SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

蔵の中 -新刊本- №218 [本・マンガ]

《新刊本が入りましたよ》

-週刊少年ジャンプ ’10.15号-

【ONE PIECE】エースに続き大海賊エドワード・ニューゲート通称「白ひげ」までも失った白ひげ海賊団。残ったルフィを執拗に追う海軍。そこに現れた黒ひげ海賊団が何を企んでいるのか?黒ひげは死んだ白ひげに黒い布を被せ、自分もその布の中に姿を消す。一体何をする気なのか?未だエースの死に呆然として我を失っているルフィをエースの遺志として守ろうとするジンベェや海賊達。それを追う海軍の大将達。と、現れた黒ひげが白ひげの能力を使って見せる。悪魔の実の能力は2つ得ることは不可能なはずなのに…。マルコが呟く、黒ひげことティ―チの体の異形とは?!

【BLEACH】ワンダーワイスを撃破した山本総隊長。「流刃若火」を封じられたにもかかわらず、その力は凄まじい。が、その様子を見ても藍染は余裕を見せる。その余裕はどこから来るのか?と、藍染が語りだした恐るべき真実…「ワンダーワイスこと滅火皇子は流刃若火の炎を封じる為だけに造られた。《封じる》とは新たな炎が生まれないよう刀の中に封じること。だが炎は果たしてそれだけだったか?その炎はどこに封じた?」と。その言葉の意味する事に気づいた山本総隊長は倒したワンダーワイスに飛びつく。おかげで最小限の被害で済んだが、山本総隊長は立ち上がれないほどのダメージを受ける。その山本総隊長にトドメを刺そうと近づいてゆく藍染。が、その藍染の足を掴み、破動「一刀火葬」を使う山本総隊長。間一髪逃れた藍染の頭上から襲いかかってきたのは…?!

【NARUTO】螺旋丸と千鳥。ナルトとサスケの2人の今の力がぶつかり、飛ばされる2人。それぞれをカカシ・ゼツが止める。しかしナルトはサスケに伝えたいことがあると言って一歩前に出る。そして「オレとお前が戦えば二人とも死ぬ。憎しみは全部オレにぶつけろ。オレもお前の憎しみ背負って一緒に死んでやる!」とサスケに語りかける。それに対しサスケは「なんでそんなにオレにこだわる?」と苛立ちをぶつける。それに静かに答えるナルトの答えは「友達だからだ」カカシは、そんなナルトに「もういい、お前には火影になるという夢がある」と辞めさせようとするが、「仲間一人救えない奴が火影になんてなれるか」とナルトは決意を込めて言う。

【昨日までに読んだ本】

【SILVER DIAMOND 19 -杉浦志保-】千艸と共に異世界にやって来た羅貫。都処にいる自分と同じ顔を持つ皇子が「妖芽」と知った羅貫は、「沙芽」として宮処に向かいながら植物を増やし続け この世界の崩壊を千艸や中間達と食い止めようとする。だがその旅の途中、実は一連のことが自分達をいろいろ導いてくれていた、星示御言(ほしみのこと)のせいだったことが判明。また灯二は自分に目をくれた宮処の皇子が、自分の目を通して羅貫達の動向を探っていたと知り、自分の目を傷つけ繋がりを断つ。一方、金弦の血を引くことが分かった成重が重雪によって宮処に連れ去られる。羅貫達は成重奪回を誓い、またこの世界を作った星示御言(ほしみのこと)がやろうとしていることを止めようと誓う。しかし光る砂を通して この世界の隅々まで星示御言(ほしみのこと)の意識が伸ばされているので、やろうとしている事を星示御言(ほしみのこと)に気づかれないよう細心の注意を払う。千艸はすべての記憶を羅貫と共有することで取り戻し、さらに「目」のパワーが増す。灯二に目の繋がりを断たれた宮処の皇子は、自分の中の閉ざされた記憶の扉を開けようとしていた。

SILVER DIAMOND(19) (冬水社・いち*ラキコミックス)

SILVER DIAMOND(19) (冬水社・いち*ラキコミックス)

