SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

蔵の中 -新刊本- №187 [本・マンガ]

《新刊本が入りましたよ》

-週刊少年ジャンプ ’09.32号-
【NARUTO】                                                                        五影会談が行われるため、それぞれの地から五影及びその警護の者達が出発する。今まで「火影」「風影」「雷影」は出てきていたけれど、ようやく他の「水影」「土影」が今回出てきました。そんな中、雲隠れの忍びに協力することになったナルトはサスケの事を全て話せと言う雲隠れの忍びに「サスケは売れねぇ」、その代り気のすむまで自分を殴ってくれと言う。一方、火影となったダンゾウはまた何やら画策する。
【BLEACH】                                                                         空に開いた黒腔(ガルガンダ)から出てきた人影、それはワンダーワイスとかつて藍染と共にいた巨大な者だった。と思う間もなく、浮竹の体を貫くワンダーワイス。京楽はワンダーワイスの後ろにつくが、その京楽の背にスタークの銃が突きつけられる。そして、ワンダーワイスが叫び声を上げる。その声は、日番谷や砕蜂の技を打ち砕き ハリベルやバラガンを解放してしまう。そして巨大な者の放つ息は、藍染達をも解放してしまう。もう打つ手はないのか?と、そこへ割って入ったのは…?
【ONE PIECE】                                                                       ルフィ達が脱獄した後のインペルダウンでは、あの黒ひげと元・看守長のシリュウ達が手を組もうとしていた。一方、ボンちゃんの犠牲のおかげで正義の門を抜けたルフィ達は、海軍からの通告を受けていた。それには何と「道化のバギー」が海賊王ゴールド・ロジャーの元船員で四皇の赤髪のシャンクスの兄弟分だったというのだ。最初は自分の正体が海軍にばれたことに危惧を抱いていたバギーだったが、混乱に乗じてのし上がれるかも…と思いだし、他の脱獄した海賊達を焚きつけ始める。ま、これで何とか海軍本部を目指せそうだけど前途多難みたい。
【AKABOSHI-異聞水滸伝】逆賊の汚名を着せられ、連行されかけた王進。林冲におのれが裏切る姿を見せないために、あえて抵抗せず捕まろうとするが林冲は「背を向けるのではなく、少しだけその背を私に預けてほしい」と頼み、王進は林冲が漢(おとこ)になったことを認め、自分の背を林冲と戴宗に預ける。それを聞いた関勝は、「関帝憑依(トランスモード)」となり関羽雲長となる。パワー・スピード共に倍以上になってしまった関勝に不承不承ながら林冲と戴宗は連係技で挑む。
【D.Gray-man】
今週は休み。
-花とゆめ ’09.15号-
【今日も明日も】                                                                  バレンタイン用チョコの試作に余念のないちかちゃんとよっちゃん。なぜか稜の家の台所で試作中。それが気になって仕方ない稜。そして14日、投稿のお疲れさんパーティという名目で夏澄クンちに集まった面々。とはいえ、この日はちかちゃんのバースディ。稜・よっちゃん・夏澄クン3人でのトータルコーデのプレゼントで変身のちかちゃん。そして女の子達からのバレンタインチョコ。いろいろ思い悩む稜なのでした。                                                             【星は歌う】                                                                         今回は、サクヤと奏が初めて言葉を交わした時の話。法事の席で気分が悪くなった奏は、サクヤの居た部屋で休む。サクヤが抱えてる本が星の本だと見て取ると、星が好きなのか尋ねる。それに対し「単純に星空を見上げるのが好き。歌ってくれるから」と答えるサクヤ。それを聞いた瞬間、苛立った奏は「そんなだから嫌われるんだ。うざい。消えてくれる?」とサクヤに言葉をぶつけてしまうのだった。奏は絵に描いたようなエリート志向の両親に育てられ、過剰な期待の中挫折してしまったのだった。でも期待を裏切るのが怖く、見下される側の人間になるのが怖く、逃げ出す事も出来ず、誰にも助けを求められず、心が蝕まれていったのだった。
【幸福喫茶3丁目】                                                                        昔、崖から落ちる潤を庇って亡くなった父・光志。彼を尊敬して懐いていた萩原は、「お前が光志さんを殺した」と言い放つ。忘れていた記憶が蘇り、笑えなくなった潤を見て 進藤は潤のことが好きだと自覚する。潤を傷つけた萩原にはボヌールの店長が付き添うが、反抗的な態度に手を焼く。一方、傷つけられ落ち込む潤の所には 二郎クンとさくらちゃんがケーキを届けていた。おチビさん達からもらった、シアワセパワーで潤は萩原の元に行く。「大事な人を奪って、ごめんなさい」と謝る潤に「お前が死ねば良かったのに」と、また毒を吐く萩原。でももう潤はへこたれない。「今の私はお父さんが守ってくれた命だから。そして萩原さんもお父さんのだいじな人だから笑っててほしい。」と萩原に告げる。
【神様はじめました】【スキップ・ビート】
今週は休み。

