SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

蔵の中 -新刊本- №192 [本・マンガ]

《新刊本が入りましたよ》

-週刊少年ジャンプ ’09.37・38号-
【NARUTO】                                                                            五影会談を中立の立場で進行していた鉄の国大将ミフネから 忍びの連合軍の指揮を火影のダンゾウに任せてはどうか?と話が出る。水影に付き添ってきた青は何か釈然としないものを感じ、かつて戦った日向との戦利品である右目の白眼でダンゾウをスキャンする。すると…何とダンゾウの右肩・右腕そして右目は「うちはシスイ」のチャクラの色をしていた。何?それじゃダンゾウってば、味方を殺して その能力を自分のものにしてたってこと?シスイの瞳術は操られていることすら気づかせずに操る術だという。つまりミフネを操り、自分に権限を与えさせようとしたのだ。一方、サクラはサイによって自分がナルトに頼りすぎ、しかもサスケのことに関しても無理難題を言ってきたことに気づかされる。そこへ決意を固めたシカマルがやって来る。サスケがこれ以上暁に同調して、あちこちで憎しみを増やしてゆくなら サスケを木の葉の手で処理するべきだと。そしてナルトにこの事を伝えると言うが、サクラは もう間違いたくない-強い決意を胸に「私がナルトに話す」と言う。その頃、ナルトはサスケの事を思っていた。
【BLEACH】                                                                     ハッチに結界に閉じ込められたバラガンは「鬼道には《老い》が無いとでも思ったか?」と一笑に付し、結界を破る。だがバラガンの言葉には反応せず、ハッチは後述詠唱を始める。そしてバラガンを閉じ込めると、砕蜂に卍解の力を貸してくれと頼む。浦原喜助に対して良い感情を持っていない砕蜂は渋るが、ハッチの交換条件により協力する。それは何と「明日から一月、浦原喜助をハッチの結界に閉じ込める」というものだった。オイ、オイ…。さてハッチと砕蜂の合わせ技はバラガンに効くのか?
【ONE PIECE】                                                                   白ひげが起こした津波が海軍を飲み込もうとした時、その津波を止めたのは海軍大将 青キジことクザンだった。海の水を凍らせることで止めたのだった。しかも湾内すべてを凍らせ、船の動きをも止めてしまう。海賊達もさっそく飛び出してくる。その前に姿を現したのは、海軍本部の中将達だ。そして…海軍大将 黄猿ことボルサリーノの攻撃も始まる。しかしあの攻撃を止めた者がいた。白ひげ海賊団一番隊隊長マルコだった。
【AKABOSHI-異聞水滸伝】                                                           梁山泊へとたどり着いた四人。だが戴宗と林冲に待っていたのは最終試験。しかも林冲の対戦相手は、杜遷(とせん)・宗万(そうまん)で「阿吽金剛」と呼ばれている2人の頭領。そして戴宗の対戦相手は、やはり頭領の朱貴。へらへらした様子を見せながら、微塵も隙を見せない食えない男だった。さっそく始まった林冲と杜遷・宗万の戦い。いきなり杜遷・宗万2人の合わせ技「阿吽の虚空」を身に受けた林冲。その技のカラクリを見抜き、誇り高く「手解き差し上げましょう」と宣言する。破る答えを見つけたのか?                                                          【鍵人】                                                                       帝国領レトの町で出会った獣人の少女トレマ。