SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

蔵の中 -新刊本- №191 [本・マンガ]

《新刊本が入りましたよ》

-週刊少年ジャンプ ’09.36号-
【NARUTO】                                                                           ついに五影会談が始まり、風影の我愛羅がまず口火を切る。やがて それぞれがそれぞれの立場を主張し、驚異となっている『暁』を実は利用してきた事実も明かされる。またダンゾウは、その暁のリーダーが死んだとされていた木ノ葉の忍び「うちはマダラ」であることを明かす。やがて中立国である鉄の国の大将ミフネが暁を処理するまで、世界初五大隠れ里忍連合軍を作ってはどうかと提案する。そして 唯一残っている人柱力-木ノ葉の九尾ナルトを擁する火影ダンゾウに忍連合軍の大権を任せてはどうかと言う。一方、サイはナルトには止められていたが サクラにナルトが何をしていたかを話に行く。そしてナルトが背負っているサクラとの約束は何かは知らないが、それはサイ自身の呪印のようにナルトを苦しめているのではないかと言う。
【BLEACH】                                                                       東仙と狛村の戦いにやって来たのは満身創痍の檜佐木だった。今もまだ東仙を隊長と呼び、教えてもらった全ての技で東仙の目を覚まさせ尸魂界に引き戻すと宣言する。一方、ワンダーワイスの叫び声に反応する、あの大きなモノ『フーラー』は白(ましろ)によって破壊され、ワンダーワイスにも白は飛び蹴りを食らわす。さらに日番谷は ひよりに藍染と戦いたいのでハリベルとの戦闘を任せても良いかと問う。しかし自身が藍染と戦いたいひよりにボロクソに言われ、ついカッとして言い合いになってしまう。それを横目で見てハリベルの許にやってきたのは、リサだった。砕蜂と大前田の許にやってきたのは、ハッチこと有昭田鉢玄。砕蜂にあいさつするが、砕蜂は見たこともない男だと顔を背ける。と、バラガンが動き出す。そこでハッチがバラガンを結界に閉じ込めるが…。
【ONE PIECE】                                                                  ついに姿を現した『白ひげ』-彼もまた「グラグラの実」を食べた地震人間…能力者だった。そしてエースは白ひげに出会った頃のことを思い出していた。何度も白ひげの命を狙いながら果たせず、しかも敵だった男の息子だった自分を「誰から生まれようとも 人間みんな海の子だ。息子になれ」と言ってくれた白ひげ。そのオヤジの言葉に逆らい、サッチを殺して逃げたティーチが許せず飛び出したエース。だが今こうして危険を顧みず、自分を救いに来てくれたオヤジと仲間。エースの胸に熱いものがこみ上げる。そして白ひげが起こした海震が津波となって戻って来る。白ひげ率いる新世界47隻の海賊艦隊と政府の海軍本部及び王下七武海の戦争が始まってしまう。ルフィは無事エースに再会できるのか?
【AKABOSHI-異聞水滸伝】                                                                朱貴の罠により両手を鉄の枷で封じられてしまった戴宗・林冲・扈三娘(こさんじょう)の3人。重さもあり普段のように動けないので協力して戦う事にするが、どうにもこの3人チグハグ。それでもどうにか大半の敵をやっつけ、いよいよ朱貴のおでましかと思ったら、朱貴はあっさり「合格~!!」戦う気はサラサラない様子。と、そこへ朱貴の合図で船酔いしつつやって来た大男-実は梁山泊第二頭領 着天金剛『杜遷(とせん)』が最終試験を言い渡す。                                                                【鍵人】                                                                              ようやく砂海から町へとやって来たツバメとチルダだが、2人ともお尋ね者になっていて馬すら買えない。と、いきなり獣相の女の子に襲われる。刺客か?いや単に賞金を手に入れようとしただけの者だった。トレマという獣相の女の子は、激しく帝国を憎んでいる様子。どうやらトレマの姉が帝国に攫われたらしい。と、トレマが振りあげたホウキが通りすがりの男に当たってしまう。が、悪い男に当たったもので この男-この辺りをナワバリにしている海賊団の1つデイビークロスの一員だった。連中にバレれば厄介だと一旦は堪えるツバメとチルダだったが、トレマをケダモノと呼び 生きる価値などないと言う男にチルダの鉄拳が飛ぶ。

