SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

蔵の中 -新刊本- №172 [本・マンガ]

《新刊本が入りましたよ》

-週刊少年ジャンプ ’09.15号-                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                           【NARUTO】                                                                        自分をかばい、ペインに傷つけられたひなたを目にし九尾化したナルト。その尾は、これまでで最大の6本にまでなっていた。ヤマトと今は亡きカカシが封印術を施していたというのに…。それほどまでにナルトのペインに対する怒りは激しかったのだ。ひたすらペインを倒そうと追い回す九尾のナルト。と、ペインがどんどん里から離れる。それを追う九尾のナルト。だが それはペインが逃げ出すためではなかった!                                                                                                                                                                                                                                                                                【BLEACH】                                                                  一護とウルキオラの天蓋の上での戦い。圧倒的な力の差にも戦いの意志を捨てない一護に焦れ、さらに刀剣解放第二階層を行うウルキオラ。それは藍染にも見せていない姿だという。石田と共に天蓋上を目指す織姫。しかしその織姫の目の前で行われたのは…。                                                                  【ONE PIECE】                                                                  兄エースの元へと急ぐルフィ。LEVEL4の灼熱地獄で行く手を阻んだのは、ここインペルダウンの監獄署長のマゼラン。“ドクドクの実”の能力者だった。脱出口もすべて塞がれ、どうするルフィ!                                                                     【D.Gray-man】                                                              イノセンスを狙うアクマ達が孤児院を襲撃。アクマの力で次々人形化される孤児院の人々。アレン達がレベル4に足止めされている間に リンクもアクマの手に落ち人形化されてしまい、ティモシーもアクマに捕えられてしまう。ティモシーを救おうと銃を取ったエミリアだったが、アクマの攻撃の前には無力だった。それを目にしたティモシーは ついにイノセンスを発動させる。その名も“憑き神(つきかみ)”

-週刊少年ジャンプ ’09.16号-                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                           【NARUTO】                                                                             ペイン本体の体は、もうかなり衰弱していた。仲間の小南が体を心配して止めるが、禁断の術「地爆天星」を九尾のナルトに放つ。それは大きな岩などで球体を作り、その中に相手を封じ込めるものだった。ナルト本体は九尾の中でペインに突きつけられた「平和を作るため、この憎しみとどう向き合うのか?」という問いに思い惑い苦しんでいた。そこへ九尾の囁きが…。心の弱みにつけこまれたナルトは、8尾にまで尾の数を増やす。そして九尾の最後の封印に手をかけたナルトの手を止めさせたのは…?                                                                                                                                                                                                                                                                                【BLEACH】                                                                         天蓋の上にたどり着き織姫が目にした光景は、刀剣解放第二階層を行ったウルキオラが一護の胸に風穴を開けたものだった。一護の元へ行こうとする織姫を阻むように立ちふさがるウルキオラ。そこへ石田が“光の雨”を放ち、織姫は一護に駆け寄る。しかし一護の胸に開いた大きな穴に為すすべもない。と、飛ばされてきた石田に目をやると その左手の肘から先が消えている。そうなってもなお石田はウルキオラに立ち向かってゆく。どうすればいい?痺れたような思考の果て、織姫の口から出てきたのは「たすけて黒崎くん!!!」という叫びだった。                                                                 【ONE PIECE】                                                                         なんとか騒ぎに乗じて脱獄しようと企てた道化のバギーとMr.3だったが、LEVEL3への扉の前で捕えられてしまう。Mr.2も逃げ惑っていた。一方のルフィは、マゼラン署長の毒に侵され 力尽き、不本意な方法ではあったがLEVEL5に投獄されていた。マゼラン署長がLEVEL3への連絡通路前までやってくると、何と兵士が全滅されている。残っていたハンニャバルの報告を聞くと、LEVEL4に集めた兵をLEVEL3に押し上げ サディちゃんに指揮を取らせるよう告げ、自分は『閉ざされた場所』へと行ってしまう。道化のバギーとMr.3は、ハンニャバルにより尋問部屋に入れられるのだが その扉を閉め3人だけとなった時、ハンニャバルが仮面を外す。そこに現われた顔は…?                                                             【D.Gray-man】                                                               突然アクマ同士が戦い始め 戸惑うアレン達。だがティムキャンピーにより アクマにティモシーがとり憑いていると知る。だがそれはアクマも同じ。しかもティモシーがとり憑いたのはLEVEL2。レベルが上のLEVEL3や4には、とり憑いたLEVEL2の技は効かない。そこでLEVEL3にとり憑こうとするが、憑神は憑いた数だけシンクロ率が上がるので まだLEVEL2までしか憑けない。そして1度憑いたアクマは、憑神が抜けるとイノセンスに浄化されて消えてしまうのだという。ということは、とり憑く体のない今の状態で 本来のティモシーの体を消されてしまったら…?まずい!!!

【昨日までに読んだ本】

『tactics 11』 -木下さくら×東山和子-                                                今回は蜻蛉玉小咄と題し、4つの短編でした。「招き猫」「ロザリー」「あやめ」「月祭」。中でも「月祭」では、春華のお母さんと妹が登場(初)ちょっとほんわかするお話でした。

『MAMA』 -紅玉いづき-                                                                   ガ―ダルシア王国にトトと呼ばれる少女がいた。彼女は魔術師の血筋サルバドールに生まれたが、魔術の才に恵まれず落ちこぼれだった。そんなある日、誰かに呼ばれているような気がして トトは神殿の書庫の奥に入り込む。そこには数百年前にサルバドールに封じられた伝説の《人喰いの魔物》がいた。トトは、魔物の封印を解き 両耳を失うが 代わりに強い魔法を手に入れる。孤独な《人喰いの魔物》と彼のママになろうとした孤独な少女の儚く切ないお話で、最後は、ホント胸がキュンとします。

『雪蟷螂(ゆきかまきり)』 -紅玉いづき-                                                    長きにわたって争い続けてきたフェルビエ族とミルデ族。その戦に終止符を打つべく1つの約束が前族長どうしの間に取り交わされた。立会人は『盟約の魔女』。それは、想い人を喰らう“雪蟷螂”とも言われるフェルビエ族の女族長アルテシアと永遠生を信仰するミルデ族族長オウガとの政略結婚だった。しかし、その約束の儀は複雑に絡み合った人々の想いにより阻まれる。果たして、厳しいこの山脈の地に平和は訪れるのか?

