SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

蔵の中 -新刊本- №210 [本・マンガ]

《新刊本が入りましたよ》

-週刊少年ジャンプ ’10.05・06号-

【BLEACH】藍染に対した平子の卍解…それは、すべての感覚を逆さまにする能力だった。上下左右・前後だけでなく見えている方向と斬られる方向も逆というものだった。しかし、藍染はそれに対し「慣れてしまえば何のことはない」と言い捨て、平子を斬る。一方、東仙と狛村・檜佐木の戦いは一瞬で決着がついた。そして斬られたことで東仙・狛村・檜佐木はようやく分かりあえた。が、次の瞬間そんな東仙を斬り捨てたのは…?

【NARUTO】ダンゾウの右腕を覆い尽くす無数の写輪眼。そして彼の操る不可解な能力。香燐にすら読めないダンゾウのチャクラの流れ。幻術でもないのに?応戦するサスケは須佐能乎で身を守りつつ攻撃するが、ダンゾウにダメージを与えられない。そこでサスケは須佐能乎を使いつつ、天照をも使うが…。やがてダンゾウの写輪眼は1つまた1つと その眼を閉じてゆく。それは一体何を表わしているのか。と、そこへ現れたのは死んだはずの…?

【ONE PIECE】イワちゃんに「テンション・ホルモン」を再び打ってもらい復活したルフィ。だが次に倒れたら、もう二度とこの世に戻ってこれないとイワちゃんに怒鳴られる。今のルフィには兄エースを救う…それしかなかった。たとえその目の前に昔馴染みのコビーが立ちふさがったとしても、もう迷いはない。と、行く手を塞いだのは改造され人間兵器にされた・くま。厄介な相手を引き受けてくれたのは、七武会だがルフィに恋するボア・ハンコック。と、白ひげ海賊団の隊長格が海軍の大将達に次々倒され始める。海軍のセンゴクは白ひげの首を取れと号令をかける。一層激しい攻撃が白ひげを襲う。が、白ひげは自分が倒されることの意味を十二分に理解していた。その上で「息子達の明るい未来を見届けねェと死ぬ訳にはいかねェ!」と叫ぶ。残った海賊団の主だった者達は白ひげの背後を固める。が、センゴクは躊躇わずエースを処刑しようとする。それを止めようとする、白ひげ。しかし間に合わない!と、その時ルフィの「やめろォ~」という叫びと覇王色のパワーが飛び出す。

【ねこわっぱ】今日も今日とてノンビリまったり過ごす猫又ノ森神社の面々。しか~し大事なことを忘れていた。今日はタマの昇級試験の日だったのだ。アマテラス大神からタマが参加表明していないと聞いたアメノウズメは、さっそく猫又ノ森神社へ向かう。すると、通知と参加票は ママさんが何とミカンの皮入れにしちゃってる。この試験を受けなければ「見習い神様」の資格を失い、タマは高天原に逆戻りになってしまう。そこでアメノウズメが神門を召喚し、タマを放りこむ。果してタマは昇級試験に間に合うのか?

-花とゆめ ’10.03号-

【王子と魔女と姫君と】元親にすっかり懐かれた昴。と、朝から元気がなかった雪梨が体育の授業中に倒れてしまう。熱があるのに無理したらしい。キャーキャー騒ぐ女子達を見かねた保健室の先生が女子を散らし、昴に職員室に行くので雪梨を見ててやってくれと頼んで行ってしまう。目を覚ました雪梨と話す昴。と雪梨と仲良しの猫が木の上から降りられなくなっているのを見つけ、昴が降ろしてやる。

【スキップ・ビート】お久しぶりにLMEの事務所に行ったキョーコは、そこでモー子さんこと琴南奏絵とバッタリ出会う。エレベーターの中でバレンタインの話になり、モー子さんが「敦賀さんは?」と聞くと、突如不審行動になるキョーコ。ワイワイ言いながらラブミー部に入ってゆくと、そこには新しく部員になった天宮千織が宝田社長の命令で、川越みち主演ドラマ総てを見て感想レポートを書かされていた。なぜか?と問う2人に千織は「社長さんにある事を聞かれ、うっかり反射的に答えたらこんな事に…」と答える。そこへ宝田社長がやって来て、2人に「バレンタインは君達にとってどんな日だった?」と尋ねる。それに対し、うっかり本音で答えたキョーコとモー子さん、そして千織の3人に宝田社長が渡した荒療治のお仕事「楽しいの」「泥くさいの」「危ないの」とは…?

