SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

今日は… [管理人のおしゃべり]

Bさんがショートステイ先で、誤飲してしまい 救急車で病院に搬送されました。
どうやら入れ歯を飲みこんでしまったようです。まだ消化器科の先生が来ないので、取り出せてません。なので今日は、皆さんの所に伺えません。ごめんなさい。
nice!(2)  コメント(9) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 9

kyo

[コンニチハ]それは……Bさんも随分苦しまれていることでしょう。早く先生が来てくださいますように……。
by kyo (2008-11-30 14:27) 

みーはー熊

☆kyoさん
[コバワ]
朝連絡がきて、取れたのは昼ごろでした。
まぁ手術にならなかっただけマシでしたけど、起き上ろうとしたり、点滴を外しちゃったり…と大暴れのBさんでした^^;
数日は様子見で入院です。
ご心配いただきありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-11-30 23:01) 

たいへー

少しでも、休んで下さいね。
by たいへー (2008-11-30 23:19) 

みーはー熊

☆たいへーさん
[コバワ]
ありがとうございます~。
これから寝ます^^;
by みーはー熊 (2008-12-01 00:30) 

ぜろこ

[コンニチハ]
大変でしたね。
祖母が入院していたとき、看護師さんや他のスタッフさんから
入れ歯については常に注意するように言われ、
確実に起きているときと食事などの必要なとき意外ははずすように言われました。
起こるはずがないであろうことが、起こるのだそうです。
ショートステイしているとはいえ、これからもいろいろと大変だと思います。
少しでも多く、休める時間が作れますように。

by ぜろこ (2008-12-01 12:14) 

エリカ

[コバワ]
Bさん大丈夫でしたか?
大変でしたね(>_<)
by エリカ (2008-12-01 23:09) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
[コバワ]
本当に怖いですね。
きっと入れ歯が合わなくなっていたんでしょうね。でも 不具合をもうBさんは認識できていなかったので、こんな事になったのでしょう。
早く退院して歯医者さんに行けると良いのですけどね。
by みーはー熊 (2008-12-02 01:44) 

みーはー熊

☆エリカさん
[コバワ]
本人は、もう起きたこと忘れちゃってるので 入れ歯返せと騒ぎます。壊れたのだから 入れられないのだと言ってもダメで、皆がいじわるしていると思うようです。
夜にはナースステーションから電話があり、「帰る」と騒いでいるので 少し話してやってほしいと言われました。看護師さん達も手こずっているのでしょうね。認知症のお薬を飲ませられるようになると 少し落ち着くのですけど。
by みーはー熊 (2008-12-02 01:47) 

みーはー熊

☆えめみさん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-12-02 01:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大抽選会 結果発表~☆金ドラ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。