SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

虫無視倶楽部 ' 09 -トンボ+その他の虫編②- [生き物]

虫無視倶楽部です。虫達がお嫌いな方はスルーしてくださいね。

今回は、トンボ+その他の虫たちの様子です。

P1060294.JPG

P1060300.JPG

P1060328.JPG

P1060329.JPG

トンボたちです。

P1060427.JPG

雲にかかる蜘蛛…わかりにく~!ちょうど振り仰いだら頭上に蜘蛛の巣があったんです^^;

P1060456.JPG

誰が隠れてんの?

P1060459.JPG

じゃ~ん、バナナマンならぬバナナムシで~っす!

P1060482.JPG

ハナムグリ君。ずんぐりむっくりだね^^

P1060598.JPG

歩いてたら、不思議な虫クン発見!何かNHKのみんなの歌にでも出てきそうなお相撲さんに見えます^^;

P1060603.JPG

こっちは蛾なのかな。何だか宇宙人の紋でも入ってるみたい。

P1060619.JPG

ハチ君は冬越しの準備に余念がないです。

P1060891.JPG

お~っとデッキの手すりの内側にカマキリ君が…

P1060893.JPG

ビックリしたからって、そ~んな顔しなくたって…[たらーっ(汗)]

P1060898.JPG

そういや、植え込みにあったこれって カマキリさんちの仔たちかしらん。


nice!(8)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 12

にゃぷとちぃママ

こんにちは。
あの黄緑色の虫さんはバナナムシっていうんですか!!
NICEなネーミングですね(笑)
by にゃぷとちぃママ (2009-11-08 14:59) 

水谷

トンボ~♪昔、大好きでした~(つかまえたりはできませんでしたが^^;

バナナムシ、ほんとにバナナみたいですね~
はじめてみました

by 水谷 (2009-11-08 18:25) 

みーはー熊

☆はっこうさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-11-09 00:04) 

みーはー熊

☆にゃぷとちぃママさん
バナナムシというのは俗称なんですけどね。
実際の名前は、ツマグロオオヨコバイと言います。
でも俗称の方がピッタリでしょ?
by みーはー熊 (2009-11-09 00:06) 

みーはー熊

☆水谷さん
トンボは、まだ暖かい日は飛んでたりしますよ^^
バナナムシ…ツマグロオオヨコバイという本名より似合ってますよね。
by みーはー熊 (2009-11-09 00:08) 

マリンかもめ

お~カマキリ君、

君はなんて、

マンガチックなんだ・・・
by マリンかもめ (2009-11-10 00:25) 

みーはー熊

☆みちるさん
ご訪問& nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-11-10 14:35) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
「へっ?」by かまきり氏

ユニークなかおですよね^^;
by みーはー熊 (2009-11-10 14:37) 

みーはー熊

☆あきんたんさん
いらっしゃいませ、初めまして。
ご訪問& nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-11-10 14:39) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-11-12 11:23) 

BlogPetのやすべぇ

スルーって…なんだろう…?
by BlogPetのやすべぇ (2009-11-12 14:26) 

みーはー熊

☆やすべぇさん
スルー…まぁキミのコメントに 時々したくなるものよ~^^;
by みーはー熊 (2009-11-13 14:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。