SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

蔵の中 -新刊本- №208 [本・マンガ]

《新刊本が入りましたよ》

-週刊少年ジャンプ ’10.03・04号-

【NARUTO】マダラが見下ろす先に、その二人はいた。忍びの業に縛られた二人-ダンゾウとサスケ。そしてダンゾウの封印を解いた右腕に現れたのは、無数の写輪眼だった。怒りに満ちたサスケは、ダンゾウに静かに問う…うちはイタチにオレの一族を抹殺させたのは、お前を含む木ノ葉上層部か?と。それには答えず、ダンゾウはサスケを襲うがサスケの須佐能乎に阻まれ、捕えられる。ダンゾウの口から語られた言葉は、マダラの語ったことが真実であったことを証明した。須佐能乎でダンゾウを握りつぶすサスケ。だが…背後から聞こえてきた声は?

【ONE PIECE】ついに伝説の老兵ガープが守りに加わる。エースを奪還するために倒されてもなお、前へ前へと進む海賊達。その姿に嬉しくて、今になって命が惜しくなったと泣くエース。と、その時白ひげに異変が…。それを見て動揺した海賊の隊長達も次々やられてゆく。ようやく捜し出したルフィに もう一度「テンション・ホルモン」を打ってくれと頼まれるイワちゃん。ィンぺルダウンから戦い通しのルフィに危険だと告げるが、今戦えなくて、もしエースを救えなかったら、後で死にたくなる。今戦う力をくれ、と叫ぶルフィ。怒りながらもルフィの心意気にテンション・ホルモンを打つイワちゃん。お~ルフィの雄叫びが~!

【BLEACH】醜悪な昆虫のような姿に変化してしまった東仙。その眼は開き、モノを視ることが出来るようになる。狛村の卍解を上回る力。トドメを刺そうとした東仙の後ろを襲ったのは、元部下の檜佐木だった。眼が見えない時だったなら、檜佐木の一撃など躱せただろうに…。

【ねこわっぱ】猫又の森神社に巫女さんが加入。前回の依頼者;前田陽弥子ちゃんだ。キレイなお姉さんに皆浮足立っているが、それを遠くから狙っている姿が…。それはタマちゃんの幼稚園の同級生だった:狸岩マンゲツ。どうやら幼稚園時代の事を一方的に恨んでいる様子で、対猫又の森用決戦兵器を駆使してくる。が、次々兵器の餌食になる猫又の森神社の面々を見て、スイッチが入っちゃった人が…。

-花とゆめ ’10.02号-

【スキップ・ビート!】キョーコの親友で女優の琴南奏江は、共演の男優からつきまとわれた上、上杉飛鷹君に渡すはずのバレンタインチョコも奪われぶち切れる。ショコタン女優と言いふらしてやる!と騒ぐ男優に、「芝居なめんじゃない!」と啖呵をきる。飛鷹君は、そんな奏江に「俺はいいけど。お前 本当にショコタン女優にされるんじゃないか?」と心配する。しかし奏江は、飛鷹君の演技で初めて自分の演技が単純だったと気づいたと言い、成長するチャンスをくれてありがとうと伝える。それを聞き、飛鷹君も「サラブレッドだから」なんて言わせないと、奏江と約束する。一方のキョーコは、尚のキスの記憶は蓮にキスされたことで ぶっ飛んだものの、今度は蓮のことでソワソワ…演技に集中できずにいた。そこで内心複雑な思いも抱えつつ蓮はプレイボーイのフリでキョーコの心の負担を軽くする。

【王子と魔女と姫君と】前世が王子で、魔女の呪いの為に女の子として転生してしまったという大路昴。元姫君達の3人の中から真実の相手を捜すまで、呪いが解けないと言われるのだが。そんな中、先日の大暴れが原因で元親は先生に反省室につれてゆかれる。が、元親が暗い所が苦手だという話を聞いて、昴は元親のもとに向かう。

【星は歌う】人に対する気持ちがよく分からない千広は、優里と楽しそうに話しているサクヤを見て、複雑な心境に。しかし、この気持ちが何なのか分からない。優里に文化祭さぼるのか?と聞かれた千広は、ついカッとして優里に突っかかる。産まれて初めて感じる感情に戸惑う千広。が、それは人間らしい感情が少しずつ千広の中に育ってきた証だった。

【今日も明日も】修羅場真っ最中の稜の仕事場。洪が食事作りや差し入れを持ってきてくれる。と、ちかの原稿締め切りも近付いたので、洪は そちらにも顔を出すと…まともな食事も食べておらず、部屋は汚れ放題。洪がさっそく片付け、食事をちかとよっちゃんに食べさせる。と、ちかの姉のはるかが酔っ払って帰ってくる。そんな姉を気遣う洪の様子で、ちかは洪がはるかを好きなのだと気づく。ようやく仕上がった原稿を出しに行った、ちか。そこへ偵察に来た、地価の兄三弥。相手をするはめになった夏澄は、三弥から稜がちかの兄貴と約束したことを聞いてしまい…。

【昨日までに読んだ本】

【本屋の森のあかり 6 -磯谷友紀-】東京本店から副店長となった同期の緑がいる名古屋支店に異動になったあかり。着任早々、もう一人の副店長・潮見との派閥争いに巻き込まれたり、雑誌担当になってみれば 男だらけ…しかも提案をことごとく撥ね退けられ、自信喪失中。そんな中、無理な姿勢で雑誌を運んでいたあかりは、ぎっくり腰になり入院してしまう。それを聞いた本店の寺山さんは…。

