SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

蔵の中 -新刊本- №216 [本・マンガ]

《新刊本が入りましたよ》

-週刊少年ジャンプ ’10.12号-

【NARUTO】サクラを…そしてサスケを追うカカシ。追いついたと思ったら、キバ達がサクラに眠らせられている。サクラの本気を感じとったカカシは、彼らを安全な場所に移すとサクラを追う。一方、サスケに里を抜けついてゆくと言ったサクラに対し、サスケは香燐にトドメを刺すように言う。香燐に近づきクナイを取りだしたサクラ…今サスケを刺せば全てが終わる…そう思うものの動けない。その時、香燐の「やめろ、サスケ…」の言葉。驚き、振り向くサクラの目に映ったのは自分を殺そうとするサスケの姿だった。間一髪、その手を止めさせたのはカカシ。そしてカカシはサクラに「サスケを殺る、そんな重荷を背負うことはない」と言う。サスケに対しては「復讐に取りつかれるな!! 」だが今のサスケには、誰の言葉も届かない。覚悟を決めたカカシは、サクラに香燐を連れて離れているように言う。

【ONE PIECE】ルフィを全身で守った義兄エースが死んだ。エースを助けたい一心で、ここまでたどり着いたルフィの心は精神のバランスを崩してしまう。しかも赤犬は、容赦なくルフィを狙ってくる。海賊マルコはジンベェにルフィを託し「その命こそ、生けるエースの意思だ!エースに代わって、俺達が必ず守り抜く!!! 」と叫ぶ。その声にジンベェはルフィを抱えて走り出す。そうはさせじと狙う赤犬。だが白ひげの怒りは凄まじかった!その怒りは広場を真っ二つに裂く。そんな騒ぎの中、新たな敵?!姿を見せたのは「黒ひげ海賊団」だった!

【BLEACH】今回は、休み。

-週刊少年ジャンプ ’10.13号-

【NARUTO】カカシに香燐を連れて行き治療するように言われたサクラ。その治療中、彼女の目からは とめどなく涙が溢れていた。そして その顔を見上げる香燐の目にも…。そしてついに始ってしまった師弟対決。カカシはサスケの心の奥底に訴えかけるが、サスケは「全員笑ってやがる。今の俺にとって お前らの笑い声は軽蔑と嘲笑に聞こえる!! その笑いを悲鳴とうめきに変えてやる!! 」と叫び返す。しかし、サスケが怒り《須佐能乎》を使えば使うほど《須佐能乎》はその姿を髑髏に変えてゆき、サスケの目の視力も落ちてゆく。と、その背後からサクラが忍び寄る。自分が覚悟を決めなきゃ…そう悲壮な決意を胸に。だが…どうしても躊躇ってしまうサクラ。と、サスケに気づかれ捕えられ、クナイも取り上げられてしまう。サスケよ、本当にかつての仲間であり、お前を慕うサクラを殺す気なのか?! …しかしサスケの手が閃く前にサクラを救いだした者が。それは…。

【BLEACH】護廷十三隊の隊長格、そして仮面の軍団、その全ての者達が一瞬でやられた?!しかも殺さず、為すすべもなくこの戦いの行く末を見るがいい、と言う藍染。そこに山本総隊長が現れる。そして我が身を藍染に斬らせ、捕え、自身の身もろとも《流刃若火》の炎熱地獄に引きずり込もうとする。だが、その総隊長の真後ろに現れたのはワンダーワイス!そして総隊長の《流刃若火》が消える。なぜ?!それは、ワンダーワイスは唯一の改造破面で、彼の帰刃名は『滅火皇子(エスティンギル)』といい、《流刃若火》を封じるためだけに創られた破面だったからだ。一護、どうする?

