SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

ただいま~♪ [管理人のおしゃべり]

ようやく ねこの引っ越しも終わり、どうにか帰ってまいりました。

って、まぁ水曜日の夜には帰ってきてたのですが、なんだかんだと片付けやらがあって木曜日はあっという間に終わってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

月曜日、まずはロッキーを動物病院に預けに行き、ダーさんに最寄駅まで送ってもらいました。えっ、なんでダーさん?それがダーさんも月曜日から台湾出張が入っちゃったんです。でも夕方の便ということなので 私達はダーさんに送ってもらい、ダーさんにはタクシーで最寄駅まで移動してもらうことにしたんです。

で、今回は前回より1本早い新幹線だったので、駅弁を買って新幹線へ。う~ん、やっぱり混んでますね。食べ終わって ウトウトしてたら、もう東京。「はやて」だと本当に早いです。大きな荷物を抱え、移動。というのも、ねこの新しい部屋にパネルのマットを敷くため、大きな紙袋に入れて持って行ったから。引っ越しの荷物と一緒に送ってしまうと、ベッドや荷物を動かすのが大変でしょ?なので持って行ったのだけど、これが1辺30㎝という中途半端な大きさ。きっちり紙袋に入らないので、入るだけを押し込み 更にスリッパとレースのカーテン・床掃除用の○ィックルワイパーを押し込んでいったものだから、階段の上り下りの時 引っ掛かりそうになり持ち上げて運ぶので、肩がプルプル…。ねこの部屋に着いた時にはホッとしました(笑)

2月に部屋を見に行った時、実は住む部屋が不動産屋さんの手違いというか 業者さんが仮の鍵を外しちゃったために見られなかったんです。他の部屋は見られたんですけど、ちょっと部屋の間取りが違うので心配してたんですよね。着いてみたら やはり冷蔵庫を入れるスペースが狭いし、洗面所とトイレのスペースも…。「冷蔵庫入るかな~?」と ねこと不安を覚えつつ、マットを敷き始めました。部屋の方は見てた部屋より使い勝手良さそうで良かったです。                                                  その後いったんホテルに戻り、うさぎと待ち合わせして夕飯を食べました。うさぎが気になってた自然食のパスタ屋さんがあると言うので そこへ。

090309_1918~01001.jpg

090309_1936~01.jpg

え~っと私が食べたパスタの名前なんだったけかな?黒豚と温野菜のクリームパスタだったかな?あんまりクリーム系って頼まないのだけど、これは美味しかったですね。3人でそれぞれのパスタを回して味見。うん、うまうまでしたよ。デザートは娘達はかぼちゃのケーキにアイス。私は抹茶ティラミスにしてみました。ん~抹茶~♪明日は早めに起きなくちゃいけないし、うさぎも仕事なので早々に切り上げ、バイバイ[手(パー)]

翌日は、9時には部屋に着いてないと ガス屋さんが来るし、洗濯機とベッドが届きます。←というのも ちょっと引っ越し費用を安くあげようとしたら、洗濯機とかの据え付けが別料金で しかも別の日だって言うんです。ベッドを頼んだ所では洗濯機も扱ってて、しかも据え付けすべて無料でやってくれるっていうんですもの。ならね?9時半頃にガス屋さんが来たのですが、その後ベッドと洗濯機の方からなかなか連絡がこない(笑)まぁ、電気と水道は前日からお願いしてあったし、マットも敷いてあるから座って待ってられるのだけど、な~んもやることがなくて待ってるというのは結構しんどいものです。そうこうするうちに連絡が入り、無事洗濯機とベッドが入りました。後は引っ越し荷物なのだけど、13時以降というだけで 時間が確定してなかったので(ほら安くするため…笑)いったい何時に来るか分からない。とりあえず食事しなきゃというので、ラーメンを食べに外へ。戻ってきても まだ13時前。駅前の本屋さんでマンガを数冊買ってきたので、親子でベッドの上で鑑賞。でも そんなに時間かからないしね。「ヒマ~」