【神様はじめました】奈々生と「出雲行き」をかけて競うことになった、現人神・柊香夜子は実力以上の式神を作ろうとして衰弱し、奈々生に助け出され病院に入院する。しかし奈々生に対して感謝するどころか、自分を陥れようとしているのではないかと怒り狂う香夜子。と、病室に大騒ぎで駆けこんできたのは香夜子の信徒達。まだ具合が良くないからと諌める奈々生は病室も追い出されてしまう。そこへやって来た乙比古に巴衛は「香夜子に渡した卵はハズレで、奈々生の神格を上げるためのお膳立てで、始めから香夜子を神諮りに呼ぶ気はなかったのでは?」と問いただす。すると乙比古は「バレちゃってた?」と悪びれる様子もなく言う。それを聞いてしまった香夜子。そこへ霧仁の式神が現れ「お前はもういらない」という霧仁の伝言を伝える。みんなに騙されていたショックで怒り狂う香夜子はマンションへと戻る。すると割れた香夜子の卵の中から香夜子そっくりの式神が現れる。そして香夜子の気をもっとくれと要求する式神。飛び込んできた奈々生と巴衛は、香夜子を救いだす。そして…香夜子の想いと神様連中の思惑を聞き終えた奈々生は?

【星は歌う】サクラを失ってから、他人に興味を持てなかった千広。しかしサクヤがユーリと二人きりでいるのを見た時、ユーリに嫉妬を覚える。これは千広の心が動きだした兆しなのか?文化祭が始まり、ユーリは聖の友だちから告白される。そのことでユーリもちゃんと決めないといけないと思うようになる。しかし屋上にいるサクヤと千広の姿を見て足を止める。

【今日も明日も】夏休みになり、いつものメンバーでキャンプに行くことになったが ちかの姉はるかは彼氏とうまくいってないようで二日酔いで参加する。体調の思わしくないはるかを何かと面倒見る洸に自分を重ねてみる、ちか。飲み会が終わった頃雨が降り出す。やがてみんなごろ寝し始め…。と、翌朝まだみんなが寝てるうちに起きだし、歯磨きを始めた稜とちか。すると、お隣さんが何やら賑やか。ひょこっと覗いてみると、そこに居たのは…?

今回は、ここまでです。新しい年になりましたので、スキンも新しくしました。雪だるまと兎が可愛いでしょ?あ~、でもお知らせが消えちゃいますね。

【おまけ写真】

DSC00537.JPG

ここのところ写真撮ってないので、またもや古いロッキーの画像で…[あせあせ(飛び散る汗)]

すいません、なかなか皆さんの所にお伺いできなくて…。1月・2月は、結構バタバタしますんでお休みも多くなっちゃうかと思います。ヒマを見つけて皆さんの所にも伺いたいなぁとは思っています。

ではまた、ごひいきに~♪


タグ:本 マンガ
nice!(5)  コメント(12) 

nice! 5

コメント 12

ねこかど

こんばんは!
遅ればせながら、あけましておめでとうございます!今年もみんな健康で楽しい1年になりますように。

お孫さん誕生なんですね!!おめでとうございます。めでたいめでたい!
とっても楽しみですね〜!
by ねこかど (2010-01-05 22:38) 

たいへー

忙しい事は、良い事です。^^v
by たいへー (2010-01-06 08:07) 

よっちゃん2号

いつもありがとう~~
冬バージョンですね・・・

忙しい^^ 貧乏暇なしですが、忙しいうちが花ですよね
by よっちゃん2号 (2010-01-07 06:21) 

エリカ

ロッキーくんかわいいです(*^-^*)
癒されます♪
熊お姉さんも今年はホントに忙しいですよね。
でも良い忙しさだから充実しそうですね。
by エリカ (2010-01-08 00:51) 

みーはー熊

☆みちるさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2010-01-08 08:39) 

みーはー熊

☆たいへーさん
嬉しい事の忙しさならね…^^
by みーはー熊 (2010-01-08 08:40) 

みーはー熊

☆よっちゃん2号さん
こちらこそ~、今年もよろしくお願いします。

そうですねー。ヒマを持て余すより、ずっと良いのかもしれませんね。
by みーはー熊 (2010-01-08 08:41) 

みーはー熊

☆エリカさん
ロッキーは、すっかり ねこべったりですよ^^

うん、ごめんね…なかなか伺えなくて。
今月・来月はバタバタしてるので、結婚式が終わったら ねこが連休頃戻ってくるまではヒマになると思うんで^^;
by みーはー熊 (2010-01-08 08:44) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2010-01-08 08:45) 

BlogPetのやすべぇ

みーはー熊が理解するの?
by BlogPetのやすべぇ (2010-01-11 14:24) 

みーはー熊

☆やすべぇさん
キミこそ、いろいろ理解してほしいもんだわ。
by みーはー熊 (2010-01-13 14:12) 

みーはー熊

☆月夜さん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2010-01-13 14:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。