SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

ただいま~! [おでかけ・美味しいもの]

新潟の甥っ子の結婚式から無事戻ってきました~。

ロッキーは前日からペットショップ ハミングさんのドッグホテルにお泊り。なんといっても、朝5時起きで出ないと 仙台7:30発の高速バスに乗れませんからね。ところが当日は、雨。けっこうな降り方。朝一の電車に乗らなきゃいけないので、駅までタクシーを頼んでおいたのだけど、時間になってもこない!ひゃ~、どうしよ…なんて思ってたら ギリギリでお迎えが。ホッ。

仙台で昼食用のサンドイッチと飲み物を買って、高速バスの乗り場へ。なんとこの日は満席でした。何かあったんですかね。途中、パラパラ雨は降るものの 大体定刻通りに到着。お義兄さんが迎えにきてくれたので、甘えさせてもらってホテルまで送ってもらいました。

サンドイッチを食べて、着替えて、いざ会場へ…と思ったら、タクシーいつもホテル前にいますよ~って言われたのに、いない。どうも今回はタクシー運がなかったみたいです。それでも通りかかったタクシーを止めて、会場へ。

と~っても綺麗な会場でしたよ。新郎新婦と共に控え室で和やかに過ごしていると、中にある礼拝堂で式が始まるとの事で移動。聖歌隊の素晴らしい歌声に導かれながら、新郎 続いて父に腕を預けた新婦の入場。と~っても厳かな雰囲気でした。いやぁ、久しぶりに賛美歌歌いましたよ(これでも高校・短大はキリスト教系の学校だったのです)

披露宴は、二人が一生懸命考えた素晴らしい演出でしたよ。そして新郎の母である姉は翌日が誕生日だったので、新郎の手紙朗読と二人からのプレゼントが渡されました。

そしてね。なんと二人が灯したキャンドルにハートが現れました。

P1070204.JPG

ほらね。ちょうど二人が灯した火とキャンドルの火が重なったんですね。

こうして和やかに披露宴がお開きになった後、私とダーさん、お義兄さん夫婦、それに甥っ子の5人で2次会と3次会をやっちゃいました(爆)いやぁ~久しぶりによく飲みました^^ダーさんとお義兄さんは完全につぶれました(大爆)

翌日は、お義兄さんちに寄って 姉のお仏壇にお参りさせてもらって、上の姉の家に。こちらも じぃちゃんのお仏壇にお参りし、ばぁちゃんと話し、にゃんずに会ってから戻ってきました。

夕方やや早めに仙台に着いたので、夕食を食べて帰宅。

翌日、3泊4日したロッキーを迎えに、ハミングさんへ。ロッキーは綺麗にトリミングしてもらい、ドッグランで遊んでいました。そして、前回同様お泊り中の日記をスタッフさんが書いててくれました。

P1070205.JPG

楽しく過ごせたようです^^ スタッフの皆さん、ありがとうございました。

新潟からのお土産は、これ。

P1070198.JPG

まだ食べてませんけど(笑) お世話になったハミングの皆さんには、笹だんごをお届けしました。

え~、いつもなら今日は『蔵の中 -新刊本-』なのですが、さすがに記事書いてないので来週まとめて書きますね。すみません<(_ _)>

ところでバタバタしてて、すっかり忘れておりましたが…11月12日で何と「クマ蔵(くまくら)」満4年となりました。ひゃ~!皆さんのおかげです。3年間は毎日更新を続けましたが、この1年はイロイロあって 一時は辞めようかとも思いましたが、皆さんから「マイペースでいいよ」との励ましで、こうして続けてくることができました。本当にありがとうございました。相変わらず何かしらあって、毎日更新は難しいですが ノンビリまったり続けてゆきますので、5年目もおつき合いいただければ嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。


nice!(9)  コメント(23) 
共通テーマ:

nice! 9

コメント 23

ぴーすけ君

お帰りなさ~~い
by ぴーすけ君 (2009-11-17 09:43) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
はぁ~い、ただいま~✌
by みーはー熊 (2009-11-17 10:03) 

水谷

おかえりなさ~い^^
充実した週末でしたね
実家の家族がよく新潟に行くのですが、
おみやげはいつも笹団子かカニさんです☆
by 水谷 (2009-11-17 17:53) 

ミナモ

お帰りなさ~い^^*
熊姉さんと出会ってから、もう4年経つんですね…早いなぁ。
5年目もマイペースにまったりゆきましょう♪
by ミナモ (2009-11-17 18:47) 

マリンかもめ

ご無事に、おかえりなさい^^

ロッキーもご無事に(?)生還したし。。。?

