SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

蔵の中 -新刊本- №174 [本・マンガ]

《新刊本が入りましたよ》

-週刊少年ジャンプ ’09.18号-                                                                                                                                                                                                                                                                             【NARUTO】                                                                       父である四代目に助けられたナルトは決意も新たにペインに向き合う。そしてこの戦いを本当に終決させるためにも ペインの本体長門に会おうとする。しかし それをさせまいとするペイン。ペインとの戦いの中で ナルトは仙人モードを使って逆探し、ついに長門のいる場所を見つけ出す。だがその前に「神羅天征」を打つペインをチャクラ手裏剣で倒さなければならない。それもたった2発。ナルトの作戦は?                                                                                                                                                                                                                                                                              【BLEACH】                                                                    一護の異形の姿。それはさらなる虚化の姿なのか?ウルキオラの片腕を切り取ったが、ウルキオラはその能力の最たるものは再生…ゆえに脳と臓器以外は超速再生できるのだと言い、見る間に腕を再生してみせる。だが攻撃へと転じたウルキオラの「雷霆の槍(ランサ・デル・レランパーゴ)」を素手で受けとめてみせた一護。そしてウルキオラを一刀両断にする一護の刀。そして…。                                                                  【ONE PIECE】                                                                   Mr.2ことボン・クレーが目覚めると、自分の体は手当がなされ しかもドアを開けるとそこは…私服で料理を食べ酒を飲んで どんちゃん騒ぎをしている酒場そのもの。一体ここは?だがここもインペルダウンだと言う。と、そこへ前回の最後に出てきた謎の人物が現れ、イナズマと名乗り 2人をここに運んだのは自分だと言う。何がどうなっているのか分からず、ルフィの安否を心配するボンちゃん。と、そこに現われた謎のおカマ。彼女(彼)こそ、ボンちゃんが捜し求めていた伝説のおカマ エンポリオ・イワンコフだった。そしてここは、インペルダウンの下水道から“在るはずのない道”を進むと辿り着くインペルダウン5.5番地囚人達の秘密の花園《ニューカマーランド》                                                                     【D.Gray-man】                                                           ついにレベル4とアレン、神田の激闘が始まる。神田の“三幻式”の「爆魄斬」で吹き飛ばされるレベル4。だが飛んだ先にあったアレンの退魔の剣“神ノ道化”を歯でもぎ取って ペッと吐きだす。やはり元帥がいないと勝てないのか?と、“神ノ道化”がスゥ~っとレベル4の後ろから近づき レベル4をアレンごと突き刺す。邪悪なモノだけを斬るという退魔の剣…ノアやアクマにしか効かないはずなのに 、アレンにも効いている?一瞬の隙をついて反撃しようとするレベル4。しかし レベル4がアレンの中に見た面影は…?そのためらいの一瞬に神田とアレンにより、ついにレベル4を撃破する。

-Cookie ’09.5号-                                                          【NANA】                                                                         真冬に車の事故で逝ってしまったレン。その喪失感は、春が来てもなお 彼を取り巻くトラネス・ブラストの面々に重くのしかかっていた。なかでもレンの死を受け止められないナナは 一言も話をしようとはせず、レイラは何も食べようとせず栄養失調で入院してしまう。しかもレイラの中でレンは死んでおらず、イギリスで静養中だと思い込んでいる。彼女たちはレンの死を受け入れ、乗り越えてゆけるのか?                                                                         【ゾッチャの日常】                                                                   ある日ゾッチャの飼い主麻綾が目覚めると、布団の足元にはゾッチャが丸くなり そして上の方にはウ○コ状物体が…。「ゾッチャ!あんた!」と大声をあげられたゾッチャだったが、何のことだか分らない。何とそれは麻綾の母アヤコさんがエイプリルフールにした悪戯のかりんとうだった。しかし堂々とウソがつける日があるなんて知らなかったゾッチャ。しかも濡れ衣を着せられ おかんむり。そこで…。 

