SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

’09 さんぽ道 №4 [お花]

こちらは、お散歩途中に見つけたお花たちです。

P1060410.JPG

金木犀 良い香りだけど、今年は去年ほど咲いてない気が…。

P1060593.JPG

こっちは銀木犀。金木犀から少し遅れて咲き始め、香りも控え目。

P1060411.JPG

エゴノキの実

P1060428.JPG

P1060474.JPG

お散歩コースは、すっかり秋モードです。

P1060432.JPG

曼珠沙華 真っ赤に燃えるようにたくさん咲いてると、ちょっとコワい気もしますが 1つだけポツンと咲いてると少し寂しげです。

P1060439.JPG

道端の花 覗きこめば 恥ずかしげにシベが覗いてました。

P1060443.JPG

切株かと思ったら、何とキノコ。食べられるものなら良いのにねー。

P1060461.JPG

イヌタデ 赤まんまって呼び名もありますね。

P1060464.JPG

ゲンノショウコ

P1060467.JPG

面白い形してるでしょ?これはゲンノショウコの種。まるでオシャレな街灯みたいでしょ?

P1060469.JPG

雑草なんだけど、なんていう名前かは分かりません。

P1060470.JPG

露草は、今回も仲良く寄り添ってました^^

P1060472.JPG

カタバミ。

P1060479.JPG

植栽の中に見つけた花。1輪が数ミリのちっちゃな花でした。

P1060485.JPG

大待宵草

P1060513.JPG

お♪ 栗 発見~♪

P1060586.JPG

柿も発見~♪

P1060587.JPG

いっぱい生ってる~、けどヨソ様のです^^;

P1060600.JPG

花かと思ったら…ちっちゃな種がびっしりでした。

P1060602.JPG

セイタカアワダチソウかな。やっぱり秋~って感じですね。


nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:

nice! 4

コメント 7

たいへー

はい、秋です。
どうして食べ物が美味しいのでしょうねぇ・・・^^;
by たいへー (2009-10-19 13:51) 

DEMIりん

今の時期って
どこをお散歩していても金木犀の香りがしますよね?
我が家の庭にもあるので
スタートからゴールまで金木犀の香りです。
by DEMIりん (2009-10-19 14:20) 

みーはー熊

☆たいへーさん
[コバワ]
そりゃ、なんてったって秋だもの←理由になってない(笑)
by みーはー熊 (2009-10-19 17:39) 

みーはー熊

☆DEMIりんさん
[コバワ]
みちのくは、夏がイマイチだったせいか 金木犀も銀木犀も去年ほど咲いてない気がします。
でも やっぱり通り過ぎると、ほのかな香りがふぁ~っとして「あ~秋だ~♪」って思います^^
by みーはー熊 (2009-10-19 17:42) 

水谷

きのこ、大きいですね~~
栗も、柿も、キンモクセイも、
みんな秋ですね~[ワーイ]
by 水谷 (2009-10-19 18:22) 

みーはー熊

☆水谷さん
[コンニチハ]
きのこねー、切株くらいあってビックリでした^^
そうそう、街路樹もすっかり色変わりしてますし、柿の実や栗が目立ち始めてきました。秋ですね~♪
by みーはー熊 (2009-10-20 15:41) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-10-20 15:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。