・初積雪でした。
虫達も草の奥で 震えていることでしょう。
by みーはー熊 (2008-11-20 16:51) 

みーはー熊

☆みちるさん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-11-20 16:52) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
[コンニチハ]
くすくす…。
それ考えるのに時間かかってたら、マイナス座布団。
するりと出て来てたら、座布団1ま~い♪
by みーはー熊 (2008-11-20 16:53) 

みーはー熊

☆ねこかどさん
[コンニチハ]
降っちゃいました、初雪(笑)
朝起きたら、うっすら白くなってて 昼間もチラホラ雪が舞ってました^^
by みーはー熊 (2008-11-20 16:54) 

みーはー熊

☆やすべぇさん
[コンニチハ]
ま、キミは猫だから コタツで丸くなってるんでしょう。
でも先客後退って、いったい何のこっちゃ?
by みーはー熊 (2008-11-20 16:55) 

みーはー熊

☆ラミーキッズさん
[コンニチハ]
は~い、昨日じゃなく今日 初雪でした^^

私の車は、やはり結構やられてたみたいで あと1週間くらいはかかりそうですって。
ま、レンタカーは新車だし スタッドレスなんで安心なんですけど、自分の車戻ってきたら さっそくスタッドレスにしなくちゃ!
by みーはー熊 (2008-11-20 16:58) 

みーはー熊

☆えめみさん
[コンニチハ]
今朝、初雪 大丈夫でしたか?
寒かったですねー。

by みーはー熊 (2008-11-20 17:03) 

みーはー熊

☆マロンさん
[コンニチハ]
いらっしゃいませ、初めまして。
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-11-20 17:12) 

mam♪

もうそろそろ冬になったら
虫さんたちもオヤスミですね・・・
今年は沢山の虫が見れました~♪
by mam♪ (2008-11-23 13:18) 

みーはー熊

☆mam♪さん
[コバワ]
ですねー。次代に世代を譲った虫さん…、冬ごもりしちゃった虫さん…。来春、また元気な姿が見たいです^^
by みーはー熊 (2008-11-23 22:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。