SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

蔵の中 -新刊本- №201 [本・マンガ]

《新刊本が入りましたよ》

-週刊少年ジャンプ ’09.47号-

【NARUTO】マダラの宣戦布告に動揺する五影。しかし7体もの尾獣を擁する暁に対抗するためには、それぞれの利害はさておき 忍連合軍を作って対抗するしかないという結論に達する。だが木ノ葉の火影ダンゾウは逃げたままで、しかも五影の信用を失っているため、我愛羅の提案ではたけカカシに連絡することとなる。一方、生きていることが分かった八尾のキラービーと九尾のナルトの扱いには意見が分かれるが、2人とも何をしでかすか分からないということで、発見次第保護拘束と決まる。と、その八尾ことキラービーは何やら演歌の修行?!そこへ暁の干柿鬼鮫がやって来る。九尾ナルトの所にはサイやキバ・リーと共にサクラがやって来て話があると言う。

【BLEACH】圧倒的な力の前に次々と倒れ伏してゆく仲間達。その中で、今しも摘み取られそうだったルキアの命。その前に立ちふさがったのは、何と一護だった。しかしルキアは一護の様子が以前とは違う事に不審を覚える。一体、天蓋の上で何があったのか…。一護の眼にあったのは戦いに勝利した者の眼でも、これから敵を斬ろうという者の眼でもなかった。そして右に左に飛び回り、ルキア達のそばから敵を引き離し、ついに…。

【AKABOSHI 異聞水滸伝】戴宗は、ついに星の力に目覚めるが まだその力のコントロールが出来ない。王倫と公孫勝の戦いは、公孫勝により禁術が破られ王倫の負けとなる。船の上の官軍指揮者:何濤(かとう)は花和尚達によって拘束…と思ったら、ドクロの戦士によって連れ去られてしまう。戴宗達が手こずった4人組の1人が蠱雕(こちょう)を操って逃げようとする。その際、自分達が所属しているのは宋が作りだした『宿星軍』で、その中で自分達は下位の宿星だと言い、自分達に勝ったからといっていい気になるなと言う。追おうとする戴宗だったが、いきなり目一杯星の力を使ったためガス欠を起こし、落ちてしまう。そして目の前に現れたのは…仇の高俅(こうきゅう)だった。それは、10年前の出来事だった。

【鍵人】ツバメとチルダの入れられた牢にやって来た鍵人セディーユは、やはりトレマの姉だった。クロケット将軍の件を聞いていたセディーユは、ツバメとチルダが妹の命の恩人だから その恩に報いるため、牢から逃がしてくれる。一緒に逃げようと言うツバメに、どこまでも追われ妹にも危険が及ぶから逃げられないと言うセディーユ。そしてセディーユは、デジャニラの陰謀を語り、メモの場所にデジャニラを潰す切り札を置いて来たと言う。セディーユのメモの場所に向かうと、そこで待っていたのは何と帝国の皇帝その人であり、幼い彼はツバメを「ツバメ兄」と呼ぶのだった。ツバメの父:ハンザ・ヒューリーは7年前アルデバラン皇帝の家庭教師だったのだ。そして彼こそが《鍵》を掘り出した人であり、デジャニラの秘密に気づいた人間だった。

-昨日までに読んだ本-

【よりぬき くるねこ -くるねこ大和-】ネットでは毎日読んでますが、単行本はまだ持っておりませんでした。コンビニに行ったら、よりぬき集が出てて、しかもリーズナブルなお値段♡ おかげで、くるねこさんの所のにゃんこさん達の生い立ちやらがよ~く分かりました^^くるねこ愚連隊の面々、かわえ~♪

