SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

蔵の中 -新刊本- №185 [本・マンガ]

《新刊本が入りましたよ》

-週刊少年ジャンプ ’09.30号-
【NARUTO】                                                                綱手の意識が戻らないことを利用して、ダンゾウが第六代火影になったこと。さらには、サスケを抜け忍として処分する決定を聞き、ナルトとサクラはダンゾウに談判しに行こうとする。だがカカシに それはダンゾウの思うつぼだと諭される。サイにダンゾウの事を聞こうとするが、サイはダンゾウの呪印によって話せないのだと告白する。と そこへ雲隠れの忍びがやって来て、サスケの事を聞かせろと言う。サスケが雲隠れの里を襲い、師匠を連れ去ったのだと言う。愕然とするサクラとナルト。
【BLEACH】                                                                        リリネットを吸収したスターク。その手に握られているのは拳銃。リリネットは拳銃に変身したのだ。が、相棒の割にはもめてるぞ(笑)そこを京楽は攻めるが、逆にスタークに『無限装弾虚閃(セロ・メトラジェッタ)』を撃たれてしまう。そんな無限に装弾できるなんて反則じゃんね。と、京楽の前に立ちふさがったのは、何と浮竹。いきなり放った技は虚閃みたいな『双魚理(そうぎょのことわり)』
【ONE PIECE】                                                               Mr.3の能力で毒対策をしてマゼランを食い止めようとするルフィだったが、さすがに『毒の巨兵(ベノムデーモン)』には効かず、ひたすらインペルダウンの正面入り口を目指す。しかし頼みの奪った軍艦ははるか海上。もう間に合わないかと思われた時、小電伝虫からジンベエの声が聞こえてくる。そしてジンベエの指示は、一面海王類の巣だらけの海へ飛び出せ!というものだった。無理だと言うMr.3達。だがルフィは信じると言い切り、仲間もろとも海に飛び出す。そこで待っていたのは?
【AKABOSHI-異聞水滸伝】                                                           都より北西にある峠 孟州十字坡の酒店前では、セクシーなお姉さんがお客の呼び込みをしていたが、悪い噂で誰も近寄らない。酒店の中に居たのは、何と母夜叉《孫二娘(そんじじょう)》・番人《張青》・神算子《蔣敬(しょうけい)》・稲妻《王定六(おうていろく)》・入雲龍《公孫勝(こうそんしょう)》・赤髪鬼《劉唐(りゅうとう)》・《花和尚》・そして声のみの頭領と『替天行道』のメンバーたち。つまりここはアジトだったのだ。一方都で王進を説得して仲間にする任務をおっていたはずの戴宗だが、王進の部下 林冲と戦っていた。ついついヒートアップした二人を止めたのは王進その人だった。家に招き、話をしていると…替天の間者 時遷が禁軍が向かってきていると知らせに来る。それは戴宗を捕まえるためではなく、何と王進を捕まえにくるのだ。
【D.Gray-man】
今週は休み。
-花とゆめ ’09.14号-
【スキップ・ビート】                                                                  レイノに怨キョを人質に取られ、仕方なく『憎』の文字入りチョコを作ったキョーコ。だが下宿先の冷蔵庫に入れとくのは…と仕事先に持ってきてしまったのが運のつき。何と蓮と社さんの目の前で落としたチョコの欠片しかも「憎」の文字を見られてしまう(キョーコは見られてないと思っているが)初めてのクイズ番組出演で頭がパンパンだったので~とバタバタと逃げ去るが、次にはまたまた会いたくない相手不破尚にバッタリ出会ってしまう。しかも手にしていたチョコを取り上げられてしまい…。
【星は歌う】                                                                   ホカン部のメンバーもいろいろあったが一段落。満点の星空の下、星空観賞でまったりゆったりした時間を過ごす。千広も柔らかい表情を見せるようになって、サクヤの心も浮き立ってくる。一方、聖と優里の会話は…。やがて帰る時間になって、ふと千広が尋ねた奏の事にしどろもどろになるサクヤ。他人に助けを求められないサクヤの苦しさ。それを知る千広だからこそ気づく違和感。千広は散歩と言ってサクヤを追いかけてくる。そして一言告げる…言ってみな。
【今日も明日も】                                                                  姉・はるかの出張中、ちかは兄達によって実家に連れ戻された。稜達の協力で解放され、ちかは漫画家を目指す事を許されるが、1年以内に結果を出し しかも学年末テストで5教科満点を取らなければ夢を諦めるという条件を出される。しかも稜にも「あくまで師匠という立場を強固に貫くこと」という条件が出されていた。ちかは前向きに漫画賞の応募のため原稿を仕上げる。そしてバレンタインデーが近づいてくる…。                                                            【神様はじめました】【幸福喫茶3丁目】
今週は休み。
【昨日までに読んだ本】
『たぷたぷだいあり』 -坂田靖子-                                                これをマンガと分類していいのかな~という感じなんですが、漫画家さんの漫画付エッセイみたいなものです。かなり前からのものを1冊にまとめたようなので、結構忘れてたような話なんかも出てきて面白いです。たとえば楽天監督の奥様のSッチー事件とかね(笑)確かに一時期はTVつけると、どの局でもやってたものね。って、それよりも楽しかったのが いっぱい料理の話が出てくるのです。一夜漬け風ピクルスとか超簡単ビシソワーズとか。自分でもやってみようかな~なんて思ってます。
『魔神館事件 -夏と少女とサツリク風景』 -椙本孝思-                                      身に覚えのない女性からの1本の電話で「魔神館」と呼ばれる館の落成パーティに亡くなった父親の代わりに参加することになった高校生・白鷹黒彦。着いた信州奥地の無人駅で最初に出会った不思議な少女・果菜とその兄・犬神。彼らとともに妖しげな彫像がひしめく館に足を踏み入れるが、それは想像を絶する殺戮の始まりだった。台風で外界と連絡が取れなくなった魔神館で、黒彦は生き延びることができるのか?                                                前回読んだ『天空高事件 放課後探偵とサツジン連鎖』で、実は前に1冊出ていたことを知り本屋さんで探してみたのですが、見つからず…Amazonで探したら 何と中古で113円。送料の方が高い(笑)でもま、本の状態も良かったのでお買い得でした。内容は『天空高事件 放課後探偵とサツジン連鎖』よりは良かったですね。ただ 最後の種明かしは、そんなのありか~?とは思いましたけどね。ま、果菜が可愛いからいっか~(爆)

