SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

蔵の中 -新刊本- №211 [本・マンガ]

《新刊本が入りましたよ》

-週刊少年ジャンプ ’10.07号-

【ONE PIECE】兄エースを助けたい一心で、無意識のうちに『覇王色の覇気』を迸らせたルフィ。その事に敵も味方も色めき立つ。それを見た白ひげは、傘下の子分達に麦わらのルフィを全力で援護するよう檄を飛ばす。そして敵方は何としてもルフィをこの戦いから逃すまいと襲いかかって来る。味方の援護で一直線にエースの元を目指すルフィ。だが その行く手を阻んだのは…?

【NARUTO】イタチの亡霊がダンゾウの目の前に…。しかしそれはサスケの幻術で、ダンゾウには効かない。後ろからトドメを刺そうとしていたサスケは、だが呪印に縛られ動けなくなる。そして逆にダンゾウにトドメを刺されそうになった時、サスケは“須佐能乎”を呼び出し呪印すら解いてしまう。それほどまでにサスケの憎しみは深いのか。須佐能乎でダンゾウを仕留めようとするサスケだったが、ダンゾウは軌道をずらす。それを観察していたマダラと香燐はダンゾウの秘密に肉薄してゆく。そしてマダラが結論づけたのは、うちは一族でも禁術にされていた瞳術『イザナギ』…それは一体?!

【BLEACH】藍染への唯一の反撃。それは藍染の始解を見ていない一護にしか出来ないことだった。一撃で決めるしかないと藍染の後ろから斬りこんだ一護だったが、藍染に防がれてしまう。そして、一護の迷いを言葉巧みに藍染はついてくる。揺らぐ一護。すると狛村が「呑まれるな!」と一喝する。そして「貴公に藍染の始解を見せはせん」と言い、そこに現世に降り立った死神達そして仮面の軍勢が集結する。

【ねこわっぱ】ついに始った見習い神様の昇級試験大会。しかし試験に遅れた猫森タマはぺナルティで最後尾からのスタートとなる。合格するのは上位5名のみ。いろいろな試練がコース上で待ち受ける中、タマは合格することが出来るのか?!

【昨日までに読んだ本】

【夏目友人帳 9 -緑川ゆき-】カラスが子猫を襲っていると思い助けた夏目。だが、それは子猫などではなく妖だった。この妖を助けたがために夏目は妖がらみで 苦境に立たされる。しかし追い込む者が妖だけでなく人間もいるというのは、なかなか辛い立場だなぁと思ったけれど、妖の中にも夏目に懐く者がおり、また人間の中にも夏目の力になってくれようとする者が増えてきた。それは親戚中をたらい回しにされ、気持ち悪がられていた頃に比べれば、ずっとずっと夏目の心を明るくしてくれている。けれど、だからこそ自分の見えている世界を大事な人達に話せない夏目の気持ちが切ない。

 

【WジュリエットⅡ 1・2 -絵夢羅-】20歳の誕生日に真と入籍し、一緒に暮らし始めた糸。バイトと劇団を行ったり来たりの糸に対し、真は舞台をきっかけに人気が大ブレイク。心中複雑な糸に真のマネージャーが結婚していることがバレたら大変だからと、いろいろ言いだして…。やがて映画で共演することになった糸と真だが、結婚していることを隠すため極力別行動をとることに。クリスマスは一緒に過ごそうと約束していた2人なのだが…!?

【鋼の錬金術師 24 -荒川弘-】中央司令部を徐々に掌握しつつあるブリッグズ隊。だがアームストロング准将姉弟達は1つ目のバケモノ達に手を焼いていた。しかもそこにはスロウスが…。そこへやって来たのはイズミ夫婦。ひゃ~、やっぱ強い!なかなか死なないスロウスに手こずりながらも協力して、ついに倒す。エルリック兄弟の父ホーエンハイムは、自分の姿を模したフラスコの住人「お父様」と対峙していた。完全な存在になりたいという「お父様」にホーエンハイムが取った手段とは?その頃中央司令部正面に現れた男、それは列車爆破で死んだと思われていたキング・ブラッドレイだった。戦車すら1人で破壊する男に対抗できうる者はいるのか?そこへ姿を現したのは、シン国皇子リンと融合したグリードだった。一方、マスタング隊と合流したエド達は地下深くに迷い込んでいた。そして その先に1人の怪しい男を発見する。その男は「私は、キング・ブラッドレイを作った男」と名乗る。そして人形兵に時間を稼がせ、そしてその男が始めた事は…?!