【昨日までに読んだ本】

                                                                             『あまつき 9』 -高山しのぶ-                                                           現代では千歳の謎を追って、半(はした)たちが大江戸幕末巡回展に辿りついていた。そこで より詳しく調べるため、半たちは施工スタッフや接客スタッフ、美術・技術スタッフとして大江戸幕末巡回展の現場に潜り込む。と白藍が若桜と合流すると 依頼者から連絡が入る。…って、この顔はこの時代の紺?紺は一体何を調べようとしてるのか。そして鴇時のいる江戸時代、夢の中で銀朱と話した鴇時はようやく人と妖、世界の成り立ちを理解するのだった。牢の中で目覚めた鴇時の前に現われたのは、空五倍氏(うつぶし)。が、その接触を阻んだのは陰陽寮の面々。しかも露草までが鴇時を助けようとやって来たから大騒ぎ。しかし鴇時は、病気の鶴梅を救い 陰陽寮と話し合うため紅についてゆく。そして そこで出会ったのは「緋褪(ひざめ)」 この人が幕府の侍 佐々木只二郎に妖怪退治の専門組織《陰陽寮》を作るよう進言したのだ。そこで明かされる佐々木や紅たち兄弟のこと。                                                                    『SILVER DIAMOND 15』 -杉浦志保-                                                皇子と金隷の幻影が現れ、羅貫が沙芽で皇子の弟であること、さらに千鋃千艸(せんろうちぐさ)が妖芽の血を持っていると異世界中に告げる。そして千艸は「妖芽」は「妖かしの目」だと思いだす。皇子と金隷の幻影の言葉に人々が動揺する中、羅貫は千艸は花を枯らさないと強く訴えるのだった。何かもっと嫌なことを忘れていると気づいた千艸は自分の記憶を探るが すると意識が途切れてしまう。幻のホシノミコトがそんな千艸を癒し、さらに宮処の皇子たちが永遠の命のたねを手に入れようとしていること、永遠の命のたねは人々の命を喰らい育つものであることを羅貫たちに教え消える。自分の中の妖芽の血が羅貫や仲間たちを傷つける日が来るのではないかと不安になる千艸。だがそんな千艸に羅貫をはじめ仲間たちは頼もしい言葉をかけるのだった。                                                                  『青豆・赤豆・ひよこ豆』 -安孫子三和-                                              野なかの一軒家、正しい田舎暮らしの羽田家で育つ3兄妹。ダンスや音楽をたしなむ多才なファミリーのママは、ある日ダンス大会の副賞でヨーロッパ旅行に行くことに。しかし2男で末っ子のたくとは、まだ4歳の幼稚園児。父性愛に目覚めた高校生の長男:しき、クールでちゃっかり者の中学生の長女:おんぷ、そして優しいパパは、ママの留守を守り 末っ子たくとのお守りが出来るのか?                                                                            『月のうさぎ』 -安孫子三和-                                                           幼い日の切ない想い出の表題作「月のうさぎ」。幼い姉妹が寄り添っていきてゆく「雪の華」。突然の事故に合い車椅子生活となってしまった主婦の奮闘を描く「ここにあるひかり」。娘の結婚式を舞台に親娘の絆が描かれる「ママのエプロン」。短編4作品が収められていますが、どれも切なくて涙でウルウルになりました。特に私は「ここにあるひかり」に出てくるおばぁちゃんに胸うたれました。PTSDに苦しみ、車椅子でも生活できるようにとリフォームした家でも思うように色々なことができずに涙する娘に こう言うのです。「なにかと不自由。-それはしょうがないよ。がんばっても かなわないこともあるんだ。でも人も自分も責めちゃいけないよ。あんたは生きてるだけで私の宝。みんなの宝。生んだ私がいうんだから本当だよ?」運不運を嘆くのでもなく、事故を起こした相手を責めるのでもなく、前向きな言葉をかけるお母さん。こんなお母さんでありたいですね、難しいですけど。                                                                          『鬼の棲む家』 -吉村達也-                                                               新婚間もない華子は、古びた借家で夫の亮介を電動工具で殺害した。殺人を素直に認めた華子は、その動機を「あの家には鬼がいた」と弁護士に語り、しかも殺害日はなぜか別の日だと言うのだった。事件の背景には壮絶なDVがあったと思われるが、それを知った華子の父は夫こそ加害者で娘は被害者だと訴え、罪の軽減に奔走する。だが、やがて父は「鬼」の本当の正体を知らされ愕然となる。                                                          新刊ではありませんが、題名が気になり購入。鬼の正体には唖然です。                                      『海賊とウエディング・ベル』 -茅田砂胡-                                                   一仕事終えて3週間の休暇に入ろうとしていた矢先、ダンの元に入った連絡は大手保険会社キャピタル・ジェネキンスの役員ビル・ロギンスで、ガリアナ星系に海賊被害を減らす切り札となるかもしれないものを早急に届けてほしいというものだった。一方、クーア本社で小さな兄妹ライスとミリィに出会ったジャスミンは、その子達の母:アリエル・ウォーカーと妹で子供達の叔母:トリッシュ・ウォーカーとも知り合う。そして彼らの父の宇宙船が海賊船に襲われ、乗組員のほとんどは解放されたのに 父のウォーカー船長、アリエルの夫で子供達の父ロイド、トリッシュの婚約者スキップが解放されず 身代金の要求も来ていないため海賊の仲間ではないかという不当な疑いまで掛けられていることを知る。そしてアリエルとロイド、トリッシュとスキップの結婚式が2週間後に迫っており、スキップのお母さんがホスピスにおり いつなにがあってもおかしくない状況のため結婚式を延期できないことを知り、夫ケリーと共にガリアナ星系に3人の救出に向かう。                                  『化粧坂』 -林由美子-                                                            源平争乱の頃、竹藪で拾われた満月は 黄金色の頭髪を持つことで、人々から忌み嫌われていた。そんな自分を唯一守ってくれた兄平助を追い京の都へと向かった満月は、そこで平助が“遮那王”の身代りとして殺されたことを知る。悲しみの中 行き場のない満月は、白拍子の静と出会い、その顔師となる。静を通し知り合った鬼若を密かに慕うようになるが、その鬼若とその主の義経には誰にも言えない大きな秘密があった。