本屋の森のあかり 6 (講談社コミックスキス)

本屋の森のあかり 6 (講談社コミックスキス)

  • 作者: 磯谷 友紀
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/12/11
  • メディア: コミック

【結界師 27 -田辺イエロウ-天才まじない師ミチルとカケルにより、ついに始った「烏森狩り」。学校がくり抜かれて地上から持ち上げられ、巨大なまじないにより街全体が人質とされる。全く為すすべもない良守達に、戦闘員・壱号と弐号の用容赦ない攻撃が襲う。一方、良守の兄・正守は裏会を襲う破壊活動の真相を探るべく、幹部の夢路を訪ねる。そこで明らかになる新事実とは?

結界師 27 (少年サンデーコミックス)

結界師 27 (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 田辺 イエロウ
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2009/12/18
  • メディア: コミック

【オレンジ チョコレート 1 -山田南平-】呼水千尋(チロ)と姫野律はお隣同士の幼馴染。律は日舞の家元の跡取りで、16歳の女形として芸能界でもブレイク中。「りっちゃんになりたい」小さい時からずっと律に憧れてきたチロの願いは、ある日唐突に叶ってしまい、しかもとんでもない事態を招いてしまう。いや~久しぶりの山田南平さんの作品。やっぱ面白い!

オレンジチョコレート 1 (花とゆめCOMICS)

オレンジチョコレート 1 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 山田 南平
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2009/06/19
  • メディア: コミック

【見知らぬ明日 グイン・サーガ130巻】イシュトバーンの要求に答え、マルガの「アルド・ナリス聖廟」に詣でたリンダ。マルガの人々を刺激せぬように、イシュトバーンは魔道士のナリをして参詣する。そして リンダやヴァレリウスに話したように、フロリー親子を捜し出すべくヤガへ向けて出立したかに見えた。だが…。

あー、ついにこの日がやって来ました。本屋さんに並んだ「見知らぬ明日」を手にした時、そのあまりの薄さにショックでした。そう、未完になってしまったんですものね。でも…これが絶筆になってしまったことが信じられないくらい、物語は進展していました。ケイロニアのグインに子が生まれるらしいこと。イシュトバーンが殊勝げにヤガに向かったように見せかけて、方向転換していたこと。そしてフロリーが意識を取り戻したらしいこと。あ~、どんなに続きが読みたいことでしょう。巻末の解説が 元・早川書房の編集長で栗本薫さんのダンナさま:今岡清さんなのも切ないですね。

見知らぬ明日―グイン・サーガ〈130〉 (ハヤカワ文庫JA)

見知らぬ明日―グイン・サーガ〈130〉 (ハヤカワ文庫JA)

  • 作者: 栗本 薫
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2009/12/10
  • メディア: 文庫

今回は、ここまでです。

【おまけ写真】

P1060944.JPG

P1060952.JPG

またもやカエルグッズ。おいおい、カエル王子 それ敷物じゃないから…[あせあせ(飛び散る汗)]

ではまた、ごひいきに~♪


タグ:本 マンガ
nice!(8)  コメント(13) 
共通テーマ:

nice! 8

コメント 13

たいへー

見つめていると、眠くなりそうですが・・・^^;
by たいへー (2009-12-22 11:54) 

ぜろこ

王子の敷物、違和感ないかも・・・(^▽^
by ぜろこ (2009-12-23 22:27) 

ねこかど

お久しぶりです!!
トリノ・エジプト展、いらしたんですね。私も行きましたよー!猫モチーフもいくつかあったので、とても楽しめました。

カエルグッズ、カエルの中にカエルの顔があっておもしろいー!!
by ねこかど (2009-12-23 23:28) 

マリンかもめ

冬は暖かくていいのさ・・・?
by マリンかもめ (2009-12-24 00:31) 

みーはー熊

☆たいへーさん
これで一杯あれば…(笑)
by みーはー熊 (2009-12-24 00:42) 

みーはー熊

☆みちるさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-12-24 00:43) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。

by みーはー熊 (2009-12-24 00:43) 

みーはー熊

☆にゃぷとちぃママさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。

by みーはー熊 (2009-12-24 00:48) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
んじゃ…敷物決定?!(笑)
by みーはー熊 (2009-12-24 00:50) 

みーはー熊

☆ねこかどさん
そちらでも大盛況でしたか?
先輩が始まってすぐに行った時は「ガラガラだったよ~」って言ってましたけど。
そうそう、猫はエジプトでは神格化されてましたからね。猫のミイラまで作っちゃうなんてスゴイですよね。

カエルちゃんのお腹のとこにあるのは、実はちっちゃなアップリケなんです~♪
by みーはー熊 (2009-12-24 00:52) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
だったら腹巻にでもする~?!
by みーはー熊 (2009-12-24 00:53) 

エリカ

カエルって実物は苦手ですがキャラクターになってたりするカエルは大好きです(*^-^*)
昔けろけろけろっぴのグッズたくさん集めてました♪
by エリカ (2009-12-24 23:11) 

みーはー熊

☆エリカさん
私も そうですよー。
実物は、おたままでは許せるんだけどね…カエル君は×。
でもキャラクターは可愛いので大好きです^^
by みーはー熊 (2009-12-25 01:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。