SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

蔵の中 -新刊本- №196 [本・マンガ]

《新刊本が入りましたよ》

-週刊少年ジャンプ ’09.41号-
【NARUTO】ついに雷影と重吾が激突する。雷影の一撃を受け、やられたかに見えた重吾だったが、ゼロ距離で反撃する。今度は雷影の方がやられたかに見えたが、やはり雷影。簡単には倒せない。鷹のメンバー同士連携し、互いの技を陽動に使うが…。一方、マダラからサスケのこれまでを聞いたナルト。しかしそれでも憎しみに囚われてしまったサスケのことが信じられない。マダラの言う憎しみに憑かれたサスケが雷影に挑んでゆく。
【BLEACH】ハッチにより№2のバラガンが倒されたことにより、№1のスタークの番となる。だがどうにもやる気のないスターク。だがリリネットにはっぱをかけられ…。一方、バラガンとハッチの戦いで散らかった瓦礫の中から登場したラヴとローズ。ラヴが仮面を被り 天狗丸の『火吹きの小槌』でスタークに挑むが、気配が消えたと思ったら 上から何やら狼の群れのようなものを引き連れたスタークが登場する。
【ONE PIECE】エースの目前まで来ていながら倒されてしまったオーズJr. その死を無駄にしないためにも 白ひげの檄が飛ぶ。そして海軍・海賊・七武会入り乱れての乱戦となるが、どうやら海軍智将センゴクが何事か企んだ様子。と、エースとセンゴクの傍へエースとルフィの祖父ガープがやって来る。でもガープは海軍…。と、空から賑やかな一団が落ちてくる。それは、エースを救おうと脱獄してきたルフィと囚人仲間達だった!
【AKABOSHI-異聞水滸伝】戴宗VS朱貴、林冲VS杜遷・宗万の戦いが終結する。戴宗・林冲どちらも満身創痍ながら 朱貴・杜遷・宗万にからくも勝ったのだ。しかも どうやら朱貴・杜遷・宗万は戴宗・林冲が気にいった様子。しかし梁山泊頭領王倫は、その力を用い国の役人と接触し 梁山泊の者共を売って自分の官職を買おうと目論んでいた。が、どうやら連絡が替天行道に届いたようで、彼らも動き出す。が、扈三娘の動きが怪しい。一体どこへ行こうとしているのか?                                                                 【鍵人】膨大なエネルギーが必要なため、日に何度も出す事は出来ない鍵武威だが、トレマを守りたいというツバメの想いが鍵武威を呼び出させ、クロケット将軍を倒す。しかし帝国軍人と鍵人を嫌うトレマには素性を隠していたことを罵られる。チルダと共にデジャニラを倒し、鳥カゴをぶっこわすことに決めたツバメ。そんな2人にトレマは姉を助け出し、なおかつ絶対死ぬなと涙ながらに訴えるのだった。その頃、ベローナ大草原より北の水晶平原では帝国軍がオルトラム公国に侵攻、持ちこたえるオルトラムの砦の堅固さにしびれを切らし、帝国は鍵人を投入した。死の鍵 鍵武威『死の王』を持つアスラ。目に鍵穴を持つカフ。そして胸に鍵穴を持つ、しかもトレマに良く似た面影の新入り357番と呼ばれるセディーユ。果たして彼女はトレマの姉なのか? 
-花とゆめ ’09.19号-
【神様はじめました】ミカゲ社を町のみんなに知ってもらうため、お祭りを計画した奈々美。今まで知り合った妖たちの協力を得て準備もどうにか整い、ついにお祭り当日を迎える。神楽を舞う衣装に着替え、いよいよ出番が近づいてくるとプレッシャーに押しつぶされそうになる。そんな奈々美に巴衛は「おまえは俺が主人と認めた娘。臆するな。」と言う。その言葉に力を得た奈々美は、たくさんの見物人の目を気にすることなく 自然にリズムに乗り、やがて小さな奇跡を起こす。しかし妖が開いたお面屋で巴衛がかぶった死に面に大金を払った人物。一体何者なんだろう?あのお面が後々問題になりそう。
【星は歌う】職探しが難航している奏に最近避けられているサクヤ。悩んでいると千広に「奏さんはサクヤを嫌ったりしない」と励まされ、奏に気持ちの余裕ができるまで待とうと心に決めるのだった。それでも今日も顔合わせてくれないのかなと思いつつ玄関の扉を開けると、居間に奏の姿が。しかも何やらお弁当と飲み物を用意していて、夕飯 一緒に外で星でも見ながら食べようとの誘い。そして裏山に登り、奏は自分の言葉でキチンとサクヤに語る。ようやく二人の間に家族の絆が生まれる。
【今日も明日も】初めて投稿したマンガが高評価で喜ぶ、ちか。しかし、ちかの成長を喜びつつ稜は自分の想いを抑えるため、ちかに対し少しづつ距離を置き始め、ちかが見せにきた新しい原稿を持ち込みでプロの編集さんに見てもらえと言う。アポイントを取り編集部に原稿を持って行ったちかは…。                                                                  【スキップ・ビート】今週は休み。