【昨日までに読んだ本】

『夏目友人帳 8』 -緑川ゆき-                                                       ある日、何かが目に入ってしまった夏目。そんな夏目をかばった田沼に妖が取り憑いてしまう。その妖は、夏目の目に入ったのは鏡の欠片で その割れた鏡集めに協力すれば、田沼の身体から出ると言う。鏡探しを決意する夏目だが、他に鏡を狙う影が忍び寄り…。

『鬼の啼く森 マルゴの調停人』 -木下祥-                                                  マルゴの調停人になることを決意した高校生:ケント。調停人とは『人ならぬ者の諍いを収める専門職のことで、その訓練のためにケントは高校を辞めイギリスに留学する事になった。出発までの間に先輩の調停を見学することになったのだが、その2件目に訪れた先でのっぴきならない騒動が持ち上がり…誤差ナノの調停人見習いのケントは、守護人ハビと共に「調停の中間」を探す。                                                                     『百色眼鏡の灯』 -松尾詩朗-重役の集まる管理職研修に一人招かれた契約社員の佐藤。正社員への道を思い、意気揚々と参加した。そんな中、唐突に常務が死体で発見される。そして連続する殺人。一人残された佐藤は、錯乱しながらも別荘を脱出、事態は白日の下にさらされるが なぜか彼の証言で死んだとされる人々は生きていて…。そんな佐藤には、もう1つ重大な過去があった。高校生の頃、学校の化学実験室で行われた百物語の最中に起こった殺人事件。それも唯一の生き残りが佐藤で、やはり現場の状況は佐藤の供述とは異なっており、彼は精神を病み病院に送られたのだった。2つの事件には接点があるのか?そして真相は?

積んだままにしてた本です[あせあせ(飛び散る汗)]最初の方は、ちょっと何だかな~って感じで読み始めたのですが、後半は真相が知りたくて引き込まれていっちゃいました。そして結構最後がホラーです。

今回は、ここまでです。

【おまけ写真】

P1050708.JPG

我が家の百合、今年1鉢でこんなに咲いちゃいました。

P1050725.JPG

はじっこから飛び出してるのもあったので、ちっちゃい百合は切って玄関に飾りました。

※ダーさんが退職してノンビリかと思ったら、結構毎日 障子を張り替えたり、庭の雑草を取ったり、忙しい日々を過ごしています。なかなかブログ巡り出来なくて、ごめんなさい<(_ _)>

ではまた、ごひいいきに~♪


タグ:本 マンガ
nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:

nice! 4

コメント 8

BlogPetのやすべぇ

みーはー熊が挫折するの?
by BlogPetのやすべぇ (2009-07-07 14:21) 

えめみ

こんにちは![コンニチハ]
1鉢で、すごいですね~♪
ご主人がお休みの日って、のんびり出来そうで
なかなか出来ないんですよね。
父が定年前の母がそうでした(w
by えめみ (2009-07-07 15:18) 

ぜろこ

[コバワ]
百合の黄色が綺麗ですね。
一緒に飾られているネコちゃんたち可愛い[ハート]

やすべぇくんのコメント・・・
ねーさん、何かにチャレンジしてたんですか?
by ぜろこ (2009-07-07 22:04) 

みーはー熊

☆やすべぇさん
[コバワ]
ん?わたしゃ何にもチャレンジしとらんがな。
じゃから挫折も出来んがな。
by みーはー熊 (2009-07-07 23:32) 

みーはー熊

☆えめみさん
[コバワ]
1鉢に2株が育ったのですが、どちらにも一杯花芽がついたので すごい事になっちゃいました。
ここ数年は、ダーさんがいない生活が長かったのでねー(笑)1日3食作らなくちゃいけないし、結構バタバタしてます~。
by みーはー熊 (2009-07-08 00:18) 

みーはー熊

☆ミナモさん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-07-08 00:21) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
[コバワ]
百合、今年はすごい事になってます^^
玄関のにゃんこ達も喜んでおります(笑)

わたしゃ何もチャレンジしてないいですけどねー。やすべぇったら、私に挫折させたいんでしょうか?
by みーはー熊 (2009-07-08 00:26) 

みーはー熊

☆みちるさん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-07-08 00:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。