ようやく引っ越し荷物が届いたのは15時半くらいだったでしょうか。そこからは一気です。大きなものの梱包を外してもらい、我々は段ボールを次々開けて 中身を出しては段ボールをつぶすという作業の繰り返し。結局1時間程度で すべて入りました。引っ越し屋さんが帰った後、すべてのものを収め ねこがPCのインターネットも開通させ終わったのが18時半。「疲れた~!」

お腹もペコペコです。遠くまで移動する気力はなかったので、近くの焼肉屋さんへ。全然期待せずに入ったんですけど、これが七輪に炭が出てくる炭焼きの焼肉屋さんで、めっちゃ美味しかったです。あ、写真はないです(爆)

翌日は今度は○○区民になるべく、区役所へ転入届を出しに。ん~区役所デカッ!しかも超がつくほど混んでる!ウチの町役場なんて あっという間に済んじゃうというのに(爆)                                               で、免許を取らなかったねこの身分証代わりに 「住基カード」を作ることに。これだと顔写真入りだから 身分証提示するよう言われた時にO.Kなんですよね。住民票取る時にも機械で簡単に取れるし。つうことで何たらかんたらしてたら、これまたあっという間にお昼に…。昼ごはんを食べて戻ると、今度は銀行口座の開設。これまた混んでる~!ようやく終わって買出し。やはり色々足りないものがあったので。

ようやく戻ってきたら、今度はライフラインの口座引き落としやら 書かなきゃいけない書類をねこに書かせ…判を押させ…なんてやってたら、早そろそろ私は東京駅に向かう時間。ご飯の炊き方をレクチャーして、駅へ。

慌ただしい2泊3日でした。そこへ うさぎから「もし時間があるなら東京駅のB1Fにリラックマのお店があるから、行ってみれば?」とメールが。「ほ~面白そう…」と思い、探したのだけど………ない。どうも一旦改札を出ないといけないらしい。私は新宿から乗車券を使って移動しちゃったので、出るに出られない[たらーっ(汗)]でもま、昔の銀の鈴広場が改装されて「グランスタ」というのが出来てたので、そこをちょっと探検。すると…。

P1040658.JPG

こんなお店を発見しちゃいました。いろ~んな味のチョコレートを扱ってるお店です。ほとんどのチョコが1枚200円。1部300円のチョコもありました。サイズ的には小さいので ちょっと高いですけれど、面白い味がいっぱいでビックリでした。

P1040659.JPG

で、私が買ってきたのが これら。

P1040660.JPG

08…コスタリカ 12…チュアオ(ベネズエラ) 26…和三盆 28…メープルシュガー

P1040661.JPG

34…北海道ホワイトチョコレート 35…チーズ 38…アーモンドプラリネ 40…ロイヤルミルクティー

P1040662.JPG

42…黒胡椒 51…レモンソルト

面白そうでしょう?まずはチーズを食べてみたんですけどね。チーズの香りがするんですよ。で、味も…チョコなのにチーズの味がふわっ。なんか不思議でした。これから1つ1つ楽しみながら食べようと思います。

それからキオスクでは、こんなの見つけました。

P1040657.JPG

Kit Kat しょうゆ風味

東京限定なんですって。1つ食べてみましたが、うんかすかにしょうゆの風味です。でも美味しい~♪それから こんな東京限定モノも。

P1040654.JPG

HELLO KITTY ズームイン!!SUPER

P1040656.JPG

リラックマ~クレープでだららん~

思わず吹き出しそうになりましたよ~。                                                          で、夕飯に駅弁を買い 時間をみたらまだまだある。そこで持ってた特急券を1つ前の「こまち」に換えて、早めに帰ることに。ん~やっぱり混んでる。駅弁を食べて 少し寝ようかと思ってたんだけど、隣のサラリーマンらしいおじさんが携帯で音楽聴いてて、それが結構ガンガンに聴いてるらしく音漏れしてて寝る雰囲気じゃない。仕方ないので 本を読んでました^^;