なんやかんやで・・・お互いもう5年ですね。
あせあせせず、のんびりと、
(ケンジくん)遊びましょう♪
by マリンかもめ (2009-11-18 18:48) 

マリンかもめ

あ、今気付きました。

「まねきねこダック」

我がスポンサーに代わり、お礼いたします(爆)

今日の占いは・・・「大吉にゃ~」
by マリンかもめ (2009-11-18 18:51) 

エリカ

おかえりなさ~い(^-^)/

結婚式っていいですねー(*^-^*)
幸せ気分もらえますよね。

ロッキーくんのお泊りの様子のホテルダイアリーは癒されそうです。
預けてた間のロッキーくんの様子が見れるなんて楽しそう♪

くま蔵4周年おめでとうございますm(__)m
私もHPの頃は日記を毎日続けていたんですがブログに変えて1回書かなくなるとなかなか毎日書けなくなってしまいました。
お互いマイペース更新でいきましょうね。
私はマイペース過ぎですが(^-^;)
by エリカ (2009-11-18 19:27) 

桜

キャンドルのハートがかわいいですw
by (2009-11-19 00:36) 

etsu

お疲れ様でした。

そして、満4年おめでとうございます!!

かなーりズボラ??そして忘れた頃に更新する私からしたら、みーはー熊さんってホントすごいなと、いつも思ってます。

私も、自分のペースでいいと思いますよ。続けることがストレスになってしまったら、何の為にやっているのかわからなくなりますものね。

結婚式。とっても幸せな気分になりますよね。

そして。ロッキーちゃんのお泊り日記。こういうの書いてくれるんですね~。
いない間も様子が分かっていいですね☆

いつも、訪問&コメントありがとうございます。こんな私ですが、これからも宜しくお願いします。
by etsu (2009-11-19 21:59) 

ぜろこ

おかえりなさ~い♪
お疲れ様でした(^^)
甥っ子さん、おめでとうございま~す。
( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ-イ!
by ぜろこ (2009-11-19 22:07) 

みーはー熊

☆水谷さん
ただいまです~♪
ご家族、新潟よく行かれるのですか?
そっか、長野から近いですもんね。
笹団子のカニ、良いですね~。
今回はバスでの移動だったので、カニは諦めました^^;
by みーはー熊 (2009-11-20 09:56) 

みーはー熊

☆ミナモさん
ただいま~♪
そうそう、もう4年経っちゃいましたねー、早いものです。
5年目はどんな年になるやら…マイペースでのんびり~まったり~とやっていきたいものです。
また面白い本教えてくださいね~♪
by みーはー熊 (2009-11-20 09:59) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
ただいま~、日本海の藻屑となることもなく無事 蔵に帰ってまいりました~!(笑)
ほんと、ほんと、マリかもさんとも長いお付き合いですな(しみじみ)
来年はベガルタもJ1 だし、楽天も今年の勢いなら頑張れそうだし(ま、野村さんいないけど)、ぜひサッカーか野球で宮城に遠征してきてよ!
まねきねこダック…そっか柏のスポンサーだっけ?あはっ、カワイイよね~。
私は「ウルトラ吉にゃ!」爆
by みーはー熊 (2009-11-20 10:16) 

みーはー熊

☆エリカさん
ただいま~♪
エリカさんも結婚記念日&お誕生日おめでとうございました。
体調は大丈夫かな?無理しちゃダメだよ。

そうなの、ここのペットショップは開店した時からロッキーお世話になってるし、スタッフさん達は優しいし、ドッグランがあるから思い切り駆けまわれるし、何より他のワンコとも遊べるから ロッキーにとっては最高のホテル。
しかも飼い主には、こうして滞在中の日記が渡されるし、HPにも載せてくれるので、どんな風に過ごしてたかが分かって本当に安心なの。

