SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

蔵の中 -新刊本- №189 [本・マンガ]

《新刊本が入りましたよ》

-週刊少年ジャンプ ’09.34号-
【NARUTO】                                                                         ダンゾウを襲う刺客、それは林の国の般若衆暗部の残党の仕業だった。しかしダンゾウが写輪眼を持っていたとは!ナルトの前に姿を現したのは、木ノ葉丸。ナルトを兄のように慕いつつ、ライバル視しているコ。木ノ葉丸も先の戦いで螺旋丸でペインの1人を倒したんだよね。そして…五影会談が行われる鉄の国を目指して、それぞれが動き出していた。その鉄の国は独自の文化・独自の権限・そして強力な戦力を保有しており、中立国であるという。しかも昔から忍びが手を出さない決まり事になっていて、忍びはおらず『侍』と呼ばれる者達が国を守っているという。さぁ、そして一番最初にその鉄の国に到着したのは暑い風の国から来た風影 我愛羅(ガアラ)一行だった。迎えるのは鉄の国大将ミフネ。五影会談、無事に開催されるのか?
【BLEACH】                                                                   遅れて姿を現した平子達『仮面の軍勢(ヴァイザード)』。ワンダーワイスの叫び声に呼応して落ちてきた多数のギリアンを それぞれの戦い方であっという間に片付ける。そして彼らをこんな姿に変えた藍染の前に立った平子は…。
【ONE PIECE】                                                                          エースの公開処刑まで あと3時間。世界各地で、果たして白ひげが海軍相手に戦うのかと話題になっていた。が、海軍本部のあるマリンフォードでは海軍の家族たちに避難命令が出ており、避難先のシャボンデイ諸島からモニターによって公開処刑の様子を見守っていた。海軍から出される監視船はことごとく撃沈され、白ひげの目撃情報も皆無。緊張の高まる中、海軍総勢10万人の精鋭と戦局のカギを握る5名の曲者:海賊“王下七武海”が最前列に陣取っていた。そして最後尾の処刑台には今回の処刑人「ポートガス・D・エース」がおり、その処刑台を守っているのは3人の海軍大将「青雉(クザン)」「赤犬(サカズキ)」「黄猿(ボルサリーノ)」だった。公開処刑まで3時間をきった時、センゴク元帥が現れ 電伝虫を通して「ポートガス・D・エース…この男が今日ここで死ぬことの大きな意味について話す」と言い出す。そしてエースに問いかける「お前の父親の名を言ってみろ!」と。エースは自分の親は白ひげだと言うが、センゴク元帥が語り出した真実は母親の名前は「ポートガス・D・ルージュ」、20か月もの間子を宿し続け エースを生むと同時に命を落としたと言う。そしてその1年3か月前に死んだ父親は、何とあの“海賊王”ゴールド・ロジャーだと言う。
【AKABOSHI-異聞水滸伝】                                                              道を間違え、怪力少女扈三娘(こさんじょう)ちゃんと出会った戴宗と林冲。扈三娘(こさんじょう)は言うだけ言って、あっという間にいなくなる。そこへ現れたのは花和尚。頭領(ボス)が待っているので、林冲を連れて来いと言う。と次々手痛い歓迎が襲う(笑)そして現れたのは替天行道頭領 及時雨 “宗江(そうこう)”だった。これがまたとんでもない人…おしおきにほっぺに「ぺちん」と軽く手を当てたら、戴宗吹っ飛んじゃうんだから(爆)優しげな見かけに似合わず、やっぱりすごい人なのねー。そしてこのボスがとんでもないことを言い出す。強大な山賊達の根城で難攻不落の山塞“梁山泊”を奪い、替天行道の拠点にするって。迎え討つ梁山泊第四頭領は旱地忽律“朱貴”-簡単には梁山泊奪えそうにないわねー。                                                               【鍵人】                                                                     帝国…その深い闇に囚われていたのがツバメだった。帝国は「鍵束(キーホルダー)」にあるすべての鍵の適合者を探し出そうとしていた。それは見つけ出すというより、「実験体(モルモット)」として檻に閉じ込めておくというものだった。その責任者が チルダ少佐を東アジア大砂海に派遣したあのデジャニラだった。そして どうやらツバメとは因縁がある様子。デジャニラの顔に残る傷痕はツバメがつけたものらしい。そしてデジャニラが持つ本の扉を開く鍵-それがツバメの持つ「断空の鍵」。お互いの状況が分かったツバメとチルダの前に 「炎帝」のデネブが現れ、チルダと部下達が巻き込まれた流砂は自分が起こしたと言う。つまりデジャニラはチルダが邪魔なため、任務にかこつけてデネブに始末させようとしたのだ。
