SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

蔵の中 -新刊本- №193 [本・マンガ]

《新刊本が入りましたよ》

今週は、週刊少年ジャンプがお盆休みで休刊です。なので、今回は単行本の本・マンガのみになります。

【昨日までに読んだ本】

『3月のライオン』 -羽海野チカ-
年末に自宅で高熱を出していた桐山。心配して駆け付けた川本家3姉妹に救出され、川本家で手厚い看護を受け回復する。体調の戻った桐山は因縁の相手・後藤九段と対決すべく、獅子王戦挑戦者決定トーナメントに挑むが…。

『殲鬼戦記 ももたま 6』 -黒乃奈々絵-自分が何者なのか?気になりだしたコウ先生(孝一朗)は魂主と魂誉が一定時間互いの魂魄を入れ替えることが出来ることを利用し、魂結びをした陸奥九世と身体を入れ替え ナチに真実を聞きだそうとする。一方、コウと入れ替わった九世はナガトの元に。だがナガトは、あっさり真実を明かすが コウの中身が九世であると見抜いていた。ついに自分こそが「鬼」であると知ってしまったコウ。そんな折、自分こそが待ち人・桃太郎だと名乗るトキワという少年が現れ、しかも彼は呪いを解く力を持った「鍵の者」を伴っていた。

『のだめカンタービレ 22』 -二ノ宮知子-Ruiと千秋のコンチェルトに衝撃を受け、絶望の淵で差し出されたシュトレーゼマンの手を取ってしまった、のだめ。学校を休み、友達とも千秋とも連絡を絶ってシュトレーゼマンと共にオーケストラと練習を重ねる。そしてシュトレーゼマンのロンドン公演で 鮮烈なデビューを飾り、一躍時の人になるが…。

『鋼の錬金術師 23』 -荒川弘-賢者の石を手に入れたアルとエド。しかし、その石が多くの人間の命と引き換えにして作られたものだと知り、自分達の身体を取り戻すためには使わないと決める。しかし どんな外見になっても大事なものを守るために闘いたいんだと諭され、アルは賢者の石と共に闘う決意をする。そして、目の前のセリムとキンブリーに向き合うのだった。一方、アームストロング少将はスロウスに手こずっていた。また軍からは反逆罪で銃殺命令が下ってしまう。そこへ飛び込んで来たのは、弟のアレックス・ルイ・アームストロング。エンヴィーと戦っているエド・スカー達に合流したのはメイ。そして更に姿を現したのはマスタング達だった。そしてヒューズを殺したのがエンヴィーだと知ると、マスタングは復讐の鬼と化してしまう。

『新 テニスの王子様 1』 -許斐剛-中学テニス全国大会で激闘を繰り広げた猛者たち。そんな中から50人が選ばれ、高校日本代表合宿に招集される。しかし、その中にリョーマの姿がない。一体、リョーマはどこに?そして高校日本代表合宿に中学生が呼ばれたワケとは?終わったと思っていたテニプリの連載が再開しました。とはいえ、週刊ジャンプでの再開ではないので、コミックスを待とうと思います。

『女戦士エフェラとジリオラ 4』 -ひかわ玲子-ムアール帝国の唯一の皇位継承者である皇女・ジリオラは、宮廷生活の窮屈さに辟易し 元・魔道師のエフェラと共に宮廷を出奔して傭兵として暮らしていた。しかし 亡きバローシュの子供を身ごもり、しかも高熱を出し母子共に危ない状態になったため、魔道師ギルドのグルク老達が介入しカメーラ皇国に身を寄せる。しかし そこでも出産が危うくなったため、エフェラ・ユーリック・オーリンはグルク老に言われ 《踊る民》の村を目指し、ダルーフォン婆に助力を願う。こうしてどうにか生まれたジリオラの娘・ディオラとジリオラ・エフェラ・オーリンは、4人で平穏な暮らしに戻る。しかし帝国の女帝であり、ジリオラのただ1人の肉親である伯母のロディラ女帝の病状が悪く、ジリオラの即位を望む宮廷から迎えが訪れる。女帝として即位するということは、長年一緒に旅してきたエフェラやオーリンと別れること。そして大事な愛娘・ディオラの運命を変えてしまうことでもあった。ついにロディラ女帝が亡くなる、と同時にムアール帝国に戦乱の知らせが届く。苦悩するジリオラが決断したこととは?