  • 作者: 杉浦 志保
  • 出版社/メーカー: 冬水社
  • 発売日: 2010/02/20
  • メディア: コミック

【tactics 12 -木下さくら×東山和子-】鬼喰い天狗の珠奪取に向け本腰を入れ始めた軍に捕らわれた一ノ宮勘太郎。苛烈な取り調べが始まるが、そこへ現れたのは呪術連隊大将:近衛篤範で勘太郎を移転した裁判所跡に連れて行き、そこで蠱毒の蟲をけしかけられる。蟲を殺すか、お前が死ぬかだと言われるが、勘太郎は蟲に噛まれ傷つきながらも蟲を救う方法を探る。一方の春華の元には勘太郎に化けた源一族の子供の術者に翻弄される。そして目の前に出された鬼を目の前にして「喰いたい」という欲求がわき、戸惑う。そして…。

tactics(12) (ブレイドコミックス)

tactics(12) (ブレイドコミックス)

  • 作者: 木下 さくら
  • 出版社/メーカー: マッグガーデン
  • 発売日: 2010/03/10
  • メディア: コミック

【おばさんとトメ -くるねこ大和-】トメちゃんと おばさんことくるねこさんの日常が綴られてます。トメちゃんのお返事「あーい」とか ほっくりほっくり、トメちゃんの顔変化が見られて、もう可愛いっす!(笑)

おばさんとトメ (BIRZ EXTRA)

おばさんとトメ (BIRZ EXTRA)

  • 作者: くるねこ大和
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス
  • 発売日: 2009/04
  • メディア: コミック

【Replace -柏枝真郷-】東京の下町 墨田区。古き佳き江戸風情の残るこの町で育った亀尾駿馬。家業である本屋の店じまいを機に就職しようとして、なぜか探偵事務所に就職することになった彼が任された最初の依頼、それは「宇宙人にストーカーされている」というもので、所長の古屋敷をはじめ曲者揃いの面々と早速調査に乗り出すが、事件の背後にはアブナイ連中が関わっているようで…。駿馬の不思議な力が事件を解決に導く?!

Replace (幻狼ファンタジアノベルズ)

Replace (幻狼ファンタジアノベルズ)

  • 作者: 柏枝 真郷
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス
  • 発売日: 2010/01
  • メディア: 単行本

 

今回は、ここまでです。

【おまけ写真】

P1070449.JPG

P1070450.JPG

この前、角川文庫を買ったら貰いました。発見にかけた「ハッケンくん」と言うらしいです。

ではまた、ごひいきに~♪


タグ:本 マンガ
nice!(7)  コメント(13) 
共通テーマ:

nice! 7

コメント 13

たいへー

なにを発見したら、現れるのでしょうか・・・^^;
by たいへー (2010-03-16 10:29) 

BlogPetのやすべぇ

やすべぇは、仔之助が金弦とか崩壊♪

by BlogPetのやすべぇ (2010-03-16 15:23) 

ぜろこ

ハッケンくんなんていうキャラがあるんですね。
角川文庫、チェックしてみます(o^^o)
by ぜろこ (2010-03-16 21:32) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2010-03-18 11:02) 

みーはー熊

☆たいへーさん
何でしょうね?
面白いモノとかですかね~?!
『変なおじさん』だけはやめてほしいですね(爆)
by みーはー熊 (2010-03-18 11:04) 

みーはー熊

☆やすべぇさん
おいおい、崩壊しないでよ。
by みーはー熊 (2010-03-18 11:04) 

みーはー熊

☆artfuldodgerさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2010-03-18 11:05) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
そうなんです。
何か本のフェアでもやってたみたいです。
by みーはー熊 (2010-03-18 11:07) 

mam♪

早く、ワンピースの続きが知りたいですww
ハッケンくん 初めて見ました~^^
by mam♪ (2010-03-20 09:09) 

kyo

トメちゃん可愛いですよねえ☆
右上のトラのボタン、今日初めて押してみましたが、四番のトラってば……くくくっ!
by kyo (2010-03-21 16:15) 

みーはー熊

☆みちるさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2010-03-21 17:59) 

みーはー熊

☆mam♪さん
土曜日に最新版が出ましたけど、さらにエライことになってます~。火曜日の新刊本を読んで下さいね。
by みーはー熊 (2010-03-21 18:00) 

みーはー熊

☆kyoさん
可愛いですよね~。
踊らされるおばさん(作者)にも ついつい大笑い♪

あはっ、4番目のトラちゃんを見ちゃいましたね~♪
by みーはー熊 (2010-03-21 18:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

結婚式こぼれ話お土産 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。