が、トレマが海賊の男にからまれ、行きがかり上チルダは海賊の男を殴り倒してしまう。おかげでトレマの家に泊めてもらうことになるが、窓の外が賑やかで何かと見ると、帝国軍第3陸軍軍団長でこの町の領主でもあるクロケット将軍が凱旋してきたところだった。今自分達が見つかるワケにはいかないとツバメとチルダは話すが、2人が将軍の悪口を言っていると思ったトレマは、将軍は他の帝国軍の連中とは違うと力説する。と、ベランダから伸びてきた腕にトレマが攫われてしまう。それは、あの海賊の仕業だった。ツバメが飛び出し 鍵の力を使おうとしているのを見て、今クロケット将軍がいるここで力を使ったらまずいとチルダは止めるが、自分も昔奴隷だったツバメはトレマを奴隷にするワケにはいかないと、鍵の力を使う。 
-花とゆめ ’09.17号-
【神様はじめました】                                                                    社に昔の活気を取り戻そうと、夏祭りを計画した奈々美。おかげで神楽を舞う事になり巴衛のスパルタ教育に音をあげる毎日。しかし このところ妙に巴衛が優しくてドキドキの毎日。が瑞希と言い争う巴衛に「いい加減にして!」と怒ると、巴衛は社を出て行ってしまう。すると社は荒れ果て、冷蔵庫の食材も腐ってる始末。思い悩む奈々美だったが今は自分で出来ることはやるべき時と、巴衛がやって来たことを一生懸命にやり始める。そこへ巴衛が戻ってくるが、やはりいつもの巴衛と違っており、ようやく奈々美は目の前の人物が巴衛ではないことに気づく。
【スキップ・ビート】                                                                    キョーコの言動にすっかりおかんむりの尚。アイドルらしからぬ仁王様のような状態(笑)マネージャーに色々言われるのも気に障るよう。一方の蓮は、朝からバレンタインチョコ攻勢にあっていた。マネージャーの社は蓮にキョーコの話題を振ろうとして、凄い目で睨まれ震え上がる。こんな時にキョーコが来たら…なんて考えていたら、当のキョーコが蓮に誕生日プレゼントを持って現れる。しかも蓮以外の人にはバレンタインのチョコを配って歩く。え~っ?!蓮の微笑みを見た社は震え上がるが、そこへさらに社を震え上がらせる人物が登場する。                                                        【星は歌う】                                                                      伸び悩む成績と両親からの過剰な期待に苦しんでいた奏は、大学受験に失敗する。これで終わりと思ったのに、両親はさらに彼を追い詰める。限界に達した奏は、引きこもりになってゆく。1年近くをそうして過ごした奏にサクヤの父親から「自分の娘と二人で暮らしてみないか?」という提案がなされる。どうでもよかった奏は、それを承知し何も聞かされていなかったサクヤに「おまえは俺と暮らす事になった。あの家におまえの居場所は無いんだ。」と言う。それがどれほどサクヤを傷つけるかも考えないままで。
【幸福喫茶3丁目】                                                               ミツカちゃんからパーティに誘われた潤。一緒に行こうと誘った一郎クンと進藤さんの前にドレスアップした姿で登場。そこへ問題児(?)桜庭社長が通りがかって「馬子にも衣装」なんぞと声をかけたものだから、「孫にも衣装」と勘違いした潤は脱兎の如く化粧室に逃げ出す。と、そこでばったりい会ったのは進藤さんのお母さんの千年さん。と、なんと桜庭社長が千年さんの知り合い?
【今日も明日も】                                                             今回は休み
 