で、仙台に着いたら なんと雪!うは~さぶっ。最寄駅からタクシーに乗ったら吹雪いてくるし。ま、翌朝には溶けてましたから本当に春の淡雪なんですね。

ま、そんなこんなで無事に我が家へと帰ってまいりました。

昨日は1日掃除や洗濯に追われ、ロッキーを迎えに行ったりとバタバタしとりましたが、夜は何だか淋しいですね。今まで当たり前に居た人がいないというのは…。少しづつ慣れていかなければならないですね。とはいうものの、歯科に通院したり Bさんの通院介助もあるし、そうそう落ち込んでもいられません。4月のねこの入学式にまた東京に行く予定なので、それまで私も元気にしてなくちゃ…です^^

ブログもまだ毎日更新できる状態ではありませんが、少しづつ私のペースを作っていきたいなと思っています。そろそろ皆さんの所にも伺いたいですし。あ~でも映画や音楽も観たい・聞きたいなぁ。ま、のんびりやってゆきますので、これからもよろしくです[手(チョキ)]


タグ:引っ越し
nice!(10)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 15

マリンかもめ

卒業、入学、入社シーズン・・・バタバタな時期ですからね。落ち着くまでは、甘いものでも食べてのんびりしましょう^^
by マリンかもめ (2009-03-13 19:01) 

たいへー

ご苦労様でした。
ちゃんとお土産はキープしてくる所、
流石です。^^v
by たいへー (2009-03-13 21:44) 

みーはー熊

☆あんぱんち~さん
[オハヨ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-03-14 08:35) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
[オハヨ]
は~い、まだ落ち着かない日々ですけど、美味しい珈琲と甘いもので のんびりしたいと思います^^
by みーはー熊 (2009-03-14 08:37) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
[オハヨ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-03-14 08:38) 

みーはー熊

☆たいへーさん
[オハヨ]
ありがとうございます~。一番大変なところは無事クリアーしました。
頑張ったら やっぱり自分ご褒美っしょ?(爆)
by みーはー熊 (2009-03-14 08:39) 

みーはー熊

☆えめみさん
[オハヨ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-03-14 08:40) 

kyo

お疲れ様でした。
最後は素敵なお土産が見つかって、良かったですね!
チョコレートは私も食べてみたいです[ニコッ]
by kyo (2009-03-15 18:39) 

エリカ

[コバワ]
お疲れ様でしたm(__)m
お引っ越しって大変ですよねー。
ここ数年は我が家も引っ越ししてませんがその前数年は引っ越しばかりでした。
部屋を片付けるも手続きもホント大変ですよねー。

東京は見慣れないモノがたくさん売っていて旅行には楽しいけど私には住めそうもありません(^-^;)
住めないけど1週間くらいは滞在してみたいです(^-^)
by エリカ (2009-03-15 21:48) 

みーはー熊

☆キュー太郎さん
[オハヨ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。

by みーはー熊 (2009-03-16 10:14) 

みーはー熊

☆みちるさん
[オハヨ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-03-16 10:15) 

みーはー熊

☆haruさん
[オハヨ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-03-16 10:15) 

みーはー熊

☆kyoさん
[オハヨ]
ありがとうございま~す。無事終わってホッとしました^^
チョコいっぱいあって、絞り込むのが大変でした。
by みーはー熊 (2009-03-16 10:16) 

みーはー熊

☆エリカさん
[オハヨ]
ありがとうございま~す。どうにか私がいる間に「しておかなければならないこと」は すべて終わらせることができたのでホッとしています。
東京は、そうですねー。刺激的だし 乗り物もそんなに待たなくてすぐ乗れるし便利なんだけど、人混みが苦手な私にとっては暮らす場所ではないなー。横浜で1年暮らしてたけど、緑の多いのんびりした所だったから居られたけれど、う~ん多分都会のど真ん中では無理っぽいなぁ。
by みーはー熊 (2009-03-16 10:22) 

みーはー熊

☆kuuさん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-03-19 16:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。