SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

東京見物 -後編- [おでかけ・美味しいもの]

さて昨日に続き、後編です。

うさぎがバレンタインのチョコを買いに行きたいというので、表参道まで移動。モンロワールというお店まで行ってきました。入口には、こんなのがありましたよ。

090211_1654~0001.jpg

チョコレートタワーです~[ぴかぴか(新しい)]

美味しそうな生トリュフだとか焼き菓子とか、いっぱいありましたよ。うさぎは、ダーさんにと買ってくれました。バレンタインに渡すことにしましょう。

さぁ後編のメインイベントは夕食。今回は、面白い所に連れて行ってもらいました。

「絵本の国のアリス」

何だか蔵の住人にはピッタリでしょう?(笑)まずビックリするのが、お店に着いて案内される時。店内へのゲートが大きな本になってます。そこを入ってゆくと、わ~ォ!な世界が広がっています。

090211_1832~0001.jpg

こ~んなシャンデリアが下がってて、薄暗いです(笑)ウェイトレス達は、みんなアリスちゃんです。メニューも分厚くて、何だろう?って思ったら飛び出す仕掛け絵本になってるんです。それぞれのお料理や飲み物も アリスに因んでて、面白かったですよ。

090211_1829~0001.jpg

090211_1831~0001.jpg

090211_1834~0001.jpg

090211_1834~0002.jpg

090211_1839~0001.jpg

090211_1847~0001.jpg

090211_1918~0001.jpg

味も良かったですよ。でもまぁ、最後のデザートがなかなか届かなくて、帰りの新幹線に間に合うかヒヤヒヤしましたが、はい しっかり食べて帰りました(爆)  -写真提供は、うさぎです-

そうそう、うさぎからはお土産にとモンロワールのお菓子をもらいました。

P1040487.JPG

P1040488.JPG

ちっちゃなフィナンシェの詰め合わせです。そして 私が「可愛い~♪」と言ったものを…

P1040486.JPG

チョコ犬クンです。可愛いでしょ~?

ま、こうやって慌ただしく東京を後にしてきたのでした。翌日ロッキーをお迎えに行ったら、こげなモノをつけてもらっておりました。

P1040495.JPG

にん!先生やスタッフさんに可愛がってもらっていたようです^^

「絵本の国のアリス」のお店情報は、こちら


タグ:おでかけ
nice!(12)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

nice! 12

コメント 20

ほるん

おつかれさまでした。
都会って、人が多くて疲れるのよね、
なんていいつつ、山形から仙台の街に出ただけでも
疲れちゃうんですけど・・・。
チョコ犬君がらぶり~!
この形、ビーグルじゃありません?
うちの駄犬も、このくらいかわいいといいのにな。
by ほるん (2009-02-14 04:45) 

haru

アリスちゃんなお店!
知らなかったです。楽しそう!!
うちはねずみ王国が近いから、なにかあれば
そっちへ行っちゃいますしねー。
東京見物、私もたまにはしてみようかなっ。
by haru (2009-02-14 08:55) 

水谷

表参道が今日の目標です(笑)

さすがバレンタインですね!すごい美味しそう!
by 水谷 (2009-02-14 09:19) 

マリンかもめ

なかなか面白そうなお店、
昨年末オープンしたばかりなんですね。
by マリンかもめ (2009-02-14 12:48) 

ぜろこ

[コンニチハ]
美味しそうなお料理だし、
メニューにも工夫がされているなんて楽しくなっちゃいますね。

ロッキーくんも、スタッフさんからバレンタインのプレゼントもらったんですね[ニコッ]
by ぜろこ (2009-02-14 14:49) 

たいへー

少しは羽を伸ばせました?
エネルギーをしっかり溜め込んだようですね。^^
by たいへー (2009-02-14 16:41) 

mam♪

チョコ犬クン食べるのがもったいないです・・・
ロッキーくんも かわい~飾りが付いてるww
by mam♪ (2009-02-15 09:43) 

みーはー熊

☆キュー太郎さん
[オハヨ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-02-15 10:40) 

みーはー熊

☆ほるんさん
[オハヨ]
本当に 夜の10時を過ぎても電車が混んでてビックリでした。
チョコ犬クン、可愛いでしょ~?
実は 帰りの新幹線が暑かったのか、反対側の鼻がちょっと溶けかかってました^^;
by みーはー熊 (2009-02-15 10:42) 

みーはー熊

☆haruさん
[オハヨ]
うんうん、アリスちゃん達も み~んな可愛くてね。自分では絶対行かないだろうけど(笑)良い経験をさせてもらいました。
東京見物、たまには面白いかもしれませんよ。
by みーはー熊 (2009-02-15 10:44) 

みーはー熊

☆水谷さん
[オハヨ]
お~、頑張ってくださいませ^^
チョコタワーにフルーツつけて食べたかったです~(笑)
by みーはー熊 (2009-02-15 10:45) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
[オハヨ]
コンセプトカフェみたいなのが増えてるみたいですね。
自分じゃなかなか入れませんから、娘に連れて行ってもらって良かったです^^
by みーはー熊 (2009-02-15 10:47) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
[オハヨ]
はい、メニュー見てるだけでワクワクする感じでしたよ。
ロッキーも 落ち着いて過ごしてたみたいです。スタッフさん達に優しくされてたんでしょうね^^
by みーはー熊 (2009-02-15 10:50) 

みーはー熊

☆たいへーさん
[オハヨ]
はい、ホテルでは ぐっすり眠りましたし、美味しいモノを食べ、水族館を回り、リフレッシュしてきました^^
by みーはー熊 (2009-02-15 10:51) 

みーはー熊

☆みちるさん
[オハヨ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-02-15 10:52) 

みーはー熊

☆mam♪さん
[オハヨ]
そうなんですよ、チョコ犬クン可愛くってねー。でもダメにしちゃうのももったいないし。ん~悩む~(爆)
ロッキー、これは目に入らないのか 全然取ろうという気はないみたいです^^
by みーはー熊 (2009-02-15 10:54) 

kyo

アリスのお店ですか……雰囲気あって良いですね!
そしてお料理も綺麗で可愛い[ハート]
機会があれば、私も行ってみたいです[ニコッ]
by kyo (2009-02-15 17:25) 

みーはー熊

☆kyoさん
[コンニチハ]
なかなか楽しいひとときを過ごしてきましたよ^^
機会があったら一度足を運んでみてください。一見の価値ありですよ。
by みーはー熊 (2009-02-16 15:56) 

みーはー熊

☆kuuさん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-03-12 18:09) 

みーはー熊

☆あんぱんち~さん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-03-12 18:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

東京見物 -前編-すべ(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。