今回は以上です。

【おまけ写真】

宝箱.PNG

先日久しぶりに「不思議な箱」を発見しました。でも入ってたのはソネくじでした。ポイントが良かったなァ(笑)

ダーさんも無事に台湾から戻ってきました。お土産は、お菓子だと持て余すと思ったらしく これでした。

P1040674.JPG

最初見た時は何だろう?と思ったんですけど、よくよく見たら「天使のオーケストラ」なんです。

P1040676.JPG

一番前の子は指揮者です。

P1040677.JPG 

背中にちゃんと羽根があります。ただねー…天使の輪っかが私には鉢巻に見えちゃったんですけど~気のせいですかね?(笑)

ではまた、ごひいきに~♪


タグ:本 マンガ
nice!(16)  コメント(25) 

nice! 16

コメント 25

tetchan

可愛いお土産よかったですね(^^)
by tetchan (2009-03-17 12:32) 

水谷

不思議な箱ですね^^
最近よく見かけたので、しばらくがんばります…[ガンバロ]

はちまきしてる天使(笑)みえるかもです^^
by 水谷 (2009-03-17 13:57) 

マリンかもめ

たしかに・・・江戸っ子が仮装している感じかも?笑
by マリンかもめ (2009-03-17 19:07) 

たいへー

額の印は、麺なのだろうか・・・
by たいへー (2009-03-17 22:12) 

ねこかど

天使の輪がハチマキにっ!?くすくす・・・!
←ちょっと前の記事ですが、お引っ越しお疲れさまでした!あのチョコレート屋さん、いっぱい種類があって迷いますよね〜。カフェで飲めるホットチョコがすごく美味しい、って聞いたことがあります。すごく混んでいてその時は入れなかったので、また行ってみたいなぁ〜。
by ねこかど (2009-03-18 14:28) 

BlogPetのやすべぇ

きのうみーはー熊と、信仰するはずだった。

by BlogPetのやすべぇ (2009-03-18 15:34) 

ラミーキッズ

旦那さん台湾に行ってたんですか〜。
お疲れ様です。私も一瞬にはちまきに見えました。
(*^_^*)
by ラミーキッズ (2009-03-18 23:24) 

ぜろこ

[コンニチハ]
「天使のオーケストラ」可愛い~[ハート]
ほのぼの、ほのぼの(=^0^=)
by ぜろこ (2009-03-19 11:02) 

みーはー熊

☆アートフル ドジャーさん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-03-19 16:00) 

みーはー熊

☆てっちゃん
[コンニチハ]
うん、可愛いでしょ?
娘が居なくなっちゃったので、お菓子買ってきてもらっても持て余しちゃうから こういう可愛いお土産の方が私的には嬉しいです^^
by みーはー熊 (2009-03-19 16:02) 

みーはー熊

☆水谷さん
[コンニチハ]
見ない時には全然見ないのに、なぜか続けて見ちゃったりしますよね。この際、いっぱいもらっちゃいましょう♪
by みーはー熊 (2009-03-19 16:03) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
[コンニチハ]
台湾の天使は べらんめい?!…なんて考えたら ちょっと楽しいね^^
by みーはー熊 (2009-03-19 16:05) 

みーはー熊

☆みちるさん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-03-19 16:05) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-03-19 16:06) 

みーはー熊

☆たいへーさん
[コンニチハ]
う~ん、黄色いから麺かな~?赤だったら…なると?!
by みーはー熊 (2009-03-19 16:07) 

みーはー熊

☆kasumiさん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-03-19 16:07) 

みーはー熊

☆kuuさん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。

by みーはー熊 (2009-03-19 16:11) 

みーはー熊

☆ねこかどさん
[コンニチハ]
おっ、あのチョコレート屋さんご存じでしたか?
チラッとチョコレートドリンクを見かけたので気になりましたが、美味しいんですね?4月にも東京に行くので、寄れたら寄ってみますね^^
by みーはー熊 (2009-03-19 16:14) 

みーはー熊

☆やすべぇさん
[コンニチハ]
ん?何信仰するのさ?
by みーはー熊 (2009-03-19 16:15) 

みーはー熊

☆yasuoさん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-03-19 16:15) 

みーはー熊

☆キュー太郎さん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-03-19 16:16) 

みーはー熊

☆ラミーキッズさん
[コンニチハ]
ラミーさんもお疲れさまー。
そうなんです6日間行ってました。来週も行くんですって^^;

あはっ、やっぱり鉢巻に見えますよね~?(笑)
by みーはー熊 (2009-03-19 16:18) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
[コンニチハ]
ま~るくってニコニコお顔。こんな天使達の演奏なら きっとほのぼのしてるでしょうね^^
by みーはー熊 (2009-03-19 16:19) 

みーはー熊

☆haruさん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-03-23 16:15) 

みーはー熊

☆kyoさん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-03-23 16:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

淡雪の後に…(BlogPet)美味しいかな? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。