【D.Gray-man】
今週は休み。
-花とゆめ ’09.16号-
【神様はじめました】                                                                   人間の身で神となった奈々生。廃神社のようになってるミカゲ社のため何か出来ることはないかと考え、夏祭りを行い そこで神楽を舞うことにした。しかし どうにも神使の巴衛が気になって、神楽がうまく踊れない。神楽の音は神使の瑞希が竜笛を吹くというのだが、未だに音すら出ていない。果たしてこんな状態で神楽が舞えるのか?しかも何やら怪しげなオカマさんっぽい方がやって来て、「あんたの神適正はDランク」なんて言ってくれちゃうし。巴衛の様子も何だか変だし…。
【スキップ・ビート】                                                                ヴァレンタインデーを嫌悪しているキョーコだが、いきなり現れたレイノに怨キョを人質に取られチョコを要求される。悩んだ末に、お世話になった人みんなにチョコを作ることにし、別にレイノ用チョコも作った。しかし みんな宛てのチョコと一緒にしておきたくなくて仕事場に持って来たのが仇に…。落としたチョコの欠片を不破尚に見られ、しかもキョーコとレイノの関係を勘違いされてしまう。一方、そんなところにやって来たレイノは更に勘違いさせるような意味深な言い方をして追い打ちをかけ、結果キョーコは尚から「色恋しか頭にないバカでつまらない女に格下げだ」などと言われ、怒りMAXになる。そして今日はまだヴァレンタインじゃないから受け取らないと言うレイノに頭にきたキョーコは、「明日は撮影現場が1日離れられないから、あなたが現場に来るなら明日渡してあげる。ただし敦賀さんがいてもいいなら」と挑戦的に言う。結果、どうやら蓮の負の感情が苦手なレイノはおとなしくチョコを受け取って帰ってゆく。ようやく蓮に渡す誕生日プレゼントも届き、明日が楽しみになってきたキョーコだが…。
【幸福喫茶3丁目】                                                               父・光志の死をめぐり潤に復讐するために現れた萩原。記憶を取り戻した潤はショックを受け、笑う事ができなくなってしまう。しかし周りの人々の励ましで笑顔を取り戻し、光志を思う者同士、萩原を抱きしめ心を通わせる。が、朝起きてみると潤は自分の部屋で寝ており、萩原は姿を消していた。元気を取り戻した潤を見て、進藤も前に進まなければ…と決心し、母親と会うことを決める。そして当時の状況を訥々と話す口下手な母親に自分との類似点を見出し、「産んでくれてありがとう」と伝える。
【今日も明日も】                                                                  学校がテスト期間中となり、稜の仕事場出入り禁止となったちかちゃん。夏澄クン達とテスト勉強かと思ったら、友だちのよっちゃんが心理テストをやろうと言いだして ついそっちに気持が…。夏澄クンは 答えはテスト明けにと心理テストの本を取り上げるが、内容を目にして複雑な表情。一方の稜もちかちゃんを出入り禁止にしたことで、何やら調子が出ない様子。何とかテストを終わらせ、心理テストの結果も知ったちかちゃんは まっすぐ稜の元へ。稜にも同じ心理テストをやらせる。最後の設問「あなたは誰と一緒にジェットコースターに乗っていますか?」は、その相手が自分と深い関係になりたい相手なのだそうな。その答え、ちかちゃんは稜、稜はちかちゃん。やっぱり無意識にでも感じてるのね。                                                                      【星は歌う】
今週は休み。

