SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

映画『交渉人』 [映画・TV・DVD]

ちょいと前になりますけれど、ダーさんが珍しく午前中のみの仕事だった日があったので、午後から映画『交渉人』を観てきました。

ドラマは第1シーズン・第2シーズンとも見ていました。第1シーズンの最後がなぁ~なんて思ってたら第2シーズンが始まり、面白くなり…映画になると聞いて これは見なくちゃ!と思っていました。

【あらすじ】2億6,000万円を乗せた現金輸送車の強奪事件が発生。人質をとって立てこもる犯人グループとの交渉に宇佐木玲子(米倉涼子)がやって来たそのとき、建物が爆発。そして数週間後、羽田空港にいた玲子は先の事件で人質になっていた青年を見かける。彼の様子に嫌な予感を感じた玲子は同じ飛行機に乗るが、なんと離陸直後にハイジャックされてしまい……。(MOVIX利府より)

いや~面白かったです~。犯人が最初 数人いるのだけれど、結局逮捕されるのは1人。これで決着が着いたかにみえたが、数週間経ったある日 立てこもりの際人質になっていた青年を見かけたことで、当初とは違う飛行機に乗り込んでしまった宇佐木玲子。そこには同僚で 同じく休暇を取った木崎誠一郎(筧利夫)も乗り合わせていた。すると あろうことか飛行機はハイジャックされてしまう。高度10,000mでの頭脳戦。宇佐木玲子は、乗員・乗客・そして犯人をも無事地上に導けるのか?最終的に このすべてのことを仕組んだ人間は…?!で、見ごたえ十分でした。まぁ一番最後はどうなの~?って思っちゃいましたけどね。それでもハラハラドキドキ感と宇佐木さんと木崎さんの絶妙な駆け引きは、本当に面白かったですよ。11つ残念だったのは、IT企業社長の成宮君。他のドラマで近い役をやってたので何かイメージがそっちぽかった。かえって違う役者さんの方が良かったかも。まぁそっちのドラマ見てなければ、全然OKなんですけど。そろそろ終わりかもしれませんので、ぜひ大きなスクリーンでご覧になってくださいね。

P1070536.JPG


nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 9

artfuldodger

 TV放送時1回しか見た事なかったのですが映画は続きモノでは無いので観てみたいですね。
by artfuldodger (2010-03-23 06:06) 

たいへー

小遣いアップを交渉して欲しい・・・^^;
by たいへー (2010-03-23 08:18) 

ぜろこ

米倉涼子さんがかっこよさそうなので、
気にはなっていました(o^^o)



by ぜろこ (2010-03-24 15:32) 

みーはー熊

☆artfuldodgerさん
そうですね。映画だけでも結構見ごたえがあると思いますョ。ただドラマからの延長部分もあるので、ドラマを見ている人だと「あ~!なるほど!」という部分が ちょっと分からないかもしれないですね。
by みーはー熊 (2010-03-26 16:28) 

みーはー熊

☆たいへーさん
あはは、もしかして「血の雨」でも降ります?!
by みーはー熊 (2010-03-26 16:29) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
米倉さん、パワフルでしたョ^^
それだけじゃなく、結構笑える場面もあって楽しめました。
by みーはー熊 (2010-03-26 16:30) 

みーはー熊

☆月夜さん
ご訪問 &nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2010-03-26 16:31) 

みーはー熊

☆みちるさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2010-03-28 22:40) 

みーはー熊

☆mam♪さん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2010-04-14 17:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。