SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

仙台七夕 [おでかけ・美味しいもの]

仙台七夕が始まりました。低温が続いていた仙台ですが、今日は暑くなりました。用事があって仙台まで出かけたので、ちょこっと携帯で撮ってきました。スゴイ人出でした。
090806_1446~01.jpg
090806_1444~01.jpg
090806_1447~01.jpg
090806_1449~01.jpg
090806_1456~01.jpg
リラックマやペンギンが可愛かったです♡ 最後の写真は金賞の飾りです。

タグ:仙台七夕
nice!(10)  コメント(20) 
共通テーマ:moblog

nice! 10

コメント 20

えめみ

[コバワ]
始まりましたね♪
私は今年もいけそうにないですが、テレビで
カラフルな吹流しを楽しんでます(w
結構、人出てたみたいですね~
by えめみ (2009-08-06 20:42) 

みーはー熊

☆えめみさん
[コバワ]
始まりましたね~。私とダーさんは三越近辺と勾当台公園だけ行ったんですけど、す~んごい人出でした。
リラックマとペンギンの吹き流し見つけて、思わずカシャっと撮ってしまいました^^
by みーはー熊 (2009-08-06 21:21) 

たいへー

あのビラビタを引っ張りたい~~~。。。
by たいへー (2009-08-07 09:45) 

みちる

仙台七夕は
一度は行ってみたい場所ですo(^▽^)o
by みちる (2009-08-07 17:57) 

みーはー熊

☆SORIさん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-08-08 01:11) 

みーはー熊

☆紫仔猫姫 桜 さん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-08-08 01:12) 

みーはー熊

☆たいへーさん
[コバワ]
そう思われる方が多いのだと思います。お祭り最後の3日目くらいになると…かなり下の方がボロボロになってますよー^^;
by みーはー熊 (2009-08-08 01:14) 

みーはー熊

☆s-tsukaさん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-08-08 01:14) 

みーはー熊

☆みちるさん
[コバワ]
きっと お子さん達 目を丸くすると思いますよ。和紙の手触りも良いですし…。機会があったら ぜひいらしてくださいね^^
by みーはー熊 (2009-08-08 01:16) 

ほるん

きれいですよね、仙台の七夕。
私は観にいきたいんだけど、
一度ムスメを連れて行ったら
「人が多すぎて、歩けないから、もう行かない!」と
言われちゃって・・・。
飾りの一つ一つに意味があるって言うのが
すごいなぁと思います。
by ほるん (2009-08-08 05:02) 

みーはー熊

☆ほるんさん
[オハヨ]
確かに。私も人ごみは苦手なので なかなか七夕は見に行かないんですよ。今回は、たまたま○十年ぶりにお世話になった方にお目にかかることが出来るというので出かけたんです^^
昔はもっと仕掛け七夕とかあって すごかったんですけどね。でも色とりどりの吹き流しは やはりとても綺麗でした。
by みーはー熊 (2009-08-08 10:16) 

ぴーすけ君

すごくきれいだわぁ~。
仙台七夕の写真を見ると、あぁ~夏休みなのねって
感じます^^
by ぴーすけ君 (2009-08-08 16:08) 

ぜろこ

カワイイのから見事なものまで、カラフルですね~
一枚目の写真の中央にいるのは、
もしかして熊ねーさんですか[ハテナ]
by ぜろこ (2009-08-08 22:12) 

エリカ

仙台の七夕祭り行ってみたいです。
飾りがキレイですよね~(^-^)
リラックマの飾りかわいいです(≧∇≦)
by エリカ (2009-08-09 01:36) 

kyo

すごい華やかですねー![オー]
一度本物見に行ってみたいです!!!
by kyo (2009-08-09 18:11) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
[コバワ]
綺麗でしょ~。私が初めて仙台七夕見たのは小6の夏休みでした^^
by みーはー熊 (2009-08-09 21:26) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
[コバワ]
不況だからこそ、明るい綺麗な色で元気にという祈りもあったようですよ。
1枚目の子達はリラックマ・コリラックマ・キイロイトリです。熊は熊でも人気者の方です^^;
by みーはー熊 (2009-08-09 21:30) 

みーはー熊

☆エリカさん
[コバワ]
ぜひぜひ機会があったらダンナさまといらしてね^^
リラックマ見つけた時には、これは撮らねば!と思いましたよ[アハハ]
by みーはー熊 (2009-08-09 21:32) 

みーはー熊

☆kyoさん
[コバワ]
吹き流しの下を そぞろ歩くのは楽しいですよ~。
華やかなもの・シックなもの・可愛らしいもの、いろいろ楽しめます。また七夕パレードなんかもありますよ(私 実物見たことありませんけど…笑)
ぜひ機会があったら いらしてくださいな。
by みーはー熊 (2009-08-09 21:41) 

みーはー熊

☆アートフル ドジャーさん
[オハヨ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-08-11 09:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。