【昨日までに読んだ本】

『ドリームバスター 1』 -宮部みゆき-燃え上がる火、焼け落ちそうな家。その中で、へんてこなダンスを踊る黒い人影。悪夢に悩まされる主婦の道子とその幼い娘・真由は夢の中で奇妙な格好の少年に助けられる。西部劇のガンマンに似た格好で、しかし背中には青竜刀を背負い、額には真っ赤なハチマキ。その彼には仲間がおり、マエストロと呼ばれている。かれもまた奇妙な格好をしていた。たいそうがっちりな体格で 木こりのようにたくましかったが、見事なまでなハゲ頭で木こりとペンキ職人を足して何か良く分からない要素をかけたような出で立ちだった。彼らは、道子達の世界とは違う世界の住人でその世界から人の夢に逃げ込み、その体を乗っ取ろうとしている凶悪犯を捕まえる賞金稼ぎ「ドリームバスター」だった。

今回は、ここまでです。

いろいろご心配おかけしました。Bさんは結局O-1型胃腸炎でした。O-157は一時期大騒ぎになった強毒性のものですが、O-1は弱毒性でしたので割合い早く回復しました。ホッと一息ついたところですが、ご近所のおじいちゃまが亡くなったりと まだバタバタしています。今週いっぱいは まだ忙しい日々になりそうです。来週あたりから 皆さんの所に伺いますね。

【おまけ写真】

P1050754.JPG

今年初のネジバナに出会いました。翌日には草刈りされちゃって なくなっちゃいましたけど[たらーっ(汗)]

ではまた、ごひいきに~♪


タグ:本 マンガ
nice!(10)  コメント(19) 
共通テーマ:

nice! 10

コメント 19

haru

ねーさま、お忙しそうですね。
私もですが。今日は夏休みそのいち。
おうちでまったり中です。
お体気をつけてお過ごしください。
by haru (2009-07-21 12:35) 

えめみ

[コンニチハ]
草刈りされちゃいましたか…
ウチでも父がジャンジャン刈ります(^^;
昨年はアスパラを刈られて、母が怒っちゃって…
by えめみ (2009-07-21 12:36) 

BlogPetのやすべぇ

ダンスするの?
by BlogPetのやすべぇ (2009-07-21 14:12) 

たいへー

鼻にねじ込んだら、スッキリするでしょうか。(汗
by たいへー (2009-07-21 18:50) 

ゆいみ

こんばんは、ご無沙汰しておりましたm(_ _)m


スキビのお話…キョーコがチョコ作り直さなくて済んだ展開にビックリでした[たらーっ(汗)]
by ゆいみ (2009-07-21 21:43) 

ねこかど

ネジバナって、ネジのようにねじれているからかしら??
植物の名前って楽しいですね!
by ねこかど (2009-07-23 14:08) 

みーはー熊

☆haruさん
[コバワ]
何だか毎日ワサワサ動いてます(笑)
haruさんも転職されて忙しい日々が続いてらっしゃるようですね?休める時には しっかり休んでくださいね。
首とかは大丈夫ですか?
by みーはー熊 (2009-07-23 17:57) 

みーはー熊

☆えめみさん
[コバワ]
そうなの。草刈りのおじさん達にとったら 雑草ですものね^^;
あらら、アスパラ~…そりゃお母さま怒っちゃいますね。
by みーはー熊 (2009-07-23 18:00) 

みーはー熊

☆やすべぇさん
[コバワ]
いや、私は踊れないわよ?!
by みーはー熊 (2009-07-23 18:01) 

みーはー熊

☆みちるさん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-07-23 18:02) 

みーはー熊

☆ミナモさん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-07-23 18:02) 

みーはー熊

☆たいへーさん
[コバワ]
ん~入れると、スッキリするより たぶん炎症起こしますよー[ウッ]
by みーはー熊 (2009-07-23 18:04) 

みーはー熊

☆ゆいみさん
[コバワ]
そうそう、レイノって蓮がどれだけ苦手なんでしょうね?っていうか、連が抱えてる レイノが嫌がるほどの闇って…ちょっとコワいですねー。
それに何やら次回またとんでもないことが起こりそうですしね。
by みーはー熊 (2009-07-23 18:07) 

みーはー熊

☆kyoさん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-07-23 18:07) 

みーはー熊

☆ねこかどさん
[コバワ]
ですねー、ネジネジと螺旋状にお花がついてるせいでしょうね。1つ1つは、アップで見ると蘭の花に似てるんですよ^^
by みーはー熊 (2009-07-23 18:09) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-07-26 17:00) 

ぜろこ

可愛いお花なのに、残念ですね[クスン]
by ぜろこ (2009-07-28 22:02) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
[オハヨ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-08-11 10:18) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
[オハヨ]
すみません、コメントいただいていたのに すっかりお返事おそくなりました<(_ _)>
可愛いんですが、やはり雑草だから仕方ないですね。
by みーはー熊 (2009-08-11 10:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

熊(BlogPet)白雪姫メーカー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。