今回は、ここまでです。

【おまけ写真】

P1050862.JPG

P1050864.JPG

P1050869.JPG

蔵にも ようやく夏らしい花達が咲きだしました^^

皆さん、お盆はどんな風に過ごされましたか?私は、娘達が帰省してきましたのでバタバタ毎日忙しく過ごしていました。うさぎは仕事があるので帰りましたが、ねこは明日東京に戻ります。またダーさん・ロッキー・リクとの生活です。待っている時は長いですが、過ぎてしまうと あっという間ですね。仙台は昼間は少し暑くなってきてますが、窓を開けていると十分涼しくエアコンも扇風機もいりません。夜なんて 窓を開けたままだとヒンヤリしてますよ。暑い地方の皆さんには申し訳ないくらいです。まだまだ暑さが続くところでは、夏バテ・熱中症・それから新型インフルエンザにも十分気をつけてくださいね。

ではまた、ごひいきに~♪


タグ:本 マンガ
nice!(8)  コメント(17) 
共通テーマ:

nice! 8

コメント 17

えめみ

[コンニチハ]
楽しい時間って、あっという間に終わりますよね。
夏らしいお花、特にひまわりを見ると私まで
元気になります。
やっぱひまわりには太陽が似合いますよね。
by えめみ (2009-08-18 09:33) 

たいへー

そちら様も、淋しくて熱など出しませぬように。^^
by たいへー (2009-08-18 11:15) 

マリンかもめ

ボケ~と過ごしてました(笑)
by マリンかもめ (2009-08-18 11:41) 

BlogPetのやすべぇ

命って…なんだろう…?
by BlogPetのやすべぇ (2009-08-18 14:07) 

みーはー熊

☆えめみさん
[コバワ]
本当に待ってる時は あんなに長いのに、どうして過ぎ去る時はあんなに早いんでしょうね。
ひまわり、ようやく咲きました。このまま咲かずに秋に突入するんじゃないかって心配してたんですが(笑)
やっぱり ひまわりは夏空が似合います^^
by みーはー熊 (2009-08-18 17:57) 

みーはー熊

☆たいへーさん
[コバワ]
新型インフルエンザと間違われそうだから、熱出さないようがんばります!←違うって。
by みーはー熊 (2009-08-18 17:58) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
[コバワ]
夏の正しい休み方です!(笑)
by みーはー熊 (2009-08-18 18:04) 

みーはー熊

☆ミナモさん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-08-18 18:07) 

みーはー熊

☆みちるさん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-08-18 18:07) 

みーはー熊

☆やすべぇさん
[コバワ]
命ってね…弱いけれど強い、愛おしいものだよ。
by みーはー熊 (2009-08-18 18:10) 

ぴーすけ君

お盆休みなかったなぁ・・・^^;
9月にお休みを取る予定です。
by ぴーすけ君 (2009-08-18 20:53) 

kyo

エフェとジーラ、その辺り記憶にあります!
憶えてるものですねえ……二十年くらい前……?

うちも朝顔咲いてるのですが、すっとんで仕事に出て行くのでゆっくり観賞出来てません……[クスン]
by kyo (2009-08-18 22:48) 

エリカ

[コバワ]
アサガオにヒマワリ・・・夏を感じますね♪
こちらはヒマワリも枯れる暑さです(>_<)
山口に来てお花1枚も撮ってません。
ひんやりが羨ましいです~。
by エリカ (2009-08-20 02:01) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
[オハヨ]
あらら、それは大変ですね。十分休息取ってくださいね。
9月のお休みは、どこかにお出かけでしょうか?それともノンビリ過ごされるのかな?
by みーはー熊 (2009-08-20 10:34) 

みーはー熊

☆kyoさん
[オハヨ]
15年経ってるそうです^^でも今回は、結構加筆・修正されてるので 印象がずいぶん違います。
それに双美姫シリーズでは、何とグルク老の若い日とジリオラのご先祖さま、オカレスク大帝が描かれてて 何か並行して読んでると不思議な感じがしますョ^^
ジリオラ達の物語では、オカレスク大帝って美丈夫に描かれてるんですけど、双美姫では孫姫のアムディーラ皇女とサファリナ皇女に いつも「くそじじぃ」って呼ばれてるし、孫達より若い姿してるんですもの(爆)
by みーはー熊 (2009-08-20 10:44) 

みーはー熊

☆haruさん
[オハヨ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-08-20 10:45) 

みーはー熊

☆ムネタロウさん
[オハヨ]
いらっしゃいませ、初めまして。
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-08-20 10:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。