そうだよね。始めた頃とやっぱり皆いろいろ状況が変わっちゃうからね。すごく仲良くさせていただいてた方達がブログ辞められちゃったりね。ちょっと寂しいけど、それは仕方ないし…。
まぁ、私の場合 やっぱりここでこうして皆さんとお話するのが楽しいし、気分転換にもなるので、ノンビリペースだけど続けていきたいなぁ~って思ってます。これからもヨロシクね♪
by みーはー熊 (2009-11-20 10:25) 

みーはー熊

☆桜さん
キャンドル可愛いでしょ?
ほんの一瞬でもずれてたら、♡にはならなかったと思うので まさに「奇跡の1枚」です^^
by みーはー熊 (2009-11-20 10:26) 

みーはー熊

☆etsuさん
ありがとうございま~す♪
いえいえ、皆さんとおしゃべりするのが楽しくて、気がついたら4年経ってた…というのが本当のところです。
これからも毎日はなかなか難しいですけど、ノンビリ続けていけたら良いなぁって思ってます。
でも私の方こそ感心してるんですよ。etsuさんは小さいお子さん達育てながら、自分のためのお勉強もされてるんですもの。すごいな~って思います。

結婚式、久しぶりに会場中 涙と笑いのお式でした。一生懸命、二人で考えたそうでね。最後、二人がお客様を送るために退出すると、スクリーンにエンドロールが流れるの。それにはお式に来てくださった全員の名前と亡くなった二人のおじいちゃんや私の姉(彼の叔母)の名前もあって、もう皆 涙・涙…でした。

ロッキーは、いつもここでトリミングしてもらうし、お泊まりも経験してたので 今回3泊だったんですけど、全然平気だったみたいです。ドッグランで駆けまわれるし、飼い主にはこうして日記が渡されるので 本当に安心です^^
by みーはー熊 (2009-11-20 10:35) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
ただいま~!
ありがとうございます~♪
初恋の彼女と結ばれて、本当に幸せそうでした^^
by みーはー熊 (2009-11-20 10:37) 

マーメイド

いやぁ~こちらもお久しぶりです~

お疲れ様でしたねぇ~

無事に帰宅されたようで~良かったですね^^;

それと~5年なんですねぇ~ブログ~

継続するということは口で言うほど容易くないもんね~

はい~マーもマイペースでクマクラに見習います~

これからも~よろしくねぇ~(●^o^●)
by マーメイド (2009-11-20 16:04) 

みーはー熊

☆マーメイドさん
マーさん、お久しぶり~♪
時折ブログは拝見してるんだけど、なかなかコメントしなくてゴメンネ~。
何か お葬式と結婚式と続けてあったので、バタバタしとりました。でもま、嬉しいことで出かける方が断然良いね^^
ちょっと報告したいこともあったんだけど、ちょっと落ち着いてからメールするねっ♪
by みーはー熊 (2009-11-20 17:10) 

poko

こんばんは。
おひさしぶりです。

ブログを引越しましたのでお知らせです。
よければ遊びにきてくださいね。
そちらはずいぶん寒いのではないでしょうか?
こちらも寒い日が続いています。
お体ご自愛くださいね~。
by poko (2009-11-20 21:07) 

みーはー熊

☆ぼんぼちぼちぼちさん
初めまして、いらっしゃいませ。
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。


by みーはー熊 (2009-11-21 23:00) 

みーはー熊

☆みちるさん
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-11-21 23:01) 

みーはー熊

☆pokoさん
ご無沙汰してます~。
ブログ引っ越しされたんですね。
pokoさんのアドレスで行ったんですが、違ってるのかたどり着けませんでした。ごめんなさい。
できれば、アドレスもう1度お知らせいただければ嬉しいです。
by みーはー熊 (2009-11-21 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

苦悩(BlogPet)久々、ご紹介~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。