【MOMENT -本多孝好-】死ぬ前に1つ願いが叶うとしたら…。病院で清掃のアルバイトをする大学生の「僕」。ある末期患者の願いを叶えたことから、彼の元には患者達の最後の願いが寄せられるようになる。恋心・家族への愛・死に対する恐怖・そして癒えることのない深い悲しみ。願いに込められた真実に、彼自身も翻弄されてゆく。人間は人生の終わりに誰を想い、何を願うのか?                                                                        これは前回読んだ「WILL」の姉妹版と言ってもいいようなお話です。「WILL」の方は葬儀屋の森野の話で、「僕」-文房具屋の息子:神田はちょこっとしか登場しませんでしたが、今回は彼が主役です。つうか、こっちが先か(笑)                   内容的には最初の「FACE」で登場する老人に対しては、すっごい怒りを感じました。次の「WISH」は少し切なかったです。「FIREFRY」これはねー、切なすぎてウルウルしちゃいました。そして最後の表題と同じ「MOMENT」。これは一番考えさせられたかな。                                                                                              特別室の男が願うのは、自分を殺してくれること。借金がかさみ、その挙句詐欺に合って さらににっちもさっちもいかなくなり、妻と離婚。でも息子のために何とか少しでも何かを残せたら…と、借金とりの目を掠め高額の生命保険に加入する。しかし病に倒れ、残された時間はあとわずかになったところで、借金とりに見つかってしまう。生命保険の受取名義人を変更しろと要求され続け、別れた妻の元にまで借金とりは姿を現し苦しめる。そこで自分を殺し、生命保険が息子にわたるようにしてくれというのだ。しかし「僕」は断る。が…病院で噂され続けた「死ぬ前に願いを叶えてくれる仕事人」とは、実は他に居たことが分かり、そして「僕」の取った行動は…。                                                               「あなたを守るために死にます」と言われて愛する人を失った側は、どうなるんでしょうね?ありがとう、あなたのおかげで 私 笑って生きてゆきます…ってなると思います?逆でしょ?一生ぬぐえない心の傷を押しつけられるんですよ。-なぜ見抜けなかったのか?なぜ黙って死を選んだのか?って 自分を責め続けてしまうことでしょう。そんな苦しみを与えることが相手のためだって言うんでしょうか?そんなことを「MOMENT」を読んで思ってしまいました。

今回は、花とゆめも載せようかと思いましたが、時間がないので次回にしますね。

【おまけ写真】

P1060630.JPG

あの~ツッコミいれて良いっすか~?(爆)

ではまた、ごひいきに~♪


タグ:本 マンガ
nice!(10)  コメント(16) 
共通テーマ:

nice! 10

コメント 16

たいへー

早速なめてみないと・・・^^;
by たいへー (2009-10-20 11:36) 

みーはー熊

☆たいへーさん
[コンニチハ]
「俺は苦味がきいてるぜ!」と、言ったかどうか…(笑)
by みーはー熊 (2009-10-20 15:43) 

みーはー熊

☆kuuさん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-10-20 15:43) 

haru

くるねこのそんなのが出ていたなんて知らなかったデス。
本、全部持ってるから、いいといえばいいのだけども…。
買ってしまいそう…
by haru (2009-10-20 21:28) 

ミラクルラミー

私は子どもに甘いですぅ。(^_^;
by ミラクルラミー (2009-10-20 23:35) 

みーはー熊

☆みちるさん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-10-21 00:26) 

桜

BOSS缶
思わず笑ってしまいました~
by (2009-10-21 00:26) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-10-21 00:27) 

みーはー熊

☆haruさん
[コバワ]
そうなんデス。
私は、くるねこさんの本いっつも迷って買ってなかったので[ゴメン]見つけてラッキーって感じです。
コンビニで くるねこさんの絵のカフェオレだったかな?それも出てるみたいですよね。今のとこ見つけてないんですけど、見つけたら やっぱ買いそう…^^;
by みーはー熊 (2009-10-21 00:30) 

みーはー熊

☆ミナモさん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-10-21 00:31) 

みーはー熊

☆ミラクルラミーさん
[コバワ]
いいのよー、パパさんは甘くて~。
ママさんは、ちょっぴり辛口になっちゃうけどね^^;
by みーはー熊 (2009-10-21 00:33) 

みーはー熊

☆桜さん
[コバワ]
白地に このコピーって、すっごく目立ちました。
もう ツッコミいれて~!って言ってるようなもんですよね^^
by みーはー熊 (2009-10-21 00:35) 

マリンかもめ

辛口じゃないよオレ・・・
by マリンかもめ (2009-10-21 23:19) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-10-22 15:21) 

みーはー熊

☆kyoさん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-10-22 15:22) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
[コンニチハ]
そうね~、綺麗なお姉ちゃんには 特にね~(爆)
(^_-)-☆
by みーはー熊 (2009-10-22 15:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。