【ONE PIECE】今回は、休み。

-花とゆめ ’10.6号-

【王子と魔女と姫君と】バレンタインデーに大量のチョコをゲットした元親・雪梨・煤原・仁それに昴。だが仁が煤原に自分が貰ったチョコをやろうとしているのを見て、昴は乙女の気持ちを何だと思っている?と仁を叱りつける。皆と別れ、仁と家に戻ると仁のお母さんに捕まる。何と昴の父もお邪魔していたのだった。やがて思い出す互いの子供の頃のこと。仁の父は、仁と母を捨て他の女性の元へと行ってしまったのだ。そのために幼かった仁は人を好きになる事をやめてしまったのだった。だが そんな仁を救っていたのは実は おせっかいな昴だった。だからこそ未だに仁は言えなかった。自分の前世の姿を…。

【星は歌う】サクヤの友人であるユーリこと優里は、朝から ばーちゃんとケンカし元気消失。聖には「うざい!」と言われるが、サクヤに「どっか寄って帰ろう?奢っちゃうよ」と言われ嬉しくなる。バイト帰りのサクヤを犬の散歩にかこつけて送ることにしたユーリは、サクヤに「東京の大学に進もうと思ってんだ!」と、いきなり爆弾発言をぶつけてしまう。さらにショックを受けたサクヤに 愛の告白まで…!?

【花の騎士】大鳥家次期当主・セイを守る第一の騎士・ランとセイの婚約者・イバラの目の前でセイが階段から突き落とされるという事件が発生。さらに女子だけの乗馬会で、再びセイは命を狙われる。ランの機転で事なきを得るが、イバラはその首謀者を押さえる。それは椎谷という女子生徒で、父親の会社の経営が悪化し援助を申し出てきた人物が その条件にセイの命を奪えと命令してきたのだと明かす。

【スキップ・ビート!】え~っ!この機嫌最悪、人間性も極悪そうな人が…敦賀さん?!キョーコの頭の中のスケールが全て敦賀さんだと指しているというが、本人にも確信が持てない。踏まれるのかと思ったら、跨がれただけだったが あまりのことに15分もへたり込む始末。ようやく歩き出したキョーコを建物の陰から引き込む腕が…?!口を塞がれ、見上げると さっきの極悪人面。え~~~っ!!! 怖がってパニくるキョーコに優しい言葉が。ん?何と勘違いでも人違いでもなく本物の蓮だった!やがて社長の前に連れて来られたキョーコは、社長から新たな指令を受ける。蓮演じるカイン・ヒールは極秘ミッションのため、蓮のマネージャー社を付けられないからだ。てっきり社の代理マネージャーと思ったら、社長の口から出た言葉は「蓮のお守り代わりになってもらおう」???一体どういうこと?

【神様はじめました】出雲に行くための宿泊費を計算していた奈々生だが、どうにも金額が合わず2人分しか都合がつかない。すると自分が行った方が良いと、巴衛と瑞希がケンカを始める。頭にきた奈々生は、飛行機のチケットを買いに行ってる間に将棋で勝負をつけろと言い置いて、式神の護と出かける。チケットを入手して帰ろうとすると、式神の護が殺気が近づいているから逃げろと警告する。人込みではマズイと逃げ、公園まで来ると1人の男が本を読んでいる。追いついてきた瘴気の塊は、神籍を剥奪された《神堕ち》だった。すると様子を見ていた男が、神堕ち達を笑い蔑みだす。怒り狂った神堕ちは男を弾き飛ばす。それを見た奈々生は、神と呼ばれた者等が無抵抗な人間にやることか、と怒り退魔結界で退ける。立ち上がった男は、傲慢な態度をとる。なにやら怪しげな雰囲気になってきたので、そそくさと退散する奈々生。…と、そこへ現れた狐面の式神たちが呼ぶ男の名前は「霧仁」。どうやら肉体は人間のものだが、中身は違うらしい。彼らの言う《悪羅王》とは?