【昨日までに読んだ本】

『しにがみのバラッド。 9』 -ハセガワケイスケ-                                            「マザーワールド・ニノ」というヴァーチャルゲームのテストパイロットだった彼は、ゲームの中で知り合った子と現実世界でつき合うようになるが…やがてゲームの世界の方がだんだん現実世界のようになって来て…。                       もう1つは、2月…今年一番の寒さというこの日、澄香はオバケガイコツと呼ばれる鉄塔の上に座っていた。一生懸命勉強したはずなのに、赤点ギリギリだったテストを紙飛行機にして飛ばす。そしてルーズリーフを千切り、届けば意味をなす言葉を書きつけて いくつもいくつも紙飛行機にして飛ばす。けれど決して届かないことを澄香は知っていた。想いがぐるぐる巡り出す。そして彼の事を思う。すると夏の音・夏の色が広がり、そして一匹の金魚が目の前を泳ぎ出す。こんなに寒いのに、澄香の頭の中では夏の声が聞こえていた。                                                                 『しにがみのバラッド。 10』 -ハセガワケイスケ-                                                 早起きした朝、駐車場で猫の死体を見つけてしまった静奈。どこかに連絡することも 埋めてあげることも出来ず、その日1日落ち込んだ気分のまま過ごす。学校帰り 気になって駐車場に向かうと、金髪で青い目の小さな男の子がプラスチックのスコップで あの死んだ猫をすくいあげ、カートのように引きずりながら公園の桜の木の所まで運んでいった。気になった静奈はこっそり後をつけ見守るが、男の子に気づかれてしまう。「猫を埋めてあげてたんだね。桜の木なら立派なお墓だね。」と言うと、男の子は「お墓?何言ってんの?この木に栄養あげてたんだよ」と言う。「え~?!」1年半前から咲かなくなった桜の木。そして死んだ猫を桜の木の栄養にすると言う外人の男の子。いったい それにはどんなワケが?                                                               もう1つは、コマチが居眠りして目覚めた時、TVニュースから流れてきたのはアイドルで女優の波佐間ユカが交通事故で亡くなったということだった。特に熱狂的なファンというワケじゃなかったが、なぜか嫌いにならなかったアイドル。同い年で誕生日も血液型も一緒だった。何故だか涙が頬を伝い…、って あれ?ラップ音のようなものが鳴ったと思ったらTV画面が真っ暗に。そこにふと気付くと、波佐間ユカの顔が…。え?視線が合った?満面の笑み?ユカの幽霊??                                                                    『万年島殺人事件 -壊し屋翔子の事件帖-』 -舞阪洸-                                        現実を侵食する「妄想」によって引き起こされる事件と、それを解決する「壊し屋」の翔子。樟葉学園ミステリー研究会の合宿が行われていた万年島。しかしこの島も誰かの「妄想」に囚われ、忽然と姿を消してしまう。しかも外界から切り離された島では次々惨劇が起こる。「壊し屋」翔子と助手の十河(とうご)は、無事「妄想」を壊し 取り残された人々を助け出すことが出来るのか?                               え~事件の犯人は割りと簡単に分かっちゃいます。なのでミステリーって感じじゃないんですが、一番ビックリしたのは最後の方のページで明かされるある人のこと。オイオイ、そんなのアリ?って感じです(笑)                                                                 『いっぺんさん』 -朱川湊人-                                                               1度だけ何でも願いを叶えてくれる神様を探しに山へ向かった少年は本当に神様を見つけることが出来るのか?「いっぺんさん」。少年と鳥使いの老人の話「小さなふしぎ」。田舎に帰った作家が海岸で出会った不思議な女の幽霊の話「磯幽霊」など、都市伝説とは一風違う不思議な怪談集。でも実は一番怖かったのは「磯幽霊」の後日談「磯幽霊・それから」での生きてる人間です。