【昨日までに読んだ本】

『20世紀少年 全巻+21世紀少年 上下巻』 -浦沢直樹-映画の最終章も見たことだし…ってことで、今一度再読してみました。そしたら まぁやっぱり最初って勢いで読んでるから忘れてたエピソードとかもありましたね。で、映画と比べてみて…、最後のところがちょっと違いますが 原作はこのままが良いだろうし、映画は映画であれがベストだったんじゃないかな?と思いますね。それにしても こんなによくキャスト通りの配役できたなぁと思いますし、エピソードもずいぶん盛り込んだものだと思います。映画のみ見た~という方は、原作もよんでみると面白いですよ。そして原作は読んだけど、まだ映画見てないという方は是非映画の方見てくださいね^^

ということで、今回はここまでです。

【おまけ写真】

P1050876.JPG

この間、コンビニに行ったら こんなおつまみ発見しました。牛タンは、確かに仙台名産ですけど 仙台味噌使用の味噌南蛮味なんて初めて見ました。食べてみたら、味噌味だけどそんなにしょっぱくなくて、ちょっとピリ辛で美味しかったです♪

ではまた、ごひいきに~♪


タグ:本 マンガ
nice!(8)  コメント(12) 
共通テーマ:

nice! 8

コメント 12

たいへー

ふっふっふっ・・・私も読み返した一人です。
映画はまだ見てませんが、
原作の最後の謎解きは、読み応えありますね。


by たいへー (2009-09-08 17:31) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございます。
by みーはー熊 (2009-09-08 18:23) 

みーはー熊

☆たいへーさん
[コバワ]
やはり あれだけCMされると再び読みたくなりますわな(笑)
なかなか映画も頑張っておりましたよ^^
by みーはー熊 (2009-09-08 18:26) 

ぜろこ

[コバワ]
味噌味の牛タンは食べたことがないです。
気になります~
こっちにも売ってるかなぁ[ハテナ]
by ぜろこ (2009-09-08 22:37) 

ミラクルラミー

この牛タン、宮城限定なんでしょうかね〜。
おいしそう! 時々無性に食べたくなるんですよね。
今夜シフトに入ってるので、見ておこうっと。(^_^)
by ミラクルラミー (2009-09-09 00:16) 

みーはー熊

☆みちるさん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-09-09 12:42) 

みーはー熊

☆にゃぷとちぃママさん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-09-09 12:44) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
[コンニチハ]
ねー、塩味とか醤油味・塩コショウ味とかは見ますが 味噌味のは初めて見ました。
そちらにもあると良いのですが…どうでしょうね?
by みーはー熊 (2009-09-09 12:46) 

みーはー熊

☆ミラクルラミーさん
[コンニチハ]
ん~どうなんでしょうね?他のコンビニやスーパーでは見かけませんね。
しょっぱすぎないところがおススメです~。
お~今夜もお仕事ですか、お疲れさまです~。
by みーはー熊 (2009-09-09 12:50) 

みーはー熊

☆kyoさん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-09-16 22:30) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-09-16 22:31) 

みーはー熊

☆ミナモさん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-09-16 22:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ムリしなくても…。キミのおかげ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。