【昨日までに読んだ本】

【幸せまねき -黒野伸一-】学校でいじめられている長男・翔(11歳・小学5年生)は、家では不機嫌で 自分が欲しがって飼った犬の散歩にも行かない始末。息子を心配する母親の小絵(38歳・専業主婦)は、家庭の事情に全く関心を示さない父親・真太郎(45歳・会社員)にあきれ果て、テニスコーチと不倫に走る。思春期の長女・穣(17歳・高校二年生)もクラスの問題児とつき合い始めた。今にも崩壊しそうな中山家。一家の一大事にペットの三毛猫ミケ(2歳・メス)とコーギーのタロウ(1歳・オス)が立ち上がる。

幸せまねき (小学館文庫)

幸せまねき (小学館文庫)

  • 作者: 黒野 伸一
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2010/02/05
  • メディア: 文庫

今回は、ここまでです。

ところで お祝いのメッセージを沢山ありがとうございました。ねことねこのダンナさまもブログを読んでくれたようです。さて、この1週間 撮った写真や頂いた写真の整理やらデジカメで撮った動画をCD-RやDVDに焼いたりと大忙しでした。日曜日はお世話になった方々にお礼を送りに仙台まで出たりと、なかなかゆっくり過ごすことができません。今週はBさんの確定申告もしてこなくてはいけませんので、まだ当分は忙しそうです。ヒマを見つけて、結婚式の模様などもお話したいのですが、とりあえず写真だけ。え~プライバシーもあるので、顔の映ってないものだけですけど^^;

【おまけ写真】

画像 030.jpg

画像 149.jpg

雰囲気は伝わったでしょうか?あ~上の写真のウエディングドレスにかかった影は私の頭ですな(爆)

それからスキン変更しました。ま、ねこも結婚したしということで(?)ネコ柄にしてみました~♪

ではまた、ごひいきに~♪


タグ:本・マンガ
nice!(11)  コメント(10) 
共通テーマ:

nice! 11

コメント 10

mam♪

お久しぶりです~♪
やっと長男の受験戦争が終わりました!

ねこさん、ご結婚おめでとうございます~ [ハート]
とてもステキ~!!!
教会も雰囲気が良いですね~^^

また遊んで下さいねっww
by mam♪ (2010-03-02 12:19) 

BlogPetのやすべぇ

やすべぇがユーリも帰したいなぁ。

by BlogPetのやすべぇ (2010-03-02 14:52) 

水谷

結婚式、おめでとうございました~♡
真っ赤なドレスも、綺麗ですね~^^

末永く、お幸せに~♪
by 水谷 (2010-03-02 16:45) 

ぜろこ

ねこさん、ご結婚おめでとうございます(o^^o)
厳かな雰囲気が伝わってくる写真ですね。
お幸せにd(^-^)ネ!
by ぜろこ (2010-03-02 17:27) 

たいへー

幸せが伝わってきますよ。
by たいへー (2010-03-02 19:37) 

要

ねこさんご結婚おめでとうございます!
教会の写真が幻想的で素敵ですね~☆
末永くお幸せに♪♪
by 要 (2010-03-03 14:35) 

えめみ

こんばんは~!
キャーっ!ステキ~♪
すごい雰囲気出てますね~
あやかりたい…(w
by えめみ (2010-03-03 19:45) 

kyo

ウェディングドレスも深紅のドレスも素敵です!
教会も厳かな雰囲気で……。
見ているだけで、こちらまで幸せになっちゃいますね。
by kyo (2010-03-03 21:24) 

DEMIりん

ねこさん、
お母様のような素敵な奥様になるのでしょうね♪
おめでとう!
by DEMIりん (2010-03-05 10:08) 

みーはー熊

☆蔵にお越しの皆さんへ
お返事が遅くなってしまって申し訳ありません。まとめてお返事させていただきますね。

この教会ビルの中の7階なんですよ。すご~く雰囲気あるでしょ?バージンロードは都内で一番長いんですって。でもきっとダーさんには短かったことでしょうね^^

真っ赤なドレスは、家族で見に行った時に選んだものです。他のと比べた結果、やはりこれが良いと決めたようです。純白のウェディングドレスとの対比で、なかなか素敵でしたョ。
by みーはー熊 (2010-03-08 18:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

登場(BlogPet)通信した(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。