今回「しにがみのバラッド。」は新刊本ではありません。ここのところ読んでなくて、もう12巻かな13巻かな…そのくらい刊行されてて、あわてて読みだしたのです。そろそろ真っ白な死神モモが自分と瓜二つの真っ黒な死神アンの許へ行くんですね。決着をつけるために。

今回は、ここまでです。

【おまけ写真】

P1050791.JPG

P1050790.JPG

鉢物の「コムラサキ」に花が咲きました。ちっちゃなちっちゃな花です。これがやがて秋に濃い紫色の実に変わります。

※このところ記事も少なく、皆さんの所にもなかなか伺えなくてすみません。ダーさんが家に居るようになって、仕事等の事でPC使う事が多くなったので、何だか私あんまり触る暇がないんですよ[あせあせ(飛び散る汗)]せっかくPC空いてても私の方が忙しくて出来なかったり…。ようやく暇が出来て記事書きだすと、うまく保存出来なかったり…。どうもタイミング良くないですねー。ま、そんなワケで まったりペースでの更新になりそうです。お花の写真もたまってるので、そのうち一気に更新するかもしれませんけど(笑)ま、気長におつき合いいただければ 嬉しいです。

ではまた、ごひいきに~♪


タグ:本 マンガ
nice!(7)  コメント(15) 
共通テーマ:

nice! 7

コメント 15

aosima0714

初めまして!
遊びに来ました!
良かったら私のブログに来てくださいね!
これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
by aosima0714 (2009-08-04 11:09) 

BlogPetのやすべぇ

決着するの?
by BlogPetのやすべぇ (2009-08-04 14:39) 

たいへー

自分専用機、目指してみます?
by たいへー (2009-08-05 09:47) 

kyo

[コンニチハ]環境が変わると、何かと落ち着かないですよね。ゆっくりペースを作ってください[ニコッ]
by kyo (2009-08-05 12:04) 

水谷

私も、今、実家で家族共通のパソを使っているので、
1人の時より好きな時間に出来ないです…^^;

今月は、「ベリーベリー」とか、「ゴーストハント」という漫画も発売されることが解ってうきうきです^^
by 水谷 (2009-08-05 15:51) 

みーはー熊

☆by aosima0714 さん
[コバワ]
いらっしゃいませ、初めまして。ご訪問&コメントありがとうございました。
このところなかなか記事が書けず、皆さんの所も回れずにいます。それでもよろしければ、またお越しくださいね。
by みーはー熊 (2009-08-06 20:20) 

みーはー熊

☆thisisajin さん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-08-06 20:21) 

みーはー熊

☆ミナモさん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-08-06 20:22) 

みーはー熊

☆やすべぇさん
[コバワ]
え~、何の決着よ?
by みーはー熊 (2009-08-06 20:24) 

みーはー熊

☆たいへーさん
[コバワ]
ん~、不況の折り…自粛だすなぁ[ウッ]
by みーはー熊 (2009-08-06 20:27) 

みーはー熊

☆kyoさん
[コバワ]
暇になりそうで なかなか暇になりませんね^^;
by みーはー熊 (2009-08-06 20:28) 

みーはー熊

☆水谷さん
[コバワ]
共用だと仕方ないですよね。
でも ご実家でノンビリされてるんじゃないですか?
by みーはー熊 (2009-08-06 20:30) 

エリカ

こんばんわ!
うちは旦那さまがまったくネットをしないのでパソコンは空き放題ですが私の気分のきまぐれマイペース更新ですよ(笑)
なんだか不思議と忙しい時に限ってブログ更新したくなったりするんですよ。
あと体調悪い時に限って更新したり(^-^;)
くまお姉さんもマイペース更新でいきましょう(^-^)
お花の写真楽しみにしてます♪
by エリカ (2009-08-09 01:32) 

みーはー熊

☆エリカさん
[コバワ]
あはは、きまぐれマイペース更新…良いですね~。
あんなに毎日更新してたのにね…。でもま、状況が変わったので仕方ないですね。休み休みの更新ですけど、おつき合いくださ~い^^
by みーはー熊 (2009-08-09 21:48) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
[オハヨ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-08-11 10:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。