SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

'09 さんぽ道 [管理人のおしゃべり]

さんぽ道で出会ったお花達です。春先の頃からのものです。

P1040896.JPG

道端に貼りつくように咲くスミレ

P1040899.JPG

P1040900.JPG

ご近所さんの梅

P1040907.JPG

P1040908.JPG

オオイヌノフグリ

P1050085.JPG

椿

P1040909.JPG

ムラサキハナナ

P1050083.JPG

P1050080.JPG

P1050081.JPG

P1050082.JPG

道端の桜の木にメジロちゃんが…

P1050089.JPG

P1050090.JPG

P1050091.JPG

P1050092.JPG

P1050094.JPG

同じ枝垂れ桜なのに濃い色と薄い色が…

P1050099.JPG

ヤマブキ

P1050104.JPG

カタバミ

春色のお花達に今年は沢山出会えました。

※この記事も埋もれかけてましたのでupしちゃいます。28~29日、ダーさんと温泉に行ってきま~す。ロッキーはペットショップのホテルにお泊りです^^


タグ:お花
nice!(9)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 19

haru

なんておいしそうな椿!
練りきりに見えてしまって、いやいや椿だと
目をこらしても、やっぱりおいしそうデス^^;
by haru (2009-06-27 22:18) 

ぴーすけ君

桜の花を見ると
あぁ~この季節がやっぱり過ごしやすいわぁ~
って口にしてしまいましたw
by ぴーすけ君 (2009-06-28 07:53) 

たいへー

まあ、お二人だけで?
いや~~~~~~ん・・・(ぽっ
by たいへー (2009-06-28 09:10) 

kyo

椿がものすごく綺麗!
あ、行ってらっしゃいませ~~[オー]
by kyo (2009-06-28 10:24) 

tamapigu

すんごいキレイ!
もう大阪は夏夏夏ですので、なぁんかほっくりできました♪
ありがとうございます[アリガトウ]
温泉、いいですねぇ~[ハート]

by tamapigu (2009-06-28 11:38) 

水谷

きれいですねー^^
濃い色の方の桜も、いいですねー[ホシ]
温泉、いってらっしゃいませ♪
by 水谷 (2009-06-28 15:36) 

エリカ

[コバワ]
温泉行ってたんですねー♪
もう帰ってますか?帰りたくないですよねー[・・・]
私たちも落ち着いたら温泉行きたいです。
山口は温泉たくさんあるんですよ[ハート]

お花、どれもかわいいしキレイですねー(*^-^*)
オオイヌノフグリ、すごく小さい花だけど大好きです。
by エリカ (2009-06-29 21:38) 

マリンかもめ

オオイヌノロッキーという花は・・・ないですよね(汗
by マリンかもめ (2009-06-29 23:57) 

BlogPetのやすべぇ

花って…なんだろう…?
by BlogPetのやすべぇ (2009-06-30 13:47) 

みーはー熊

☆haruさん
[コンニチハ]
あはは、本当に色といい形といい、練りきりにそっくりですよね。私も和菓子好きなので食べたくなっちゃいました^^
by みーはー熊 (2009-06-30 16:43) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
[コバワ]
ですよね~。気温も花たちも ふんわり暖かい春が良いですね~^^
by みーはー熊 (2009-06-30 16:45) 

みーはー熊

☆たいへーさん
[コンニチハ]
これ、これ、何想像してるんですか~?(笑)
by みーはー熊 (2009-06-30 16:47) 

みーはー熊

☆kyoさん
[コンニチハ]
とっても甘そうな色でしょ。
は~い、行ってきました~。とっても気持ち良かったです^^
by みーはー熊 (2009-06-30 17:03) 

みーはー熊

☆tamapiguさん
[コンニチハ]
春は良いですよね。お花も なんか柔らかい色合いが多いですし。
温泉、気持ち良かったですョ。
by みーはー熊 (2009-06-30 17:06) 

みーはー熊

☆水谷さん
[コンニチハ]
八重桜、淡い色も綺麗なんですけど 濃い色のはとっても華やかな感じです。
温泉で美味しいもの食べて、ゆったり過ごしてきました^^
by みーはー熊 (2009-06-30 17:08) 

みーはー熊

☆sazanさん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-06-30 17:10) 

みーはー熊

☆桜姫さん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-06-30 17:11) 

みーはー熊

☆エリカさん
[コンニチハ]
は~い、行ってきました。日曜・月曜で行ってきたので、のんびりまったりしてきました。
へぇ、山口も温泉多いんですか。うんうん、またどんなところかレポートしてくださいね^^

オオイヌノフグリが咲きだすと あ~春がやってくるんだなぁって思いますね^^
by みーはー熊 (2009-06-30 17:14) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
[コンニチハ]
まだ そういう花は発見されてないようですよ。
でもあったとしても…臭いかも(爆)
by みーはー熊 (2009-06-30 17:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。