SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

東京見物 -前編- [おでかけ・美味しいもの]

帰ってまいりました、東京から。帰ってきた途端、あれやこれや片付けねばならず 昨日は1日バタバタしてました。ということで、ようやく東京でのご報告です^^

前日からBさんにはショートステイに行っててもらいましたが、電話がくるんじゃないかとヒヤヒヤしておりました。まぁそんなこともなく、朝ロッキーを動物病院に預け ちょっと早めに仙台に出てAfternoonTeaで昼食。スパゲッティは美味しかったんだけど、セットを頼んだものだから デザートにケーキが…。これが何というか、食事の後には無理!っていうおっきなケーキで(笑)さすがに食べきれませんでした。で、本屋さんで時間をつぶして 新幹線へ。意外と混んでました。

15:00過ぎに東京に着いて、まずはホテルのある新宿へ。ちょっと時間が早かったので、どこかでお茶でもと思いましたが どこもいっぱい[たらーっ(汗)]なので早めにホテルにチェックインしました。新宿プリンスホテル♪ ネットで調べたら平日お得プランがあったので、それで予約しちゃいました。お部屋は、何と15階。眺めが良かったですよ~。

P1100205.JPG

翌朝どんより曇ってたので ちょっと残念でしたけど、お部屋からビル群が見えましたよ^^

荷物を置いて、とりあえず ねこのマンション界隈を探索しにGO~!駅から3分って書いてありましたけど、ホント近っ!これなら安心そうね。コンビニや薬屋さん・銀行も近いし、交番も駅前にあるし。お部屋は、翌日見せてもらうことになってたので うさぎの仕事が終わるのを待ってようと、とりあえずマックに移動。だって喫茶店み~んな混んでたんですもの。マックも混んでたんですが、そこでは左隣は男の子2人で ずっとゲームしてるし、右隣は女の子2人で ペットの話を延々してて…。ねこと思わず目くばせ。だ~って そのペットの話をしてる片方の女の子の性悪さに辟易してきちゃったんですよ。早々にお店出ちゃいました。で、うさぎの働いてるお店を覗きに行くことに。お~働いとる、働いとる~♪(笑) 仕事の終わった うさぎと3人で食事に行きました(ここでは写真撮らなかったです)

翌日、改めて うさぎと合流して ねこのマンション見学に。ところが 何と!入る予定のお部屋の仮のカギの南京錠が見当たらない!どうやら業者さんが入った時に間違って取っちゃったみたい[たらーっ(汗)] 急遽、空いてる別のお部屋見せてもらったんですが、間取りが違うんですよね[がく~(落胆した顔)] まぁ雰囲気と廊下の様子が分かっただけマシかなぁ~と。

その後、ちょっと うさぎが用事があったので 私とねこは一旦新宿に戻り、荷物を預けて 「さて、どうしよう?」笑                        時間はたっぷりあったし、朝ご飯をしっかり食べたので まだお腹も空かないし、ということで ねこの学校を見に行きました。ほぅ、4月からここに通うのね~なんて言いながらウロウロ。そこから また移動して昼食にラーメン(美味しかった~♪)腹ごなしもしたし、買い物にでも行く?と聞いたら、別に買いたいものはないというので、そんじゃ~とサンシャインの水族館に行ってみました。空いてるかと思ったら、家族連れで賑やかでした^^;

さぁでは、前編のメインイベント 水族館の様子をお楽しみください。

P1100214.JPG

ブタさんのようですが、エイです^^

P1100220.JPG

P1100221.JPG

P1100222.JPG

ラッコさんです。何故だか、お風呂のお湯をかき回す棒がお気に入りのようで、ず~っと抱えておりました[わーい(嬉しい顔)]

P1100224.JPG

P1100225.JPG

P1100229.JPG

イカさんが美味しそうに…いえ…優雅にヒラヒラと足を動かしておりました。

P1100230.JPG

P1100231.JPG

P1100232.JPG

クラゲさんは、妖しい雰囲気でした^^

P1100234.JPG

なぜかフラミンゴさんも(オシリ向けとりますが 笑)

P1100235.JPG

カメさんも寄ってきてくれました。

P1100241.JPG

P1100245.JPG

P1100246.JPG

P1100247.JPG

カラフルなお魚も い~っぱいいましたよ。

外に出ると、なんとアシカショーをやっていました。ラッキー~♪

P1100249.JPG

P1100251.JPG

P1100252.JPG

P1100253.JPG

P1100256.JPG

P1100258.JPG

P1100260.JPG

P1100261.JPG

最後のペンちゃんは、審査員さんです^^

P1100265.JPG

P1100266.JPG

この2枚のアシカさんは、分かりづらいですけど…笑ってます。え~と、そう言ってました(爆)

P1100268.JPG

P1100269.JPG

特技だそうです。

P1100270.JPG

P1100271.JPG

何だか不思議な生き物がいました。お部屋の中を通れば、名前が分かったんでしょうけど混んでたのでスルー。足が細っ!うさぎのような、シカのような、ロバにも似てろような…。

P1100272.JPG

P1100273.JPG

P1100274.JPG

さらに進むとペンギン島がありましたよ。ちょうど ペンギン達の行進が見られる時間帯で、これまたラッキーでした^^

P1100276.JPG

ゲートを一番に駆け抜けてきた子。吊るされてたお魚を独り占め。

P1100278.JPG

団体さん。

P1100279.JPG

モデル立ち?!