【昨日までに読んだ本】

『最遊記外伝 04』 -峰倉かずや-                                                         ついに完結。天界で退屈に過ごしていた金蝉童子のもとに下界の岩から生まれたという少年・悟空が預けられる。悟空はそこで天逢や捲廉そして哪吨と知り合う。しかし哪吨が天界唯一の闘神太子であることで権力を握っていた哪吨の父・李塔天は、悟空にその地位を脅かされるのではないかと危惧し、哪吨に悟空殺害を命じる。板挟みとなった哪吨は自刃するが、その姿に衝撃を受けた悟空は「斉天大聖」の力を解放し、本能のままに虐殺を行う。悟空を庇い、ともに謀反人とされた金蝉・天逢・捲廉は西方軍の上官・敖潤を人質にして下界への亡命をようきゅうする。4人は敖潤と別れ、天帝城の地下にある下界への扉を目指す。その行く先に現れたのは、異形の生物達が飼育されている研究室だった。4人はそれらの正体と李塔天一派の企みを知るが、時すでに遅く 天帝は李塔天一派に暗殺され、その罪は悟空達4人に被せられていた。成り損ないの「ナタク」達によって行く手を阻まれた4人。そこで自ら囮を買って出たのは、捲廉だった。最下層まで下りた3人。次に囮になったのは、天逢だった。2人の想いを胸に金蝉は悟空を引きずり、先に足を進める。しかし その前に立ちふさがったのは、李塔天だった。はたして金蝉と悟空は下界へと脱出できるのか?
『謎の聖都 グイン・サーガ128』 -栗本薫-                                                   黒死病が襲ったケイロニアのサイロン。どうにか落着きを取り戻しつつあるなか、昔から貴族や皇族の囚人が住んだとされる闇が丘の館から夜な夜な狂女の泣き叫ぶ声が聞こえてくるようになる。住む人も少ない闇が丘だが そんな少ない住人の中にも好奇心の強い男がいた。一体誰が泣いているのか、叫んでいるのか、気になって仕方なくなったモールという農夫はある夜中 踏み込んではならない館の敷地の中へと入りこんでしまう。一方、ミロク教徒の聖地ヤガにもぐりこんだヨナとスカールは、「ミロクの兄弟の家」の虜囚とされてしまう。ヨナがその行方を気にしていたラブ・サンとマリエ、それにフロリー親子の行方を捜すうち、ミロク教が何やら得体の知れないものに変貌しつつあることに不安を抱くのだった。と、そこへヴァレリウスの配下の魔道師がラブ・サンとマリエを見つけたと接触してくるが…。栗本さんが亡くなられてから2冊目の本です。何か複雑な気分で手に取りました。読める喜びと一体どこまで読めるんだろうか?という思いと、そしてもう決してその先はないんだという思いです[たらーっ(汗)]仕方ないことですけどね。                                                                             『逆転のクレヴァス』 -茅田砂胡-                                                        前回の話で亡くなった少女カレン。そのカレンのために彼女の両親に会いに行くことにしたシェラ。付添いでルゥとリィもやって来るが、その目立つ容姿のため シェラとルゥに待っているように言われてしまったリィ。2人を待っていると、ボールが飛び込んできたので少年に投げ返したりしていると、高級車が近づいてきて中から降りてきた人物に「ヴィッキー?」と問われる。そしてポケットから銃を取り出すと「一緒に来てくれ」と言う。え~っ、リィを誘拐?そんな無謀な!しかもこの誘拐犯、ちょっと…いやかなり変だったんです。                                                                    『封殺鬼 鵺子ドリ鳴イタ 5』 -霜島ケイ-                                                 「人喰い」の予告が届いた。「見せ物としては最後の人喰いで、これからは本来の目的に使う」との知らせだった。西洋魔術でいう錬金術が完成し、バケモノを兵士として使う目途がたったというのか?何としても阻止せねば。そのためには魔人・乙夜を倒さねばならない。しかし相手が軍部と手を組んでいる以上、軍部との衝突は避けたい。そこで魔人との最終決戦をまえに桐子が考えた手段は?そして魔人・乙夜とその妹の鵺・真明(まひろ)を止めることは出来るのか?ついに「鵺子ドリ鳴イタ」が完結です。乙夜と真明の生まれた環境の話が出てきますが、とっても切ないです。だからといって、やってることは許せないんだけど。今回、おまけにミニCDがついていて、なかなか楽しかったです。弓ちゃんの諏訪部さん、やっぱ最高です(笑)聖のの鈴村さんも相変わらず飛ばしておられるし(爆)桐子役の沢城みゆきさん・史郎役の平川大輔さんの声も役柄にピッタリでした^^

今回はここまでです。

【おまけ写真】

P1050366.JPG

P1050539.JPG

我が家の「富良野ラベンダー」です。もう花は終わってしまいましたけれど、今年も綺麗に咲いてくれました。蕾の頃は、まるでビロードのようでした^^

※文字が小文字の所が大文字になっちゃいました。ちょっと時間がないので、バランス悪いですけどごめんなさいです^^;