今回は、ここまでです。

【おまけ写真】

P1050468.JPG

裏山を散歩してたら「なんじゃ、こりゃ~?」虫みたいなトゲトゲはあるし…。家に帰って よくよく調べたら、あらまこれって「桑の実」だったのね。そう「小籠に 摘んだ~は~いつの~日~か~♪」と歌われてた、あの桑の実です。真っ黒になったら食べ頃なんですって。

それではまた、ごひいきに~♪


タグ:本 マンガ
nice!(8)  コメント(15) 
共通テーマ:

nice! 8

コメント 15

たいへー

懐かしいですね。 よく食べましたよ。
そして、唇が真っ黒に染まるので、
桑の実を食べてきた事が、
親にすぐばれてしまうのです・・・^^
by たいへー (2009-06-23 10:34) 

みーはー熊

☆たいへーさん
[コンニチハ]
そっかー、たいへーさんよく食べたんですか。
私の子供の頃は、山の側に暮らしてなかったので無かったんです。なので桑の実ってどんなだろう?って思ってました。でも ここに住んでから15年以上…裏山にあるなんて気づかんかった~(爆)
by みーはー熊 (2009-06-23 11:28) 

ねこかど

ちょっと毛虫っぽい!桑の実って初めて見ました。
by ねこかど (2009-06-23 12:48) 

BlogPetのやすべぇ

やすべぇは、仔之助が正面入り口とか応募♪

by BlogPetのやすべぇ (2009-06-23 15:20) 

マリンかもめ

食べた記憶がないです(><;)
by マリンかもめ (2009-06-23 17:53) 

kyo

[コバワ]田舎者ですが、コレは食べた記憶がないですね……忘れてるだけなのかなあ。
坂田靖子さんの描くものって、面白いですよね。私も読んでみようかな。
by kyo (2009-06-23 21:21) 

ぜろこ

[コバワ]
桑の実、甘いのかな?
それとも、酸っぱいのかな?
あいだをとって、甘酸っぱいのかな?
by ぜろこ (2009-06-23 22:11) 

みーはー熊

☆ねこかどさん
[コンニチハ]
そうそう、最初「えっ、虫?」とか思っちゃったんですよね私も。でも これがちゃんと甘くなるんです、真っ黒になると←黒い実食べてみました。甘かったです^^
by みーはー熊 (2009-06-24 15:43) 

みーはー熊

☆やすべぇさん
[コンニチハ]
仔之助くん、正面入り口に応募はしないと思うよ。
by みーはー熊 (2009-06-24 15:44) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-06-24 15:45) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
[コンニチハ]
私も子供の頃には、食べた記憶ないんだけどね。
まさか身近にあったなんて全然気づきませんでした。
by みーはー熊 (2009-06-24 15:46) 

みーはー熊

☆ミナモさん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-06-24 15:47) 

みーはー熊

☆kyoさん
[コンニチハ]
畑とかにあったら、すぐ気づくんでしょうけどね。今日散歩してたら、散歩道の途中にもありました。意外に気づかないだけかもしれませんね。
坂田靖子さんの漫画って、あのほのぼのした感じが良いんですよね^^エッセイの方も なかなか面白かったですよ。
by みーはー熊 (2009-06-24 15:50) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
[コンニチハ]
桑の実、甘いんですよ~、真っ黒なものほど(笑)
昔の子供のおやつだったのってわかる気がしました。
by みーはー熊 (2009-06-24 15:53) 

みーはー熊

☆みちるさん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-06-24 15:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。