今回は、ここまでです。

【おまけ写真】

不思議な箱.PNG

見つけようとすると なかなか見つからないのに、なぜか見つかる時には連続して見つけますね。でも またソネくじだった。

P1040763.JPG

携帯、機種変更しましたー。さすがに画像綺麗、ワンセグもでびゅ~♪(笑)

※火曜日だというのに、新刊本の記事遅くなっちゃいました。今回は、結構読んでたので記事にするのに時間がかかっちゃいました。しかも記事投稿しようとしても なかなか入ってくれないし。ソネブロさん、機能充実にばかり目を向けないで基本設定を安定させてもらいたいものです。

ではまた、ごひいきに~♪


タグ:本 マンガ
nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:

nice! 4

コメント 7

たいへー

ワンセグを見る機会が無いんです・・・(涙
by たいへー (2009-03-31 21:02) 

エリカ

私も機種変したいんですがまだショップに行ってません。
今の携帯2年使っていて記録更新中ですが割れてるし電池も寿命でWEBに繋げると30秒未満で電池切れします(^-^;)
by エリカ (2009-04-01 01:41) 

みーはー熊

☆キュー太郎さん
[オハヨ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-04-02 09:07) 

みーはー熊

☆たいへーさん
[オハヨ]
あはっ、でも たいへーさんはマイ オーディオルームがあるもの^^
by みーはー熊 (2009-04-02 09:08) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君
[オハヨ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-04-02 09:09) 

みーはー熊

☆みちるさん
[オハヨ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-04-02 09:09) 

みーはー熊

☆エリカさん
[オハヨ]
あらま、30秒未満じゃ使えないですねー。
私は前に機種変更した時、最新機種に変えてなかったので ホント何も使えな~い!って感じだったんですよ。
結構落して傷だらけだったし…^^;
今回はサイバーショットにしようかなぁ~って思ってたんですけど、ショップで手に取ったら ちょっとゴツイ感じで「ん~…」ってなっちゃいました。これは嵐の二宮クンがCMで持ってるタイプです。画像も綺麗で満足~♪
ただ色がスタイリッシュブルーとかいうんですけど、どう見ても深~い紫。ブルーには見えません(笑)
by みーはー熊 (2009-04-02 09:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鬼っ子ロッキー?!熊(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。