ではまた、ごひいきに~♪


タグ:本 マンガ
nice!(11)  コメント(20) 
共通テーマ:

nice! 11

コメント 20

マリンかもめ

宝石のようですね。
by マリンかもめ (2009-08-11 12:24) 

ねこかど

ラベンダーもお庭にあるんですか!ステキだなぁ〜。
ラベンダーって、咲いている時もアロマでかぐような香りがするんですか?それとも、ドライフラワーにした時に香ってくるのかしら??

by ねこかど (2009-08-11 12:29) 

BlogPetのやすべぇ

一緒するの?
by BlogPetのやすべぇ (2009-08-11 14:20) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
[オハヨ]
しばらくの間、目も鼻も楽しませてくれましたよ^^
by みーはー熊 (2009-08-12 10:35) 

みーはー熊

☆ねこかどさん
[オハヨ]
ラベンダー欲しいなって思ってたんですけど、去年お花屋さんで「富良野ラベンダー」を見つけて一目ぼれで買いました^^
咲いてる時は、もっと柔らかな香りです。でも指でこするとあの強い香りがしてきます。お花が枯れちゃった今も 指でもむと香りがしますよ~。
by みーはー熊 (2009-08-12 10:39) 

みーはー熊

☆やすべぇさん
[オハヨ]
何を?
by みーはー熊 (2009-08-12 10:40) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
[オハヨ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-08-12 10:41) 

みーはー熊

☆みちるさん
[オハヨ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-08-12 10:42) 

みーはー熊

☆haruさん
[オハヨ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-08-12 10:43) 

mam♪

ラベンダー、とてもキレイな紫です~ [ハート]
香りが好きなんですww
by mam♪ (2009-08-12 11:38) 

みーはー熊

☆mam♪さん
[コンニチハ]
家の中で使う芳香剤だと ついついトイレの香り~なんて思っちゃうんですが、本物のお花の香りはもっと爽やかで柔らかいので、私も大好きです^^
by みーはー熊 (2009-08-12 11:57) 

ゆいみ

こんにちは[わーい(嬉しい顔)]

ラベンダーも植えられているんですね(*^_^*)
ワタシもラベンダー大好きで、ラベンダー入りクッションや枕やサシェなど使っています。
富良野のラベンダー畑は、一生に一度でも良いから見に行きたい場所です[ぴかぴか(新しい)]
by ゆいみ (2009-08-13 12:57) 

エリカ

ラベンダーいいですねー(*^-^*)
実家に帰ればあります。
少しもらってくればよかったな~。
次回実家に帰ったときもらって帰ります(^-^)
by エリカ (2009-08-14 04:18) 

ぜろこ

ねーさんちのお庭は、ラベンダーの良い香りなんでしょうね。
いいなぁ[ハート]
by ぜろこ (2009-08-14 22:29) 

みーはー熊

☆父ちゃんさん
[コンニチハ]
いらっしゃいませ、初めまして。
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-08-17 10:09) 

みーはー熊

☆Gomarzさん
[コンニチハ]
いらっしゃいませ、初めまして。
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-08-17 10:11) 

みーはー熊

☆ゆいみさん
[コンニチハ]
そうなんです、鉢植えなんですけどね。
ラベンダーの香りって、不思議と心が落ち着きますね。
昔、富良野には行ったんですけど、花の時期じゃなかったので、ぜひお花の時期に行って一面のラベンダー畑の真ん中に立ってみたいです←叱られるか(笑)
by みーはー熊 (2009-08-17 10:15) 

みーはー熊

☆エリカさん
[コンニチハ]
それは しっかり貰って来なくちゃ(笑)
蕾もお花も香りも楽しめますよー。
by みーはー熊 (2009-08-17 10:16) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
[コンニチハ]
鉢植えなので、お庭に入ったからといって香ってくるほどじゃないんですけど、鉢に屈みこむと香ってきますよー。
地植えして大きく育てておられるお宅だと、近くを通るとお花の時期は良い香りしますよ^^
by みーはー熊 (2009-08-17 10:19) 

みーはー熊

☆kyoさん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-08-17 10:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。