P1100280.JPG

お姉さんから エサを貰おうと集まって来た団体さん。

P1100282.JPG

イケメンさんですかね?

P1100283.JPG

P1100286.JPG

P1100287.JPG

P1100289.JPG

あ、どうも~。あいさつされちゃいました(笑)

P1100291.JPG

お兄さんLOVEなペンちゃん。ず~っと お兄さんにくっついてました。

P1100275.JPG

桃色ペリカンさんもいましたよ~。そうそう写真はないけど、マンボウさんもいました。

久しぶりに水族館に来ましたけど、何か ほんわかして良かったです^^この後、うさぎから連絡が入り またまた合流したのでした。

《後編につづく》


タグ:おでかけ
nice!(10)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 16

のほん☆

[コバワ]
おかえりなさい^^新宿に泊まられたんですね♪
水族館のお魚たちキレイ!
動きが早くて難しいのに上手に撮れてて見てると癒されます☆
by のほん☆ (2009-02-13 18:26) 

haru

サンシャインの水族館、行ったことなーい!
楽しそうですねっ♪
by haru (2009-02-13 22:23) 

マリンかもめ

ここの水族館、一度は行きたいと思っているんですが、なかなか機会が・・・^^; 結構楽しめそうですね。
by マリンかもめ (2009-02-14 12:44) 

ぜろこ

[コンニチハ]
サンシャイン水族館って、
こんなにたくさんの動物さんたちがいるんですね。
カメラを意識(?)してこちらを見ているペンギンさんが可愛い~♪

by ぜろこ (2009-02-14 14:41) 

mam♪

ペンギンがかわい~です♪
サンシャインの水族館は 小学生以来行って無いです^^;

by mam♪ (2009-02-15 09:40) 

みーはー熊

☆キュー太郎さん
[オハヨ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-02-15 10:25) 

みーはー熊

☆のほんさん
[オハヨ]
ただいまで~す。そうなんです、新宿。ちょうど ねこのマンションに行くにも うさぎと待ち合わせするにも便利だったので。
水族館のお魚達 めっちゃ動き早かったです。何枚も失敗して、の~んびりしてる子を撮りました^^;

by みーはー熊 (2009-02-15 10:28) 

みーはー熊

☆haruさん
[オハヨ]
時間つぶしに入ったんですけど、いろんなショーの時間にも間に合って なかなか楽しい時間を過ごせました。
そっかー、近くにいると 意外と行かないんですよね。
by みーはー熊 (2009-02-15 10:31) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
[オハヨ]
ビルの屋上にあるなんて不思議ですよね。
久しぶりに 水族館行きましたけど、悠々と泳ぐお魚や色とりどりのお魚たちを見てるだけで、何かのんびりできましたよ。
by みーはー熊 (2009-02-15 10:34) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
[オハヨ]
ペンギンさんの中にもいろんな子がいて、楽しかったですよ。お散歩に出てきた子、割合多くて 可愛かったです^^
by みーはー熊 (2009-02-15 10:36) 

みーはー熊

☆たいへーさん
[オハヨ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-02-15 10:36) 

みーはー熊

☆mam♪さん
[オハヨ]
ペンギンさんは、本当に見てるだけで微笑ましかったです。でも結構つつくので 前に出ないでくださ~い、と注意がありました。
by みーはー熊 (2009-02-15 10:38) 

kuu

都会にこんな大きな水族館があるんですね[ニコッ]
楽しい時間がすごせてよかったです[ワーイ]
by kuu (2009-02-17 11:01) 

みーはー熊

☆kyoさん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-02-17 11:20) 

みーはー熊

☆kuuさん
[コンニチハ]
そうなんですよ、高いビルの屋上にあるんです。しかもその隣には、プラネタリウムがあるんですよ。不思議でしょ?^^
何にも下調べせずに、池袋に行ったので「あれ、どこだったっけ?」なんて迷子になりそうでした(笑)
by みーはー熊 (2009-02-17 11:24) 

みーはー熊

☆あんぱんち~さん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-03-12 18:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。