SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

美味しいもの♪ [おでかけ・美味しいもの]

さて またまたお菓子の紹介で~す♪

今回は、こんなラインナップですよー。

P1040160.JPG

Ghana チェリーマルニエ入り生チョコレート。チェリーマルニエって何じゃらほい?と思いましたが、どうやらリキュールの名前のようですね。生チョコなので 柔らかくて 美味しかったです^^

P1040169.JPG

カルピスグミ。カルピスなのに?(笑)プレーンなカルピスの優しい味でした^^

P1040211.JPG

ALMOND クリーミーホワイト。コクのあるホワイトチョコに包まれたアーモンド。これはこれで、美味しいなと思いました^^

P1040215.JPG

チロルチョコから出ました。その名も「いちごがいっぱい」 お~い、いちご☆さん出てますよー(笑)特に「練乳いちご」が美味しかったです^^

そして最後はこれ!

P1040216.JPG

KitKat なんですけど…なぜか「おしるこ味」。食べると ホントに おしるこみたいだから笑っちゃいますね。しかも!

P1040217.JPG

井村屋さんの監修なんですって。本格的だぁ~!(笑)


放置ブログと化しております、クマ蔵に それでもお越しくださって 温かい励ましの言葉をかけていただき、本当にありがとうございます。

Bさんは、先日動けない体でベッドを抜け出し 動き回った模様。朝起きてきて、泥棒が入ったかとビックリしました。今週は、内科でMRIを撮りましたが やはり半年前に比べ前頭葉の委縮が進んでいました。認知症の主治医の所では、今後の事もあるので 内科の主治医を総合病院の内科の先生にお願いし、何かあった場合 土日や夜間でも対応できるようにしておいた方が良いと言われました。デイサービスも まだ再開できるかどうか未定です。ただ 寝る時のお薬を調整していただきましたので、昨夜は朝まで ぐっすり寝てくれました。まぁ少し効きすぎて 午前中は寝てばかりでしたけど…。何やかんやと用事があり、毎日バタバタと過ぎていっています。気がつけばクリスマス。午後、ささやかにケーキを買ってきました。Bさんにもプリン^^                                                                クリスマスらしいものと言えば、先輩からいただいた立体カードのクリスマスツリーだけという寂しい状態ですが、夜にはチキンでもいただきましょうか。どうぞ皆さんも 素敵なクリスマスの夜をお過ごしくださいね。

放っておくと、来年に持ち越しそうなので 下書きにしてた分をアップしちゃいますね。


nice!(14)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

nice! 14

コメント 14

haru

ねーさま、メリークリスマスです♪(昨日まで忘れていたけど)
チェリーマルニエ?おいしそう!!
お酒はダメだけど、こういうチョコは大好き~
明日探してみようかな。
by haru (2008-12-25 21:07) 

たいへー

井村屋監修・・・やるな。
年末年始に大騒ぎがないことを祈ります。
引き続き、ご自愛下さい。
by たいへー (2008-12-25 21:31) 

ミナモ

メリークリスマス!!
今回も美味しそうなお菓子がたんまり…❤
わたしは既に風邪でダウンしがちなので、熊ねーさんもお体ご自愛ください。
ちなみに、今年もわびしく家族といただくミナモです…(苦笑
by ミナモ (2008-12-25 21:49) 

みーはー熊

☆ミナモさん
メリクリです~♪
あらら、風邪っぴき?大丈夫?
我が家で私が風邪でダウンしたら、どうにもならないので 必死にうがいと手洗いしてますよん。あと、温かい飲み物ですね。
近場で買い物するくらいしか、今は息抜きできないので 面白そうなお菓子とか買ってきて楽しんでます^^
by みーはー熊 (2008-12-26 11:01) 

みーはー熊

☆たいへーさん
メリクリです~♪
井村屋さん、なんでまたチョコとコラボしたんですかね~。でも なかなか面白い味ですけど(笑)
Bさんの世話も多少慣れてきましたし、年末年始は病院通いもないし、あとは家族が帰ってきて 少し手が増えるので、少しは休めるかな。
ホント、急変なんてことだけないよう祈ってます^^:
by みーはー熊 (2008-12-26 11:04) 

みーはー熊

☆haruさん
メリクリ~♪
私もほとんど忘れてたよ~(爆)
いつもならクリスマスの飾りつけ、多少はするんだけど 今年はそれどころじゃなかったし。
まぁ、仕方ないですね。
チェリーマルニエ、お酒~って感じじゃないから 大丈夫よ。ぜひ お試しあれ~♪
by みーはー熊 (2008-12-26 11:06) 

ゆいみ

こんにちは(o^-^o)

先日「いちごがいっぱい」の練乳イチゴをおすそ分けでいただきました!
ゼリーも美味しそうですね。

年末年始もお忙しい日々が続くと思いますが、みーはー熊さんもどうぞお身体を大切にご自愛くださいね。
by ゆいみ (2008-12-26 13:01) 

BlogPetのやすべぇ

認知って…なんだろう…?
by BlogPetのやすべぇ (2008-12-26 15:27) 

みーはー熊

☆ゆいみさん
うんうん、ゼリーのも美味しかったですよ^^

ありがとうございます。年末年始は 家族も帰ってくるので、手はいっぱいあるので、いろいろ手伝ってもらおうと思ってます。病院も5日以降ですしね。暖かくして、Bさんを風邪引かせないようにしようと思ってます。
by みーはー熊 (2008-12-26 15:49) 

みーはー熊

☆やすべえさん
う~ん、キミに説明するのは難しいね。
いっぱい勉強しておくれ^^
by みーはー熊 (2008-12-26 15:50) 

ねこかど

冬らしいお菓子がいっぱい!おしるこ味のキットカットがすごく気になります。あとでコンビニ行っちゃおう・・・
by ねこかど (2008-12-27 11:29) 

ラミーキッズ

少しでも平穏な時間が取れるといいですね。
ねーさんの腰の方はどうですか?
気を付けて下さいね〜。雪かきは誰かやってくれたかな?

by ラミーキッズ (2008-12-27 21:40) 

みーはー熊

☆ねこかどさん
おしるこ味のキットカット、笑っちゃうくらい「おしるこ味」なんですよ~。ぜひチャレンジしてみてくださ~い♪
by みーはー熊 (2008-12-28 15:29) 

みーはー熊

☆ラミーキッズさん
元気になった証拠なんでしょうけれど、おとなしく寝ててくれなくなって…なかなか大変です^^;
腰は、どうにか介護に慣れたこともあるし、お薬ももらっているので 今のところ大丈夫です。
雪掻きは、少しやりましたが Bさんを夜病院に連れて行かなくちゃいけなくなった時、ヘルパーのセンター長さんがやってくださいました。
残りは、ダーさんが帰ってきてから 片づけてくれました。
by みーはー熊 (2008-12-28 15:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

武者小路(BlogPet)うま、うま~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。