SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

銀座~♡ [おでかけ・美味しいもの]

先週30日、東京に日帰りで出かけてきました。

娘のねこが暮らしてきたマンションを明け渡すために行ってきました。少し前にねこ夫婦と私とダーさんで、せっせせっせとお掃除した甲斐があり、必要経費は必ず負担しなければならないマンションのクリーニング代だけでした(よっしゃ~!笑)

んで、このまま帰るんじゃあんまりだからと連絡を取った友だちと…何と○十年ぶりに銀座で再会♪ いや~お互いに一発で分かったのにはビックリでしたよ^^

それで せっかく来たんだからと、いろいろ案内して貰っちゃいました。まずは出来たばかりというフジTVでおなじみ「めざましTV」がプロデュースした物産館「銀座めざ マルシェ」に。うわ~エレベーターに乗るだけで長蛇の列~!でも 結構進んでるから大丈夫かな?!ってことで、並んじゃいました(笑)

100130_1324~01.jpg

ラインストーン十万個も貼られた《めざまし君》まばゆかった~☆

最上階から降りてきましたが、何せエレベーターが2基しかなくて…下に降りるためには外階段で移動。これはちょっと風が強い時にはコワいね~と言いつつ、良いお天気だったので見晴らしが良くて「ほ~♪」でした。あれこれ見たんだけど、結局買ったのは…

100131_1350~01.jpg

「とんがらい味噌味柿の種」 柿ピー同盟みちのく支部長だからね~(爆)

で、お腹がすいたので創業40年という老舗の洋食屋さんでオムライスを食べてきましたよ。ここは中のゴハンも定番のケチャップライスだけじゃなくて選べるし、他にトッピングで揚げ物がつくので、私は中はドライカレーでお魚のフライをつけてもらいました。ん~美味しかった♡ あ、食べるの夢中で写真撮り忘れました^^;

食べた後は、美味しい珈琲屋さんを探してウロウロ。友だちのおススメのお店は土曜日で大混雑。結局、八重洲口までノンビリ歩いちゃいました。大丸も改装したとのことで、上を見上げたら何かコーヒーショップのような白い椅子とテーブルが見えたので「行ってみる?」結局外から見てたのが何階のお店か分からなかったので、適当に空いてたお店でお茶。

もうねー、時間が許す限りしゃべりまくってきましたよ(爆)お互いに本当にいろんなことがあって…。うん、でもまたこうして会えて本当に良かった!!!

友だちから頂いたものは…

100201_1227~02.jpg

いっぱいもらっちゃった~。

100201_1227~01.jpg

ロッキーに似てるからって、ワンコの本

100201_1226~01.jpg

猫のストラップ

100201_1223~01.jpg

ガラスでできた薔薇

それにピアニストの彼女がつけてたアクセサリーも頂いちゃいました。ありがとね~Kちゃん♪

夕方の新幹線に乗り込み、仙台に戻り ダーさんに駅まで迎えに来てもらって、今回はお外で夕食(笑)結構ハードな1日だったけど、と~っても心弾む1日でした^^


タグ:お出かけ
nice!(4)  コメント(15) 
共通テーマ:

nice! 4

コメント 15

水谷

充実した1日だったようで~^^
オムライス!丁度、食べたくなってたところです~食べたい~
硝子でバラ、綺麗ですね☆
by 水谷 (2010-02-03 09:56) 

Kです♪

こちらこそとっても楽しかったです!
あった瞬間、久しぶり~~~~って、どんだけ???
最後に会ったのは15歳のときだから、、、、
二年前???(爆)
永遠の乙女クマでした~
こちらこそお土産たくさん頂きました。
お互いに元気でよかった。。。
ありがとうクマ~♪
by Kです♪ (2010-02-03 11:07) 

エリカ

復活しました~(^-^;)
心配おかけしました。

めざましくん、すごいですねー!
かわいいけどそれよりキレイ(笑)
お友達からのプレゼントのわんこ本が気になります。
ロッキーくんに似てますね(*^-^*)
by エリカ (2010-02-03 14:21) 

たいへー

めざましテレビの星座占い、
けっこう見るんですよね。
上位だと何故か嬉しい・・・
by たいへー (2010-02-03 15:51) 

みーはー熊

☆水谷さん
うふふ、オムライス美味しかったですョ^^
硝子の薔薇きれいでしょ?とっても綺麗な赤い薔薇なんですよ。
by みーはー熊 (2010-02-03 17:57) 

みーはー熊

☆Kちゃん
ありがと~♪
そうそう二年前ね~(爆)
いや~お互いホント1発で分かったね^^
またデートしようね~♫
by みーはー熊 (2010-02-03 18:00) 

みーはー熊

☆エリカさん
お~復活した?でもまだまだ寒いから ぶり返さないように温かくしててね。

そうなの、ホントあの「めざまし君」が…(笑)燦然と輝いておりましたョ、後ろのネジまで!(爆)
ビルの至る所に「めざまし君」柄があって笑えました^^
ワンコ本、中も可愛かったんだよー♪
by みーはー熊 (2010-02-03 18:04) 

みーはー熊

☆たいへーさん
そうそう、ウチも「めざましTV」つけてるから、毎日チェックしてます。11位とか最下位だと ちょっとへこむ~(爆)
by みーはー熊 (2010-02-03 18:05) 

マリンかもめ

銀座にそういうものが・・・

お土産が柿ピーなのが、面白いです^^
by マリンかもめ (2010-02-03 18:28) 

ミラクルラミー

ども〜!(^_^)v
東京で楽しい時間が過ごせたようですね〜。
東京ってたまに行きたくなりますが、しゃべると
田舎のズーズー弁がもろに出そうで、
ちょいと心配。(汗)
実物の目覚ましくん、見てみた〜い!(^o^)
by ミラクルラミー (2010-02-03 23:01) 

マーメイド

 そりゃぁ~二年ぶりって云うのは無理でしょう~??

でも~良かったねぇ~元気だからこそ会える~生きているからこそ~楽しい時間がある~そう思えると~元気にガンバらないと~って思うよ~今度は仙台でねぇ~
by マーメイド (2010-02-03 23:26) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
そうなの、出来たばっかりなんですって。
うふふ、やっぱり「柿ピー同盟」みちのく支部長としては、しっかり押さえておかなくちゃね!(爆)
by みーはー熊 (2010-02-04 11:14) 

みーはー熊

☆ミラクルラミーさん
おひさです~♪あいかわらずお忙しそうで~、体調には気をつけて下さいね。

実物のめざまし君、キラッキラでしたよ^^
by みーはー熊 (2010-02-04 11:16) 

みーはー熊

☆マーメイドさん
あはは、マーさんには しっかり年数ばれちゃうもんねー(笑)
でもま、本当に元気でいさえすれば こうしてみんなに会えるんだものね。何があっても元気でいなくっちゃ~♪
うんうん、イロイロ終わったら連絡するね^^
by みーはー熊 (2010-02-04 11:18) 

みーはー熊

☆みちるさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2010-02-07 00:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。