 

【百姓貴族 1 -荒川弘-】帯に書かれているのが「知られざる農家の実態を描いた、ウシ年上級霜降りコミック・エッセイ」いや~ホントに面白かった!ハガレンを書いてる荒川さんってご実家が北海道で酪農と農業をやってらして、ご自身もマンガ家になる前は農業高校に通いご実家を手伝っておられたそうな…。しかしまぁ、ホント農家の方って逞しい。半端ない1日のスケジュールなのね。なかで最高に面白かったのは(農家の方には申し訳ないけど)作物を食い荒らすエゾシマリス編。もう大爆笑でした。

 

【無貌伝~夢境ホテルの午睡~ -望月守宮-】探偵・秋津とその助手・望は、宿敵無貌逮捕の報を受け、夏原ホテル-別名「夢境ホテル」へと向かった。そこには、殺人鬼探偵をはじめ、一癖も二癖もありそうな宿泊客ばかりが…。そして「夢境ホテル」の夢の一週間は、客がホテルを選ぶのではなく、ホテルが客を選ぶのだった。望と同行した純、それに秋津の妻・遥それに岬の4人はホテルに選ばれるが、秋津は選ばれなかった。そんな時、夢境ホテルの一室で刺殺死体が発見される!探偵達を嘲笑うかのように繰り返される殺人。「夢境」の彼方に隠された事件の真実を、望は秋津の力を借りずに探り出す事が出来るのか?ん~「シマウマ」の謎は、そんなことだったのか~(笑)

 

【貴族探偵エドワード 茜の空を仰ぐもの -椹野道流-】ついに東の島国チーノへ到着したエドワード達。決意も新たに打倒スカーレットを誓うが、そんな彼らに次々とトラブルが…。クレメンス先輩は、何と小動物のような姿から変身してしますし、港に着くなりウノスケとネコハチはチーノの役人に連行されてしまう。ウノスケとネコハチの危機を救おうとエドワード達も城まで同行する。やがて宿敵スカーレットがチーノを目指してやって来るという情報が!「光の剣」を持つエドワード達が新たな仲間と共に宿敵を迎えうつ。

今回は、ここまでです。

【おまけ写真】

100112_1120~01.jpg

蠟梅

100112_1124~01.jpg

冬桜

ねこの安産祈願に行った塩竃神社で。寒いのに咲いてましたョ。携帯なんで あんまり綺麗に撮れなかったのが残念。

100112_1123~01.jpg

寒い中でもハトくん達は元気でした[わーい(嬉しい顔)]

ではまた、ごひいきに~[るんるん]


タグ:本 マンガ
nice!(6)  コメント(10) 

nice! 6

コメント 10

たいへー

ハトは平和のシンボルと聞きます。
安産だといいですね。
by たいへー (2010-01-19 18:16) 

エリカ

ハトちゃんひさびさに見ました(^-^)
by エリカ (2010-01-20 10:53) 

みーはー熊

☆たいへーさん
平和のシンボルですが…貪欲です^^;
ちっとも落ち着かず、エサを求めて動き回ってました。なので、この3倍はいたと思うんですけど、撮ろうとすると…ててて…と動いて行っちゃって、どんどんフレームアウトしていきました(笑)
実家に帰ってきたら、雑巾がけでもさせます~(足腰鍛えると安産なんですよ)
by みーはー熊 (2010-01-21 12:46) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2010-01-21 12:47) 

みーはー熊

☆みちるさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2010-01-21 12:47) 

DEMIりん

お久しぶりです♪
昔はハトちゃんとスズメちゃんがダントツで多かったのに
最近はカラスちゃんが年中無休でそのへんにいますよね。。。
(^_^;)。。。
by DEMIりん (2010-01-21 19:19) 

みーはー熊

☆DEMIりんさん
お久しぶりです^^
そうそう、ハトに餌あげないで下さいと言う所も多くなったせいでしょうか、公園とかにも少なくなりましたね。
本当にカラスくん多いです。団体でいると、ちょっとコワいくらいです^^;
by みーはー熊 (2010-01-22 09:41) 

kyo

百姓貴族は、私も本屋さんで見かけて気になってました。
今度見たら買ってみます!
by kyo (2010-01-24 16:23) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2010-01-24 22:52) 

みーはー熊

☆kyoさん
もう絶対はまると思いますよー。
ぜひぜひ読んでみて下さい。
ただし吹き出す事がたびたびなので、電車などではご注意くださ~い^^
by みーはー熊 (2010-01-24 22:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。